133503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2004.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日もまたクロボカン方面へ。。。途中に前々から気になっているペットショップがあります。生体を取り扱っているのですが、犬たちは炎天下の中外に置かれているのです。子犬もいれば成犬も。立ち寄ると可哀相な気持ちになりそうで、一度も立ち寄ったことはありませんでした。でも昨日は、通り過ぎたものの気になってしまって、大通りをグイ~ンとバックで戻ってしまいました。

お店の前には3つのゲージが置かれていました。それぞれにシェパードの子犬が2匹とトイプーが1匹。片方のシェパードは元気に吠えていましたが、もう1匹は明らかに病気。両目が目ヤニで埋まっていて、そして元気がない。。。
トイプーはキャンキャン吠えながら、しっぽをプリプリ。この子たち何歳?と聞いても、ここのスタッフ2人もいるのに答えられない。どう考えても成犬のトイプーに対しても“5-6ヶ月かな??”とか言っている。。。“1歳は過ぎてるでしょ?”と言うと、“そうかも。。。”話になんねぇぇ!!
白いオスのトイプーくん、ひどい皮膚病に侵されていました。
背中部分に大きな円形脱毛が2つ。その2つが繋がってかなり広い範囲が、毛なしハゲハゲ状態でした。そして患部には赤チンがたっぷり塗りこまれていて、周りの毛も赤く染まっていました。
ゲージから出して抱っこっするとガタガタ震えて、地面に下ろすと一目散にゲージに戻っていきました。

お隣の元気のないシェパードも、立ち上がって何かしら訴えかけてくる気がして、とても切なくなりました。。。
この子たち3匹連れて帰るか?
現実的に不可能な事を、自分に聞いてみたり・・・。
“ここにいてちゃんと治療してもらえるんだろうか・・・?”

・・・かと言って、何もできない自分。
なんだかなー、なんだかなー。。。悔しい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.01 21:42:10



© Rakuten Group, Inc.