12121398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2005年11月05日
XML
カテゴリ:CD・ゲーム
小説4~5巻のドラマCDなのですが、
主人公二人(千葉氏と緑川氏)は完璧なので置いておいて
叫びたいのは

子安さんのダンタリオン!

迫真の演技に感動しました!

自分の竜は死んで、子孫の竜は生きている。
世界を救ったはずなのに再び乱れてまた竜を失う悲劇を
繰り返す。
そんな人間界が嫌で子孫のアークにも竜のウルにも
破滅を願わずにはいられなかった困り者。(^^ゞ)

けれどもウルの憑依魔法で再び最愛のアウロラに
めぐり合い、光王の竜とそして子孫に対する愛を知ったとき、
彼の復讐は終わりました。

アウロラへの叫び、そして自分の罪を認めた独白。
子安さんの思いのたけをこめた叫びにゾクゾクしました!
最近、彼は軽妙な役が多いのでシリアス台詞を聞くことが出来て
良かったです。(^^)
ラースに対する曲がった愛情も聞きどころ♪

他の声優さん一人ずつ感想でも。

千葉さん・・・セファに押し捲られ、さらにはウルとフェンにも
押し捲られ、とまどう千葉さんのアークが可愛い♪
初めは頑なでしたが、ウルに対する気持ちをCD2巻以降から出すように
なって美人さんキャラから発する熱い台詞には赤面♪

緑川さん・・・スネ坊・ウルの率直さと幻獣王の自負。
二つをとても上手く表現なさっていると思いました。
「年増!」を「年上のお姉さま」に言い換える時のボソボソした喋りが
ラブリー♪

さらにあんなに忌み嫌っていた「変態竜ラース」が召還獣として
取付いたときの涙目の演技といったら・・・!
(^^ゞ)

田中 敦子さん・・・「年増!」と言われても弱みを握って言うことを
聞かせる太っ腹姐御フェンリエッタをこの上なく演じていて
素晴らしいと思いました。
女なんだけど、男前で、でも気が利く聖騎士フェン。
彼女がメインのCDでもありました。

セファ・・・ほんと諏訪部さんのこの人が出てくると一気に雰囲気が
明るくなって一気に色気が満ちてきます。(^^ゞ)
「別嬪さん」とのラブなシーンでもこっちが赤面!

アルファード・・・オッキー!
低めの渋い声のパパ・ドラゴンでした。(^^)
アルフだけが悲しい場面で出番が終わっちゃうんですよねえ。
オッキーにも幸せになって欲しかったのに。(竜ですってば!^^;)

光王カーライルと悲しい別れをして、さらにカーライルが
残した「残虐」の名の本当の意味を知って再び自分を失ってしまう
くだりは、彼だけが悲しみに捕われたままではないかと
心配でした。
でも、きっとアウロラ&ダンタリオンの和解で彼も救われたかなあ、と
思っています。


【特典付】●やさしい竜の殺し方3●
【特典付】●やさしい竜の殺し方3●


【特典付】●やさしい竜の殺し方4●
【特典付】●やさしい竜の殺し方4●



**********************************


参考に2002年のザ・ビーンズの津守先生特集も借りて
復習しました♪

「たのしい竜の殺し方」

文庫の続編でフェンリエッタが少女の竜スピカと誓約を
結ぶ話を読みました。
誓約によって運命の相手とめぐり合いながら人間界と幻獣界に
別れて住まなくてはならない・・・焦るウル、そしてアークと
同じく誓約者となったフェンの苦悩に同情してしまいます。
(T_T)
ウルを追いかけてきた美麗・3ジジイズも魅力たっぷりです!


**********************************


そして漫画化!

ビーンズエースVOL・2から新人さん加藤 絵里子氏により
漫画になりました!

アークが眩しい~!!!
ウルはこんなものでしょう。(^^)
初めのコマに少しセファが出ているのが嬉しいですね♪

小説、CDが完結しているにも関わらずいまなお取り上げられる
「やさ竜」♪
キャラ立ちの素晴らしさ、RPGと萌え作品であると公言する津守先生の
意図通り、魅力的な竜に捕われる私達。

新たな「やさ竜」の世界を期待しています。


ビーンズエースvol2
ビーンズエースvol2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月05日 17時22分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[CD・ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.