133516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2004.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩は朝の5時まで格闘!!
うちの台所に住んでは、3度も配水管に繋がるチューブを噛み切り、日本からの貴重な“炊き込みご飯のモト”を食い荒らし、お嬢の睡眠を妨害しまくっていたネズミといよいよ最終決着をつけたのです!
どでかい芳香剤を置いてみたり、ねずみ捕り(ゴキブリほいほいみたいな粘着式のしかけ)を仕掛けたりもしました。一度は姿を消したものの、最近また住み始めていたんです。

最近は行動も大胆になって、台所の流しや調理台の上にも姿を現しては、いろんな物を落っことして・・・夜中にガチャ~ンってのも当たり前。どっから入るのか、食器棚や引き出しの中にまで入るようになって、困り果てていました。

“よし、決着つけようやないか!”
先日一時帰国から戻ったオニイが、むくっと起き上がりました。
お嬢も“あたちも手伝うよ!”とばかりに、いきり立っている。。。
これは私も手伝うしかないな!!
ちなみにタロは、晩御飯をぺろっと平らげて、真夜中のパトロールに出かけた後でした。

我家の台所は、後づけなので壁との間に隙間があるんです。その隙間をスイスイ逃げ回るネズミちゃん。隙間の両方から懐中電灯で照らしては、バイゴン(ゴキブリ&蚊&蟻などに効く殺虫剤。)で攻撃。嫌がるものの、全然効いていない様子。しかも隙間が広すぎる。
雑誌やダンボールで、どんどん隙間を狭めていきました。
オニイが反対側からバイゴン攻撃・・・ネズミが私のいる方に逃げてきます。
その時至近距離でばっちり目が合ってしまいました。しかも10秒くらい。

“かわいい・・・”

ネズミの顔ってカワイイんですよね!!
“やめてよ。バイゴンかけないで。ごめんね、炊き込みご飯のモト食べちゃって・・・”
この子、もしかして反省してるのでは・・・!?
そう思えるほど、つぶらな瞳で、とにかくカワイイ♪

でもね、ネズミは怖い病気も運んでくる。台所に住まれて放っとくわけにいかないわけで・・・。逃がしても、また結局戻ってきちゃうしな。
非常に申し訳ないが、今日は最終決着をつけさせて頂くしかないのよ。。。
追い詰めて追い詰めて2度閉じ込め作戦に成功!しかしまんまと逃げられて失敗。。。
そして3度目の閉じ込めに成功。
両サイドからダンボールで挟み、ビニール袋でちょっとの隙間も作らないようにして・・・
更にダンボールをスライドさせて追い込んでいきました。わずか5cmほどの隙間に追いやられたネズミ。バイゴンもアルコールもダメ。
ここ最近のゴキ退治で大活躍中の熱湯!もうこれしかない!!

こうして・・・ようやく台所は静かになりました。お嬢も久し振りに爆睡できたようです。

ネズミちゃん、ごめんね。。。
もう2度とネズミが住みつく隙を作らないように、今も隙間は雑誌で埋めたまま、芳香剤もあっちゃこっちゃに置きまくろうと思うのでした。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.08 20:25:51



© Rakuten Group, Inc.