12118059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年08月04日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
ジャンプ感想の冒頭で何ですが、まず赤塚先生のご冥福を
お祈りします。
子供時代をニャロメ、アッコちゃん、ア太郎、バカボンと
一緒に過ごしてきた者としては寂しい限りです。
素敵キャラとのんびり、好きなお酒を思う存分飲んで
欲しいなと思います。



さて、湘南イベントで盛り上がっているジャンプ、
表紙はスイカの種が「トリコ」!!!
40周年記念で「キャプテン翼」が登場!!!
懐かしいーーー!!!
「キャプ翼」は全部、網羅しているわけではありませんが
南葛時代が一番、分かるかな。


そういうことでお気に入りの岬君、三杉君、松山君が見られて
良かったです!(そこかー!!!)
岬君が最後に出たので修哲小サイドを応援してしまったのは
言うまでもなく・・・。NG


では連載感想。



「BLEACH」


イヅルの霊圧を感じるギン!
「元気そうで何よりや」


うつむいてるイヅルが美人!!!赤ハート


やる気になったイヅルをさらに煽るアビラマ!
早速、解放!!!


「頂を削れ、空戦鷲(アギラ)!!!」


弓親VSシャルロッテ!!!スマイル
死んだほうがブサイク!?
本気になったクールホーンの「ギロチン・アタック」に
左腕三ヶ所を折られた弓親!!!
だが、クールホーンの命の?髪の毛を切っていた!!!


こちらも解放!


「煌めけ!!!宮廷薔薇園ノ美女王」!!!


やーめーてー!!!
ドルドーニからちょいちょい出ている濃ゆい系マッチョですけど

コマが暑苦しいのよーーー!!!炎


ゆみちーの「力と美の両方で僕の優位が証明できるって訳だ」
この台詞が良かったです!
さすが十一番隊!!!
己の美学に突っ走れーーー!!!



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


三つの霧のリングの炎を無理矢理、匣にねじ込む雲雀!!!


「裏 球針態」


戦う人間以外は全て排除する絶対遮断空間!
裏側に伸びる無数のトゲと消費される酸素=酸欠状態での
デスマッチでの肉弾戦に掛ける雲雀!!!


「奥義 四剣」


足も使っての四刀流!!!


アイリスの死茎隊と対峙したツナ!
スパナも裏切り者として一緒に葬られる!?

ムチの一振りで死茎隊はキング・モスカ以上にパワーアップ!?
危うし、ツナ!!!


幻騎士の四刀流に押し込まれて、針で顔を傷付けてしまう雲雀・・・美しい♪
トンファーでは二本を裁くのが精一杯だよ!?
どうする!!!


死刑宣告を突きつけられたスパナが可愛い過ぎる!!!


「え・・・」

これでジャンプシステム、発動!!!



γと一緒にボンゴレに来るんだー!!!



***************************************




「NARUTO」


Cカラーです。劇場版はそのうち見に行きますが
ナルトとサスケの絆ペンダントは間に合うかどうかですねえ。
いつも「ぐるぐる」グッズは貰ってますけど。スマイル


八尾の前に出たサスケ!
マダラが言う尾獣をやるという約束を確かめるためにも
早く勝負を付ける!!!


サスケの草薙の剣と水月の首切り刀を使って八尾が激突!!!
水月に刀を取り戻すサスケ!
背中の6本の刀を口、脇、膝も使って構えた八尾は
回転しながら攻撃を仕掛ける!


サスケが発動した千鳥流しに対抗する八尾はチャクラ流しも使える!!!
サスケに刀が!!!


でも、幻術か変わり身・・・と思ってますが。
写輪眼を使ってないので八尾の様子見ですね。
本当の勝負はこれからこれから!
香燐の「コマになる様な」ってサスケはぶち抜きコマが
良いってことですか?スマイル




**********************************



「銀魂」


壁にめりこんで瀕死の銀さんに涙する晴太を何気に叱咤する神威!


「男が己の命を賭した頼み、

こいつは聞いてやった方がいいんじゃないのかな」



何があっても日輪を連れて吉原を出る!!!
でも、出られないという日輪の言葉に着物の裾をどけて足を
さらけ出す晴太!!!
日輪の踵には無残な傷が!!!


晴太に「母ちゃん」と呼ばれたことだけで満足、生きて欲しいと
晴太に言う日輪。


神威は八年前から何も進歩していないと鳳仙を笑う。
傷モノにしてもなお、日輪を側に置いておくとは鳳仙にとって
必要なもの・・・
そうではない、どうしても手に入れられない、渇きが癒えない。
日輪を屈服させ、助けを乞うまでは!!!


晴太は日輪を背負って廊下を歩き出す。
二人を援護しに来たのは


月詠!!!


そして百華の、吉原の女たち!!!
壁にめり込んだ銀さんをあざ笑う月詠。
日輪を上げると言った銀さんなのに壁にめり込んでる!!!


「ぬしに期待したわっちがバカだった。」

「この大ボラ吹きめが!!!」



しかし、投げられたクナイは受け止められた!!!
太陽ならそこかしこに上がってる!!!


銀さん!!!戦闘不能かもしれないけど生きてて良かった!!!
月詠も!!!カッコイイよ!!!
打ち上げられた多くの日輪は百華の女たちだった!!!


晴太のけなげさに涙・・・。
そして意外だった神威!!!
もっと投げやりで傍観者を決め込んでいるのかと
思ったら何が大事なのか全部分かってるんじゃん!!!
これは人気が出そうだよ!!!


アニメでは声をぜひ、朴さんに!?
これつながりで!




2009年01月28日発売鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES-






***********************************




「D.Gray-man」



まず叫ばせてーーー!!!


クロスがーーーー!!!ショック


どうも掲載順位が高いと思ったら!!!(激しく違う!!!)
14番目に乗っ取られたら親しいものを殺す・・・
それでフラグが?と思っていたけどまさか、もうこんな事に
なるなんてー!!!


14番目に乗っ取られることになっても自分の誓いを曲げなかったアレン!!!


「僕は僕の意思でマナへの誓いを果たす!!!」


「教団に来てそう悪いことばかりでも

なかったようだな・・・」



そう言ったクロスに激・悶えていたのに!!!
ドアを誰かがノックする・・・。
落とされた断罪者・・・。
血まみれの・・・


アレンから14番目が抜け出してきたとか・・・。わからん



アレンを危険人物とルベリエに断定されて苦悩するコムイ。
クロスの言葉、「この戦争の裏」に黙秘するブックマン。
話は対アクマでは済まなくなってきた!?




************************************



「ぬらりひょんの孫」


奴良組幹部の緋々が何者かにやられた!!!

その頃、本家で開かれていた奴良総会で若頭に就任するリクオが
正式に牛鬼に無罪を言い渡し、一件落着!!!
リクオの総大将候補に抵抗した一ツ目も仕方なく!?

跡目に不安な奴良組にライバル登場!!!!


四国八十八鬼夜行!!!


敵は氷帝か立海みたいな?スマイル
緋々を倒した実力はこれから!!!
危うし、リクオ!



ぬらりひょんの孫(1)



********************************



「ダブルアーツ」


ギャー!!!掲載順位がっ!!!ショック


ファランに二人だけの戦闘術を編み出す特訓を依頼した
キリとエルー。
ファランが言う条件・・・金や行動の制限を受け入れて
特訓はスタート!!!


しかし、ファランが教えたのはダンス♪

二人に必要なのは


コンビネーション!!!

スイが爆笑しながら見守る中で特訓は続く。
二人だけの武術・・・「双戦舞(ダブルアーツ)」を生み出すために!!!


あー、笑えたーーー!!!
エヴァのシンジとアスカの特訓を見ているようです!!!
それを教えるのがファランってことが!!!


同時にファランはキリの「フレア」の対価を気にしていますね。
万能の永久機関は存在してはならない。
どこかでそのツケが来る?


「ダブルアーツ」が出来た!ところで終わりなんてやめてよー!!!



ダブルアーツ(1)



*********************************



「どがしかでん!」


波に乗れそうな春吉たちだがここ!というところを
先輩たちはセットプレイで押さえてきた!!!

考える柴に時間はもう無い!
が、春吉の策に乗って、高速ドリブルと須藤のテクニックで
ゴールに迫る!!!
こぼれ球を柴がフォロー!


先輩たちに及ばなくても!
やっと3ON3になってきた新入生トリオ!
部長も認めてくれるかな?!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月04日 10時57分53秒
コメント(16) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.