【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まいどです。

もうすぐ3月、まだいろいろと試行錯誤をしながら、次の商売を模索中です。
いままでの物づくり、職人の世界から離れた仕事を考えております。

その中、以前から予定しておりました、歩き遍路に3月8日夜から出発します。
工程は3月8日夜夜行バスにて名古屋を出発、翌朝徳島駅着。
そこから1300kmの歩きお遍路のスタートです。
全工程45日間かけ、お礼参りの高野山を終え、4月25日に名古屋に帰る予定。

民宿の予約を終え、あとは予定どうりにどこまで出来るか。
おくさまも自分も体力、脚力も衰えているのが、一番の不安ですが。
それより不安なのが、けんかをせずに仲良くどこまで出来るのか?
恥ずかしい話しですが、長男に「帰ってきて離婚なんて言わないでね!」とクギを刺されました。
旅行好きの長男は、旅の辛さもよく知っているから、言ってくれたのだと思います。
確かに疲れてくると、怒りっぽくなる僕の性格も見抜かれている様で、いやはやまいったまいった。

なぜ歩きお遍路をするの?と聞かれると、正直こうだからという明確な答えはありません。
それなのになぜ?
登山家になぜ山に登るのか?を聞かれた時、そこに山があるからと答えた話しを聞いたことがあります。
意外とそれと一緒かも。

なぜなのかを無理やり理由づけるとしたら、いままでの自分自身のリセット、おくさまとの約束、行かせて頂ける後押し、そんなところでしょうか。
回りからは「よっぽど悪い事いっぱいやったから?」親からは「お金に困ってるか、なにか悩んでる事でもあるのか?」とまで言われましたが、でれも違います。
なぜお遍路というと、悪いイメージしかないのか?
僕達の今回のお遍路は明るい未来をより現実的にするための、スタート、修行の場と考えています。

これから自分の思い、氣づきを記録として、書き留めていきたいと思います。
三日坊主でなく、続きますでしょうか?
こうご期待。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月26日 22時43分32秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おばか社長

おばか社長

お気に入りブログ

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

賢人への道~私の夢… ばか凡1001さん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん
simplehouse web dia… shige*simplehouseさん
南包の風呂敷 南包さん

コメント新着

 迷えるおじさん@ 遊びにきましたよー 今、窪川でユルい研修を受けてますね、き…
 サンセット@ お初コメントです。 こんにちは 今話題の高知ですか、 農業…
 おばか社長@ Re:お久しぶりです。(09/07) トータス永島さん これまた お~~~…
 おばか社長@ Re:3年以上ぶり(笑)のカキコです。(09/07) あれ このブログ知ってたっけ? あまり…
 トータス永島@ お久しぶりです。 ブログあったのは今知りましたwまた一緒…

© Rakuten Group, Inc.