009906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やってみよう・・・つくってみよう・・・

やってみよう・・・つくってみよう・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shokasa

shokasa

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News

2012.10.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
DSC_0683.JPGDSC_0683.JPG今年の夏休みは、リサイクル工作の宿題で、
牛乳パック椅子の制作に挑戦してみました!

クラフターパパさんのコッシー椅子を、参考に、
させていただきました!
当初の予定は、着られなくなった服をはりつけて、
完成の予定でしたが・・・。

途中息子のピカチュウにしたいのひとことで、
方向転換。

靴屋さんで、汚れ等で不要になった皮をいただいて、チョキチョキ。
ペタペタ!!(ちょっといいかんじ!?)

かわいいピカチュウ椅子が出来ました(*^_^*)

お兄ちゃんのは、いろいろなやんで、ミジュマルに。
母が、座っても大丈夫なとっても丈夫な椅子になりました(^_^)v

学校から持って帰ってきたので、ただいま、食事用に愛用中!

小学生がつかえるこの高さの椅子ってあまりないから、食事の姿勢もよくなって大助かりです。
机の高さが中途半端でとーーーーてもお行儀の悪かったお兄ちゃんも落ち着いて食べてくれるようになりました。これでパパにおこられる回数も激減?
手作りだと高さも調節できるので、椅子の高さは机に合わせて低めにつくってあります。
背もたれなしも作りましたが、こっちのがおちつくようですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.30 15:33:55
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.