332763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニュースなオアシス♪

ニュースなオアシス♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月12日
XML
カテゴリ:ニュース・日記
新一年生には、防犯ブザーが配られているのでしょう。
自分の家で用意をしなければいけない場合もあるはずです。

どんな防犯ブザーを子どもに用意しましたか?
男ならこんな感じですか?




女の子なら、やっぱり可愛いこんな感じのものを
用意しましたか?



でも、よく考えてみて下さい。
子どもが好きなデザインやキャラクターだとかで
選んでしまってはいないだろうか?

防犯ブザーを持たせる意味あいを再確認すると
見えてくる本当に必要な防犯ブザー。

① 壊れにくいもの。
② 大音量100dB以上
③ 子供が使いやすいタイプ

ピンを抜くタイプがいいのか、ボタンを押すタイプがいいのか
迷ったことはないですか?

音もついつい控えめなものを選びそうですが、
いざという時に周りに気が付いてもらうため、
また悪い相手がビクっとするものでないと意味がありません。

また、防水性や簡単に壊れにくいものの方が、
現実問題を考えると、絶対に役立って来れるはずです。

防犯ブザーは、キーホルダーではないので、
ここでもう一度子どもと話し合って、
下のような防犯ブザーが良いのではないかと
提案する必要がありそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月12日 19時39分47秒


PR

Profile

ましゃごりら

ましゃごりら

Category

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Headline News

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.