066120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mttkk

mttkk

Freepage List

Jan 25, 2005
XML
カテゴリ:留学準備
やっと早く起きることが出来たので、中国大使館に行ってきた。

なんであそこって午前中の受付しかやってないんだろう・・・
いじめだよ~

ビザ代行も考えたけど、これもいい経験かと思って誰にも聞かずにHPから申請書をダウンロードして、記入して、パスポートと、入学許可書とJW202表をコピーしたものを持っていった。

日比谷線六本木駅で降りたらテレビ朝日通りの方向がわかんなくなってきて、少々パニック。半年くらい前に六本木ヒルズに行ったから簡単でしょ~と思っていたのに、甘かった。なんせ12:00の受付終了まであと15分くらいだったから、更に焦っていた。ここまで来たのに間に合わなかったらどうしよう~

結局何分に着いたかは覚えてないけど、入り口が開いていたから多分間に合ったんだと思う。入るなり予備校みたいなカチカチの建物の中は、中国語しか聞こえない中国のようだった。

ビザ申請は3F。3つ窓口があったので並んでみると、やっと日本語が聞こえてきたのでちょっと安心したけど、受付の人が日本語で対応した相手=日本人としか判別が出来なかった。多分個人で来ている人たちだったから、独り言でない限り言葉を発することがないからだ。

ここで中国人の本領発揮を見た。良識のある中国人と、見るからの白人と、おそらく日本人たちが20人以上も綺麗に並んで順番を待っている横からやって来た”ズル混み”。
まさかここで見られるとは思わなかった。誰か止めてやって~って私を含めみんな無言。。

とりあえず無事に申請できた。28日以降に取りに行けばいいんだってさー。

つかの間の中国を味わったら、目の前の日本を求めに六本木ヒルズへ向かった。そういえば朝から何にも食べてない。

和食だぁ~

六本木ランチ

西京焼きに惹かれて1200円のランチをほうばる。
お刺身、香の物、豚汁・・・幸せ~★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 25, 2005 09:29:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.