570550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンハッタンで考えてみた

マンハッタンで考えてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

natural life in NYの田舎@ あけましておめでとうございます! すてきなコメントありがとうございます。 …
goodgest2@ 明けましておめでとうございます!! こちらのブログが更新されていたので真っ…
舎路人@ Re:明けましておめでとうございます。(12/31) おめでとうございます。日本にいたんです…
さんちゃん0707@ Re:良いお年を!(12/31) 年越しそばは食べましたか? いつも素敵…
ひまわり娘!@ いわをくんへ こんにちは。連絡ありがとう。 NYに戻っ…

Freepage List

2008.03.17
XML
St.03

 毎年3月17日はSt. Patrick's Day。この日は決まっているのに、間近になってレストランがクラブの飾りをするようになって意識します。抱えていた仕事も昨日で終わり、今日くらいはのんびりしよう・・と、初めてパレードをゆっくりと見てきました。

St. 01

 3月17日は聖パトリックの命日。NYでも聖パトリックス教会のある5番街を北上するようにパレードは行われます。縁のある緑色やシャムロック柄をあちこちで目にしました。今回パレードを眺めて知ったこと。それは・・パレードの沿道は危ない!なにしろこの日は若者にとっては飲む日。11時から始まるパレードなのに、酔っ払いが多く、からむは、ビール瓶を割るは・・で、危険です。バーの前は行列ができていました。

 先週のクレーン事故で、このセントパトリックスデーの週末の売り上げは激減したそうです。確かにアイリッシュ・バーなどは東端に多く位置しているので打撃を受けたようです。

St.02

 やっぱのこのゲーコ・ゲーコというバグパイプの音は良いなぁ。音が近付いてくると自然に拍手が起きていました。・・あんまり近くから見ない方が良いですかねぇ。昔は「丘の上の王子様」だった・・というような方ばかりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.18 23:18:35
コメント(6) | コメントを書く
[わくわくNYイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X