133154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリ島より今日のわんこエピソード

バリ島より今日のわんこエピソード

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CHILI@MANIS

CHILI@MANIS

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
DOG*NET dognetさん
にのねぬな toko kayuさん
シアトルチーズの日記 シアトルチーズさん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん

Comments

昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
ずーこ@ 金額パネェwwwwwww 移動するのが面倒だけど、着いた後は寝て…
エテモンキー@ ちょw教えてくれるの遅ぇwwww <small> <a href="http://pyupyu.momori…
2006.01.11
XML
カテゴリ:Taro~タロ~
“I TAROは私の犬です。”

大きくゆっくり、バリアンが頷きました。
そして再び、見えない誰かと会話を始めました。ふん、ふんふんふん・・・

石のようなものを転がし、拾ってはまた転がし・・・

しばらくして、私の目を見ながら静かに言いました。

“君の犬は盗まれたんだよ。”

・・・

・・・

正直なところ、前の段階で“波長が合わない”と感じた私。
それでも少しでもいい、何かしらの手がかりが見つかれば・・・。

盗まれた・・・は意外や意外の第一声でしたが、それでも心の中でほっとする部分がありました。
生きてる、タロは生きてる。
いやしかし、タロを盗む・・・て、いったい何のため??

“どうして盗まれたのですか?”

石のようなものを再度転がし、頷き、また転がし・・・

“うむ、君に嫉妬心を持つ者が、君の大事な犬を盗んだ。もちろん売るためだよ。”

出た!嫉妬心!!(こっちではiri:イリと言います)
iriから来る嫌がらせ・・・バリではよく耳にする言葉です。

まぁ、それはいいとして・・・売るため???
タロを???
売れるんですか・・・???

“それで、タロは売られてしまったんですか?”

“ウブン(デンパサールの地名)経由で売られ、今はデンパサールの外国人の家にいる。その外国人が400万ルピアで買ったようだ。”

400万ルピア・・・って。。。

そっかぁ、どうやらバリアン自身の先入観が勝ってしまってるんですね。
こんなに必死になって探してる犬=高級な外来犬と思われているようです。

“いやいや、タロは普通のバリ犬ですよ。毛も短くて、小柄で、いわゆるチチン・カチャン(豆犬)と呼ばれてる犬ですよ。歯もボロボロなんですよ。4歳やけど14歳に間違われる子ですよ。寝ダコも大きいのんあって、涙やけがチャームポイントですよ。”
・・・な~んて、今更言えねぇぇ。

こりゃ、ダメだ・・・
私のみならず、Oちゃんもクトゥちゃんもオニイもそう思った様子。

Oちゃんが聞きました。
“タロは生きてるんですね?”

“KARI HIDUP!!(生きてますよ。)”即答。

これだけで十分や!!

“今、タロは自力で帰ってこようとしている。1週間待ってみなさい。”

奥の部屋から出てきたバリアンと、しばしのお喋りの後、私たちは家へと帰りました。
帰り間際に“無事に帰ってくることを願ってますよ。”と、最高の優しい笑顔で見送ってくれました。

合う、合わんでは言い切れないのかもしれない。
バリアンの言った1週間を信じて、“生きてる!”という言葉を信じて待ってみよう! 
心底そう思える自分がいました。

ちょうど次の日から1週間、お父さんがバリに来る。これは何かが起きそうな予感!!??

1月5日、タロ不在のままお父さんを迎える事になりました・・・が!!
なんとなんと、お父さんが乗るはずの飛行機がキャンセルに。正確に言うと、出発が遅れたのですが・・・
19時間ですよ!!結局次の日到着・・・というとんでもない事態に。ええ加減にしいやぁ、ガ○ーダ!!
“さぁ、あったかいバリ行くぞーーー!!”と張り切ってた父は、19時間も関空で足止めを喰らってしまいました。
逆に言うと、出発前に厄を全部引き受けてくれたんですね。

バリ到着後は、出かけるときは晴れ!家に帰ると雨・・・と素晴らしいほど天気に恵まれ、今から思うと“奇跡を呼ぶ男”となった父ちゃん自らの早朝のモンキーフォレストへの参拝&皆様の念力のおかげで・・・1月8日朝5時、タロちゃん無事帰宅!!となったのです。ありがとうございましたーーー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.17 18:39:06
[Taro~タロ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.