1384962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロガルセカイ。

ヒロガルセカイ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

柊リンゴ

柊リンゴ

Calendar

2024/03/25
XML
テーマ:つぶやき(11449)
今週の某少年漫画雑誌の表紙、
ルフィのポーズが、
随分前のビビのポーズと似ていますよね
次に展開するお話は、
ビビがカギを握るのかなと、
勝手に想像しております

過日、蛇姫が好きだとお話しましたが、
ビビも好きなのです
アラバスタ編は、泣けますよね
「争いを、やめてください」だったかな
ビビが国を背負い、
反乱軍をたったひとりで止めようとして
「ばかね……」とナミさんが泣く
たったひとりで、なにが変わるか
それを、麦わらの一味は熟知しているのです
「力を貸す」
皆が立ち上がります

麦わらの一味は、親がいない
そんな子が多いです
一説では、冒険に出るとは、
なにかを置いてゆくことの象徴ですが、
親がいないのは、
彼等にとって、他人事ではなく、
況して国を背負うなんて、
放っておけないでしょう
友情はもちろん、親と国を思う子との出会いで、
皆が成長してゆく
いろいろな感情がアラバスタで表現されたと、
存じます

自分は、
親がいない麦わらの一味に、
違和感を覚えぬのです
むしろ親近感を持って愛読しております

家族のかたちは一概にいえぬ
されど、友情は美しい

ビビが「ルフィさん」「ミスター武士道」と
呼ぶのも、好きです

柊リンゴ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/25 02:18:29 PM
[よっぴとごはんと好きなもの。(日記)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.