12116249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年09月08日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙はアニメでは絶賛ドライバーに変身中の銀さん♪
銀さんのジャンプの表紙に銀さん、その銀さんが持つジャンプの
表紙に銀さん・・・と、止まらない!!!


銀魂DVDのアナザージャケット・・・サッカーなヅラ&エリー&マダオが
良いですね!
カードかな、稽古をする土方と鴨太郎萌え♪
買うしかないかー!!!泣き笑い





銀魂 シーズン其ノ参 02



銀魂、最終回!?みたいな全員登場なカラー表紙です!!!
高杉ーーー!!!
ヅラの後ろにしっかり幾松さんがいるのが良いですね♪
総悟・・・鼻の下にいったい何を!!!泣き笑い



陽の光にさらされ、瀕死の鳳仙の気持ちを語ったのは
予想外にも神威だった!
戦う術しか知らない夜兎は戦えば戦うほど乾いていく。
心はどんどん離れていく。
それでも求めずにはいられない・・・


鳳仙は途切れる意識の中で日輪の声を聞く。
そして膝枕。
「普通のおじいちゃんなのよね。」


「バカな男」


鳳仙が逝っても、銀さんと百華の女たちの奮闘も春雨と幕府の
暗闇の前には何も変われないと断言する神威。
第二の夜王を宣言する神威に戦いを仕掛けてきたのは神楽!!!
銀さんを気に入ったという神威は神楽のことも任せて姿を消す。


「死んじゃダメだよ。俺に殺されるまで。」



最期に神威、持っていきました!!!
春雨と幕府の暗躍。
高杉らも含めて、この戦いが根底に流れ、長編になると
少しずつ姿を現すのが銀魂のもう一つの醍醐味ですね!
次の登場が楽しみです♪




**************************************



「BLEACH」


イヅルの戦いは終わった。
戦いは絶望の中に。
だからこそ・・・


「できれば僕を許さないで欲しい」



フィンドールVS修兵!
副隊長クラスの実力で修兵を圧倒し、戦いを終わらせるというフィンドールは
帰刃する!

「水面に刻め、蟹刀流断(ピンサグーダ)」


斬撃をよけた修兵は縛道の六十二、「百歩欄干」で動きを止める!
壁に釘付けにされるフィンドールだが鋏状の手から高圧水流を発射し、
縛道からも逃れて修兵を攻撃!!!


「刈れ、風死」


ついに修兵の斬魄刀が目を覚ます!!!


「風死」・・・

修兵の始解、やっと来たー!!!




コニタン、良かったねー!!!
これでイベントでもゲームでも修兵が使いやすいキャラになったね!!!


鎖鎌が反対向きに二枚付いた形状・・・デスサイズな感じが
好みですわ!
風タイプな斬魄刀と考えて、水流を切ってお仕舞いといったところでしょうね。
中・遠距離タイプなので、蟹のお兄さんが懐に入れるかどうかだけど
勝負は見えました!!!
後は一角ね。


そうそう、冒頭のイヅルの台詞。
彼らしいね。涙ぽろり



************************************




「NARUTO」


「天照」で八尾を焼き尽くすサスケ!!!
炎の広がりに巻き込まれて香燐が黒い炎に取り巻かれる!!!
香燐に付いた炎を自分で消せた!?
それも万華鏡写輪眼の能力?


瀕死の八尾を拘束するサスケたちを見ていた雲隠れの忍たちは
サスケの背のうちはマークに気付く!


蝦蟇の油を媒体にすれば自然エネルギーを扱えるところまできたナルトは
一つの確信をする。
そこでフカサクが出してきたのは自来也が最初に書いた小説
「ド根性忍伝」
そこには何が?!


サスケのうちはマークを見た岩隠れがこのまま木の葉に何か
言ってくるでしょうねえ。
八尾は雷影の弟のようですし。
綱手の苦労がまた一つ・・・これで木の葉とサスケに戦わせる!?


ナルトはじらちゃんの思いに触れて、イチャパラを理解できるように
なるかしら!?(激しく違う!!!)



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


コンタクトの装着が終わったツナ!
いきなり空中で使用開始!!!


「オペレーション X」

の掛け声で発射シークエンスはスタート!
キングモスカのデータから、その攻撃を真っ向から受けては
ダメだとアイリスとジンジャーに忠告する入江!
マッスルスクラムで迎撃態勢を取るアイリス!


右手のバーナーは柔の炎で固定、左手の柔の炎を剛の炎に変換して
グローブ内に蓄積!
そして発射スタンバイ!


「X BURNER!!!」


吹き飛ぶアイリスとジンジャー、モスカ達!
安定したXバーナーを見たスパナ。
3ブロックも吹き飛ばすほどの威力に驚愕の入江!!!


発射シークエンスは「宇宙戦艦ヤマト」の波動砲みたいで
カッコイイです!
(古くてすみません!)
でも、充填作業の間の攻撃をどうかわすか、ですねえ。
ついアイリスもジンジャーも攻撃すればいいのに、とツッコンでしまいました!ほえー


アニメになったらカッコよく描いてね!アートランドさん!!!



未来編DVD2巻のジャケは10年後山獄!?
誘われてるよー!!!




DVD 家庭教師ヒットマン REBORN! 未来編 【Burn.2】(2008年10月31日発売予定)


まだ画像は出ませんねー。



**************************************




「D.Gray―man」


Cカラーで第三回人気投票が出ています!
1位アレン、2位神田、3位ラビ、4位リナリー、5位クロちゃんと
順当ですね。
ティキは7位、クロスは8位で、この結果にも満足です!
コムイ兄さんは12位、14位バクよりもデビッドが13位で
上なのは個人的にはビックリ!!!



クロスが死んだ部屋でお茶しているルベリエ!
ケーキを勧められて断るアレン。
ティムは師匠を恋しがってここに来る・・・。



第二班班長、レゴリーと三班班長マークに文句を言われて疲れるリーバー。
そこにタップの妹が来て、瓜二つの容姿に感涙!!!


「この戦争には裏がある」
クロスの言葉にラビとブックマンは思案する。
クロスが逃げ果せれば・・・!?
自分たちの身も危ないというブックマン!


へブラスカによるとクロスはもう「断罪者」の適合者ではなくなった。
致命傷だったのに遺体は無かった。
中央庁の関与と考えるティエドール元帥とルベリエ。
そのルベリエは破壊したはずの卵の欠片を北米支部長の元に!?



何を知ると教団内では立場が危うくなるのか。
適合者ではなくなるイノセンス。
その後に待っている運命は・・・中央庁の関与・・・。
しかもルベリエの裏切りですよ!?
謎だらけでわかりません!!!


リナリー、ちょっと髪の毛が伸びて新コス・・・フリルたっぷりの
スカートが可愛いです♪



************************************



「ぬらりひょんの孫」


四国の妖怪、七人同行がやってくる!!!


ムチを倒した総大将だが、情報は何も取ることができなかった。
駆けつけたゆらが元気を取り戻したのを確認して姿を消すと
子分の納豆を連れて、単独行動に出た総大将!



下校途中・・・カナはリクオに惚れていると警戒する雪女!
話しかけてきた二人組み・・・
リクオに戦線布告!?


四国八十八鬼夜行、組長

穏神刑部 玉章と幹部、犬神!!!




敵の全貌が出てきました!
立海大付属にいるような二人組スマイルが親玉ですか。
リクオはこいつらに勝てるか!?



************************************



「バクマン。」


オジサンの部屋で発見したのは漫画道具だけではなかった!
オジサンと文通した彼女の手紙の束!
その相手は何と、亜豆の母親だった!
二人の関係を探るべく、亜豆の家に突入する最高と秋人!


確かに亜豆・母はオジサンの文通相手だった。
互いに好きだったけど、待ちきれずに結婚してしまった亜豆・母・・・。
好きな気持ちを封印したまま、オジサンの気持ちを漫画から受け取った母。
一人前になるまでは!それがオジサンの決意。


そんな二人の話を「男の浪漫」、恵まれた環境を感じた最高は
奮起する!!!



全ては最高のこの日のために!?
与えられたものがあるなら、これでやらなきゃ男じゃない!
最高の決意!



なんだけど・・・私個人の気持ちですけど・・・
ストレートに共感できるものが無いというか・・・。
そこまで浪漫感じないとダメかなあ、少年!
作者の思いだけが突っ走っているような気がする・・・。ほえー




**********************************




「ダブルアーツ」


ひー!!!何も分からないまま終わってしまいましたー!!!


後日譚として・・・二人は手を離して生活できるように
なったようです。
キリが頑張れた理由・・・「アンタこそ気付け!」
たった一人の女の子のためにだったのですね!


もったいないなあ・・・。
バトルが盛り上がらないとジャンプではダメですかねえ。
確かにハンディ付きのバトルでは先がキツイ・・・。
そういう部分を改善して次回作に期待です!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月09日 07時20分51秒
コメント(14) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.