12117543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年05月14日
XML
カテゴリ:アニメ
ツンデレ声優、くぎみー登場!!!
じゅんじゅんは「たこ焼き声優」、くぎみーは「ガーデニング声優」!?
ということで40分間、楽しませていただきました!!!


アニメギガ公式HPはこちら♪



オレンジのワンピに白いボレロ、ブーツが可愛いです!!!



シャナ、神楽ちゃんみたいな活発ヒロインとアル、駿平のような
ナイーブな弟役。
この二つをどう演じ分けるのか、そういうところからお話はスタート。
「自分でも不思議」・・・だそうです。スマイル



声の感じからずっと幼い少女役をやると思っていたところに
転機となったのは「十二国記」の泰麒だったのですね。
それから二面性のあるキャラが「ミルモでポン!」のムルモ!!!
(爆笑!!!)



最初は切り替えが大変だったけど最近は


「ビビリやがれ!!!」


な気持ちで!!!



「十二国記」の話に戻ってキャラとの共通点とか。
「自分に自信が無い、人の顔を見てしまう。」

「自分の存在への不安」
それが、ずっとくぎみーに付いてまわってる気持ちのようです。



声優さんで大事と思うのは「耳の良さ」。
自分でやっている声と回りで聞こえる声と違うので
そこを良く聞いて微調整していくのが彼女のやり方。



生アフレコは「泰麒」と「シャナ」。
「泰麒」は転変できない自分に悩むところと、傲濫を使令に下した場面。
「シャナ」はメロンパンを食べるシーンと戦闘シーンで高揚する場面。
懐かしいです!十二国記!
迫力!!!



*気が強い子の演技の時は・・・


ダメ出しの時は一応「はーい!」って返事をして
後は気合!!!に笑ったーーー!!!
余談ですがメロンパンも好きになったそうで。



声優さんになったきっかけは11年前の雑誌公募の「声優ワークショップ」から。
賞を取って、今の事務所の特待生になったそうです。
元々放送部でご両親は地元アナウンサーを希望、
でも物語が好きだったことからそれに近いアニメ=声優さんを
目指したそうな。



初登場の「キョロちゃん」からメンタマル星人!!!
可愛いけどこの親父なヴィジュアルは何!?泣き笑い
最初は絵も文も覚えてアフレコ!!!



このまま可愛い系ヴォイスでは人の心に届かない!
ヴォイストレーニングをして気合の入った低い声を
一生懸命練習したそうです。
「できることをやらないと!」



*アニメギガ・ラボ


ガーデニングを習いたい!!!というくぎみー!!!
家には鉢植えが一杯♪な写真。
ガーデニングの金子先生と一緒に寄せ植えにチャレンジ!!!


植物を育てて、だんだん距離が近付いていくのが
自分とキャラが近付いていくのと同じように感じるのだそうです。


「私がいなくちゃダメなんだ!!!」


って思うんだって!
愛情を注いだ分だけ距離が近くなる!



以前は活発なお嬢さんだったのに、この業界に入ってから
自分のペース以上の人と会うことで人見知りに!?



*「シャナ」について


「こんなに怒ってていいのかなって。」


もっと優しくできるでしょ、と思うことも。


設定の難しさ・・・闘うためだけに生きてきたシャナの
一瞬一瞬に命、エネルギーを込める思い、存在感を出したい。
日常は引っ込み思案なのでその分、全部役に投入したい!



*シャナで好きなシーン


一期の最後のほう。
悠二を好きだと思ったことを生きた証として伝えたい。
落ち着いて死に臨む場面。


「私、悠二が好き。」


自然に出たそうです。
こんな時まで一緒にいてくれて「好き」って言う以外有り得ない!
でも二期の最初・・・


悠二「何て言ったんだろ?」


爆笑!!!
くぎみー「えーって思った!!!」



シリーズ物が多いのは嬉しい。
「私っていて良いんですね。」
仕事をしていないといらない子になってしまう。



*声優とは?


「私が存在しても良いんですって

確認できる職業です。」





************************************



とあくまでも控えめなくぎみーでした。


自分に自信が無い。
だからキャラに全部を掛けて、自分のエネルギーを伝えたい。
あれだけ可愛いし、素敵なものを持っているのになあと
私から見るとそう思うんですけどねー。


そういうくぎみーだから「可愛い」というツボも分かるのかも
しれませんね!



私がくぎみーに感動したのが「十二国記」の泰麒!!!
それまでは少年ヴォイスの女性声優さんには全く興味が無かった
んですよ。
それが、こんなに可愛い声がいて良いのか!!!と思って!
初の少年声だったなんてそこに出会えたと思うととても嬉しい気分になりました♪


「シャナ」は残念ながら見ていなかったので、見ていれば
もっと彼女が言っていることを感じられたかもしれませんね。


「ミルモ」も娘が好きでずっと見てました。
ムルモの黒さは半端じゃなかったです、絵的にも。スマイル


今は「銀魂」、「隠の王」で楽しませてもらっているので
これからも応援しています♪




十二国記 風の海 迷宮の岸 2巻(DVD) ◆20%OFF!



劇場版 灼眼のシャナ -ディレクターズカット-スペシャルコレクション(初回限定生産)(DVD) ◆2...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月14日 14時22分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.