000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2004.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日6月9日はお誕生日でした♪
お昼過ぎに、散策がてらテガラランに行きました。
テガラランはライステラスで有名な、素晴らしい景色が広がる所。
カンプンカフェというこれまた有名なカフェがあります。ここにもいますよ!たしかゴールデンと黒ラブのミックスだったかな?見た目はフラットっぽいお二方。大きさといい、顔つきといい行動といいそっくり!名前は知らないので双子ちゃん♪と呼んでいます。
大きな檻の中に2匹仲良く寝そべっているのですが、檻に近づけばピヨ~ンと起き上がって大はしゃぎ。かんなりかわいいです。
嬉しくてついつい手を噛んじゃうところも2匹そっくり。空になったエサ入れを、何故か(?)咥えてウロウロしてました。
“いやいや、取れへんし。。。しかも空っぽやし。。。”
この双子ちゃんに会うことは、私にとってテガラランに来る楽しみのひとつなんです。

ウブドからテガラランへの道中、帰り道も同じですが・・・この道、結構ワンちゃんが多いんですよね。そして注意不足な子の率が高い。車やバイクも多い道なので、十分注意してほしいのですが・・・ヒヤヒヤする場面が多いです。
道のど真ん中で寝そべってたり、急に横断したり。。。

そういえば、すごい嬉しそうなわんこに出会いました。
向こうから小走りで近づいてきたその子。足取りも軽くて、なんだかとっても嬉しそう。。。
よくよく見ると、何かを咥えていました。
バナナの葉っぱに包まれたサテ(串にささったお肉)の束!葉っぱごと、ごっそり咥えているんです。そりゃぁ嬉しいわな。。。
しばらく行くと、墓場で儀式の真っ最中。
“さてはさっきの小走りちゃん、お供え物を頂戴したね。”
どっかに隠れて、じっくり味わったことでしょう。。。
嬉しい時って、犬も顔が笑いますよね。

タロは海に連れて行くと、ビーチが見えた途端に顔が笑います。
お嬢は“ジャ~~”と言うと(ジャーキーの意)笑うし、ボール遊びでノリノリになってきた時も笑いますね。
私の単なる思い込み??いやいや、ほんとに笑いますよね??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.10 19:56:06



© Rakuten Group, Inc.