3903853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

2016.05.12
XML
カテゴリ:中高生のお弁当
一昨日出かけた時、富澤商店発見☆ 普段はネットショップを利用してるから、実店舗探索するの楽しかった〜(o^^o) 粉類はいつもこちらで10〜20キロ単位で買ってます☆

丹波の黒豆… は、お値段が倍以上したので北海道の黒豆を購入(*^^*) 100gだけ煮て、すぐに食べきる分量は冷蔵庫に、残りは4つずつラップに小分けして冷凍しました☆ 箸休めにちょうど良いし、お弁当に黒色が入ると見た目も引き締まるから好き☆

そういえば…昨日は
旦那と長男が、たまたま同じ電車で帰って来た〜☆ そんな偶然毎日あるのね〜( ^ω^ )(笑)

今日のお弁当2人分

なんちゃってサイコロステーキ、春雨サラダ、豆苗と大豆の塩麹炒め、こんにゃくと大根の炒め煮、豆腐のフライ、卵焼き、黒豆、プチトマト、ご飯の上に韓国海苔

rblog-20160512173354-01.jpg

A5の美味しそうな牛挽肉がお安かったので、またまたサイコロステーキに。挽肉に塩、胡椒、(お好みでにんにくやクレイジーソルトを入れても☆) 片栗粉を入れて混ぜ混ぜして成形したもの、あっ、最近凝っている自家製甘酒も隠し味で少々☆ 冷めても柔らかいしお弁当向きです☆ 残りは冷凍ストックに。
こんにゃくと大根と春雨サラダは昨日作って冷蔵保存してあったもの。
豆腐のフライは、昨日の夜とんかつだったので、その時一緒に衣をつけておいて朝揚げました。
朝スクラッチから作ったのは、卵焼きと豆苗の炒め物だけ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.12 17:34:25
[中高生のお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.