066080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

新加坡(シンガポール)生活~厦門(アモイ)生活後~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mttkk

mttkk

Freepage List

Oct 1, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から1週間、学校はお休み!
かといって、特に大きな旅行の計画もなく、ダラダラと過ごしそうな予感です。

今日はインドネシア人のDidiの誕生日と言うことで、お呼ばれした。
夕方みんなで食事に出掛けた。
総勢20人ぐらい、その中でタイ人が一人と日本人は私一人。
後は全員インドネシア人だった。

インドネシア人の習慣なのか、もしくは外人の習慣なのか知らないけど、こっちにきて誕生日パーティーと言えば、大抵、誕生日を迎える本人が食事代を払う。

日本人が誕生日を迎えるときは、周りが用意してあげてお祝いしてあげるのに対して、外国人の場合、お祝いして貰う感覚なのかも知れない。

まあ、日本人だって小学生くらいまでは大抵、自分の好きな友達を何人か誘って、自分の家だのレストランなんかでお祝いして貰ってたけど。。。

なんだかんだで、9月に続き10月も誕生日を迎える人が多そうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2005 02:14:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.