211461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おうちじかん

おうちじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぴの7177

ぴの7177

Calendar

Category

Comments

ぴの7177@ Re:らいらさん ははは~(^_^;) ご心配おかけして申し訳あ…
らいら@ 久々の日記 なにかあったのかと心配してました 楽し…
ぴの7177@ Re[1]:ちはる(*´∀`*)さん こんにちはー! 久々の記事にコメントあり…
ちはる(*´∀`*)@ Re:最近ウルトラマンにはまってます。(11/22) こんにちは~! 難しい歌詞もも覚えて歌ち…
らいら@ Re:【6歳3ヶ月】1年生の1学期(06/29) 夏休みおわって、新学期どうですか? うち…

Freepage List

Jan 8, 2008
XML
カテゴリ:my baby・1歳

・・・といっても、実月齢は1歳9ヶ月・・・

 

今回は初の集団健診だったので、ちょっと緊張しました。

でも、修正月齢だと大体同じくらいの子たちに見えて、ちょっと安心。

(それでも小さい方だけど)

 

まずは身体測定。

ひよこ

身長・・・73.1cm

体重・・・8.88kg

頭囲・・・45.6cm

 

どうです、体重なんか末広がり3つ並びですよ!!!

 

・・・って、ほんとは9kgいってるのを期待したんですけどね(-_-;)

まあいい。

発育曲線になんとかぎりぎりのったので。

 

最初の問診のときに、待ってる間に寝てしまったのではらはらしました(^ロ^;)

でも、歯科検診直前に起きて、

まー当然歯医者さんがチェックするときには泣いたんですが、

虫歯は0ということでホッとしました。

1歳6ヶ月で虫歯がある子も少ないみたいだけど。

でも、なぜかうちの子

 

前歯が1mmくらい欠けてるらしい( ̄ロ ̄;)!! 

 

なぜ。

よく転んだり、訳わかんないもの噛んだりしてるからかな~。

 

 

小児科健診は特に問題なしでよかったんですが、

まだ言葉が出ないということで、一応「きこえ」と「ことば」の相談も受けました。

 

3面の機械があって、真ん中の画面のものは写さなかったけど、

両端にはうさぎが入っていて、

全体は黒っぽいガラスで覆われていてよく見えなくなってます。

耳の検査でよく使われるいろいろな高さの音を左右いずれかから出して、

その後に同じ方向のうさぎをライトアップして見せるという検査。

うさぎが見えるようになってから見る場合、音ではなく目で見て判断しているという訳。

ドキドキしましたが、

なんとか小さい音もすべて見てましたー(^0^;)

 

よかった!!  きらきら\(*^∇^*)/きらきら

 

でも、TVを見せることが多いと言ったせいか、

月に一回手遊びとか教える集いに来てはどうかと誘われました。

どうしようかな~。

 

とりあえず、今日は健診前に30分程度寝ただけだったころ太、

7時前に風呂も入らず爆睡してます。

親はこどもの成長を祝って、もらいもののエビス飲んでましたビール

私たちは、あなたの健やかな成長を願っているよ。

 

↓ クリックお願いします♪

人気blogRanking





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2008 09:24:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.