483478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社オアシス  ブログ東奔西走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.05.27
XML
カテゴリ:スポーツ

サッカーの女子アジア大会。å

なでしこが見事に優勝しましたね。ޥ

流石です。֥ϡ

試合は全てTVで見ました。

はっきり言ってアジアでは日本とオーストラリアが抜けている感じ。å

得点以上に、チーム力が感じられます。ޥ

特に、なでしこのパスサーッカーは面白い。ޥ

小柄な彼女達の頑張りは、男子日本代表にも刺激的です。

来年のW杯も頑張って是非連覇をしてもらいたい。礭

今回は欧米のチームに所属しているレギュラークラスは招聘できず。

言わば、1軍プラス1.5軍(若手)の混成チーム。

それでも若手の活躍は嬉しいものでした。ޥ

今回のような大きい大会での活躍は自信に繋がるはず。

きっと一皮むけたプレーができるでしょうね。

私が注目している若手は、MFの中島選手。礭

テクニックもあり、ゲームを作れる選手です。

将来、宮間の後継者になれる器です。֥ϡ

シュート力もあり、根性もある。

自らのハンドでPKを取られて負けそうな時、石清水のヘッドで救われました。

その時の彼女の涙にグッときましたね。㤭Ф

もし負けていたら責任を相当背負いこんでしまった筈です。

彼女の運の強さを感じます。ޥ

今後もW杯の代表に選ばれて欲しいものです。

その他、大型キーパーの山根、守備的MFの川村などが目に付きました。

レギュラーの澤、宮間、石清水、川澄、坂口、宇津木、それに大儀見は流石です。֥ϡ

MVPの宮間は、試合で疲れている後でも「控え組」の練習に出て指示をしていたとの事。Ԥ

流石のキャプテンシーです。֥ϡ

それと誇りに思うのは「フェアープレー賞」です。

汚いファールをせずに戦うなでしこ達は立派です。֥ϡ

中国など汚いファールばかりしている国の成長は疑問付が付きますね。

技術、能力がないからファールをする訳で。Ԥ

それもボールに行かずに足や頭、背中に体当たりするなど酷いものです。怒ってる

審判に見つからないなら肘打ち等の危険なプレーもする訳ですから。しょんぼり

危険なプレーに対してはもっとレッドカードを出すべきですね。å

反則したもの勝ち、にはさせない為にも。Ԥ

いろいろありますが、なでしこは日本の誇りです。֥ϡ

今後も上手く世代交代していって欲しいものです。

私は今日は一日宅建主任者講習です。

logo10.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.27 07:55:17
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

ナカ2010

ナカ2010

お気に入りブログ

自宅を建てようと計… 不動産のシムラーさん

身の丈不動産塾 H… Happyパスポートさん

バックナンバー

コメント新着

株式会社オアシス@ Re:がっかり。株式会社オアシス(08/14) 株式会社オアシスの知りたいことは、0896…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) 写真お借りして、アップしました。 恐竜…
恐竜おもちゃの博物館@ 写真お借りします。 ありがとうございます。 写真お借りします…
恐竜おもちゃの博物館@ Re:出張の続き2 株式会社オアシス(04/16) はじめまして 恐竜おもちゃの博物館とい…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.