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2019.04.07
XML
テーマ:楽天ROOM(4283)
カテゴリ:楽天ROOMの使い方

こんにちは、funtailです。

今日は「これ書いて大丈夫かな?」とちょっと心配なんだけど、楽天ROOMの新ランクをチェックしていて「お!」と思ったことを紹介しようと思います。

ブログに書いておいてなんなんですが、この記事を見つけてくださった方以外には内緒!
ということでお願いします。

なるほどね、、、とひっそり参考にしてください。


*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

楽天ROOMから来てくださった方、はじめまして!
ブロクにご訪問くださって、本当にありがとうございます。

楽天ROOMの使い方についての記事は、ブログの左の
「サイド自由欄」にあります。サイドのリンクからご覧下さい。
(スマホの方はパソコン版表示にしてみてください)

が、実はまだまだ未完成な状態で、文章も下手です。
疑問点や間違いなど、このブログのコメント欄で教えていただけると
とっても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*


楽天ROOMの新基準は、Bランクまではルールを理解すれば自力でなんとかアップできます。

でも、BからA、そしてSランクになるには自分以外の人に、

楽天市場で詳細を見る

をクリックしてもらう必要があります。

楽天ROOMでばんばん売れている人(お買い物のお礼の花束投稿が目立つROOMさん)は、もちろんこの「楽天市場で詳細を見る」ボタンがクリックされたから売り上げになっているので、こういうROOMがSランクなのは納得ですよね。

日常生活で楽天でたくさん買い物する人は「依頼コレ」したり「買ったよ」コメントして楽天ROOMにお得意様を作るべし、です。

私はずっとブログで「ROOMは売るところじゃなくて買うところ」「買うと戻ってくるところ」だと思いましょう!って書いているんですが、これは新ランクでも同じです。
何より、my ROOMからのお買い上げは最高に嬉しいですよね♪

でも、新ルールのランクアップ条件って「自分のROOMから売れる」ではないんです。

購入に至らなくても「楽天市場で詳細を見る」がクリックされればいいんですよね?

なので、自分が「楽天市場で詳細を見る」を思わずクリックしちゃうコレってどういうものだろう?ってずっと考えていたんですが、王道は

・コメントや写真が上手く購買意欲をそそられる
・こんないいものあったのか!なんだこれ?!という面白い投稿
・欲しかった商品のセール情報

などかなと思います。

あと、私の場合は逆に

・写真やコメントが訳分からない

という理由で商品ページを確認してみたくなることもあります。

なので、AからSを目指すにあたって「何が写っているか、何を言っているのか”訳分からなくてそそる”」投稿を目指してみようかな、なんて思っていたんですね。

そんななか、そうだ、よくお見かけする「たくさん投稿しているんだけど”どの商品にも同じコメント”をつけてる」あのROOMさんのランクはどうだったのかな?と思ってチェックしてみました。

投稿商品数は半端ないROOMなのですが、どの商品のコメントも全部同じって手抜きですよね?

​一つ一つの商品に対する「いいね」は少なめだし、オリジナル写真も見たことないと思うけどーーー

見事「S」ランクになっていました。

Sですから、手抜きなようでルール改正に合わせてオリジナル写真も投稿済み。
日用品をぱしゃっと撮って1回載せてました。

「S」ランクってことはやっぱりこのROOMさんは実際にどのくらい売れているのかは分からないけど「楽天市場で詳細を見る」クリック率は高かったんだーーー。

これは商品選び(人のコレばかりのROOMではないです)や投稿、フォローを頑張っていることもあるけど毎回同じなコメントがとっても「上手い!」ことも一因だと思います。

その、どの商品にもつけている「毎回同じコメント」とは。
ここまで読んでくださった方にお教えしますと、「​この店〇〇〇〇〇〇」です。
(〇の数は適当です。特定できてもどうか内緒でお願いします。)

やっぱり有効だったんだ、と思わず唸りました。

オリジナリティ・インスタ映えなしで、こういうやり方でサクセスする方法もあるんです。

私たちも頭使って頑張りましょう。



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最終更新日  2019.04.16 04:39:35
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