【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まいどです。

新社長体制がスタートして、もうすぐ1ヶ月。
身近で黙って見守って見ていても、はらはらドキドキの連続。
あーすればいいのに!
こうすればいいのに!ブツブツ・・・
でもあえて言いません。
自分で考え、悩んで、どうしても解決策が見つからないようであれば、アドバイスするつもりです。

教えれば早いのですが、自分のものになりません。
考え、悩んでこそ、自分のものになると思うんですが。
我慢のしどころですね。

でも目に見えて、変わってきている所も随所にあります。
お金、経費に関しての意識の仕方。
「こんなに掛かるんだったら、もったいないね。」と言い出した。
思わず「今まで、思わんかったのか!」と言いたくなりますが、やはり社長として、経営に責任を持つようになって、初めてわかったのかも。

彼らにいつも言ってきた事。
「最初から経営者に生まれてきた人は、いないよ。自分で経営者になる為に学び、苦労をしなさい」と。
ほんとの意味が分かるまでは、もう少し時間が掛かるとは思いますが。
そんな新社長達を見ているのが、今の楽しみかも。

そんな中、昨晩マルガリのおとうさまが主催されているコンサートにおくさまと出かけました。
とっても良く、心を洗われた氣がします。
感謝!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月23日 11時21分10秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おばか社長

おばか社長

お気に入りブログ

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

賢人への道~私の夢… ばか凡1001さん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん
simplehouse web dia… shige*simplehouseさん
南包の風呂敷 南包さん

コメント新着

 迷えるおじさん@ 遊びにきましたよー 今、窪川でユルい研修を受けてますね、き…
 サンセット@ お初コメントです。 こんにちは 今話題の高知ですか、 農業…
 おばか社長@ Re:お久しぶりです。(09/07) トータス永島さん これまた お~~~…
 おばか社長@ Re:3年以上ぶり(笑)のカキコです。(09/07) あれ このブログ知ってたっけ? あまり…
 トータス永島@ お久しぶりです。 ブログあったのは今知りましたwまた一緒…

© Rakuten Group, Inc.