12115931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年10月20日
XML
カテゴリ:イベント
いつも銀さんと諏訪部さんへの愛を確認させてくださる@tom@さんより
いただきました!


「100曲マラソン」、参加はできませんでしたが
DVDですっかり堕ちまくりました!!!
ええ、諏訪部さんに!スマイル



テニスの王子様 100曲マラソン



では、早速やってみましょう!



「テニプリ100曲マラソンバトン」




☆100曲マラソンにでていた学校で好きな学校は?


氷帝!!!


いえねー、アニメではもちろん手塚、不二がいる青学ですよー!
ところがライヴのあの盛り上がりと役者揃いを見たら
瞬殺されました!!!
氷帝のコーナーだけ毎晩、見てましてよ!!!
(今は少し、離れてますけども。)



☆じゃあ好きなキャラは?


手塚!!!


しつこいですが、大好きなのは手塚、結婚したいのは跡部です。スマイル
「100曲マラソン」に限って言えば跡部。



☆出演者で好きな声優さんBEST3を教えて?


おっきー、諏訪部さん、浪川さん。


声優チャート、テニプリ・チャートでも上位の皆さんだったと思う・・・。
長太郎にはかなり愛があるんですよ♪
あと、ぴろき、つんちょも可愛かったです!



☆ソロで歌っていたキャラソンの中でどれが好き?


皆、頑張って歌ってましたよね。
全員、愛が感じられましたもの!


でも挙げるなら


手塚「虹」
跡部「CROSS WITH YOU」
切原「赤く染める月」

意外とノレたのが

甲斐「太陽の島」♪

皆で踊れたのが素敵ー!!!



☆じゃあユニットでは?


青学の「DEPARTURES」。
劇場版を思い出して泣きそうになっちゃった!


眼鏡’Sの「踊りませんか?眼鏡’S」
あの衣装ですよね!


衣装といえば「氷帝エタニティ」!!!
皆、カッコ良かったです!!!
特にぱっぴーと浪川さんの絡み。赤ハート


振りがカッコ良かった「恋の激ダサ絶頂!」
「by断ち切り隊」!!!
ここも何度も見てしまいました!



☆この場面が好きだ!!


氷帝タイムのほとんど♪

宍戸&長太郎のデュエットにはメロメロです!!!赤ハート
リアル宍戸の楠田さんはカッコイイし、浪川君は可愛いし!


全員のMCから諏訪部さんの独壇場!
氷帝コールから「チャームポイント」への盛り上がりが素晴らしいです!
諏訪部さん、跡部は人気投票NO.1キャラだし何を皆に求められているか
分かってるんですよねー。


焼肉のアフレコも楽しかったし、ソロもユニットも好きな歌の場面は全部好き。


「バレンタイン・キッス」!!

諏訪部さん、ターンが軽いんだよねえ!
大典さんには笑えた!


眼鏡’sの出だし「GO!GO!眼鏡’S」も良かったです!
眼鏡がうまく掛けられないおっきー、つんちょ!
バックが付くと盛り上がる!!!


「We Love TENIPURI」!
皆、本当に楽しそうで。


出番の長い短いなんて関係ないんだよね。
これだけキャラ立ちしているとやり甲斐があるのでは♪
何よりも愛校心が生まれるよね!



☆この場面涙ぼろぼろだった!!


冒頭から泣きそうになっちゃった!!!
「future」。
同じく青学の「DEPARTURES」。


100曲が近付くにつれて、ずっと涙でうるうるしていました!
アンコールの「Flower咲乱華」も!!!


☆この人・キャラ・学校出てほしかったなぁって思うのは?


不動峰中か山吹中。
初期の学校が好きなんですよ。

鳥さんの千石君、ちーちゃんの神尾が見たかったかも。



☆最後に…テニプリ100曲マラソン最高??


最高です!!!


キャラソンの世界に私を戻してくれたのは手塚のアルバムだったんです。
それに限らずテニプリ・ソングって、大体前向きソングですよね。
私は前向きソングが大好きなので、どれも心にジーンと染入ってきました!
全部、聞いているわけではなかったですが感動の
DVDでした!


ということで@tom@さん、素敵なバトンをありがとうございました!
また諏訪部さんのターンを見てしまいそうです♪



**********************************



それともう一つ、○○口調バトン!!
@tom@さんよりこれもいただきました♪


指定されたキャラの口調で答えるバトンです。
私に指定されたのは


手塚部長!!!



わはは!!!油断できないー!!!スマイル
締まっていこう!!!



◆誰に回すか5人を選んでください


すまないがラストということにして欲しい。


プッ!(←ダビデ)


しかし、以下の質問は五人に、ということだから
指名だけはさせてもらおう。
六名にさせてもらおうか。

@tom@さん、mamさん、もるがんさん、わに庭さん、
八兵衛さん、のんのんさんの6人だ。



◆その6人との共通点


ジャンプという絆で結ばれている。
作品に好みはあるが、友情、努力、勝利に変わりは無い。


◆6人のいいところは?


作品に対して真摯に向かい合う姿勢だ。
たとえ、いじったり意見したりしてもその作品を愛している、ということだ。
それから管理人に優しいところだな。
いつも世話になっている。


◆6人との出会いは?


上にも書いたがジャンプつながりで、だ。
一生の思い出に残る出会いだ。



◆この6人とは今度どうして行きたい?


お互いに健康に留意して長く付き合っていきたい。
そうだな、たまには大自然の中で会ってみたいものだ。
楽しみにしている。



◆6人は自分のことをどう思ってる?


・・・・・・・・・・・・・・・・・。(←爆笑)
例え、自分勝手に萌え叫んでいても許して
くれる寛容さがある。
大いに見習いたいところだ。


◆6人とは喧嘩したことある?


愚問だな。
こちらこそ、改めてよろしくと言いたい。


◆6人は一生の友達?


人生は長い道のりだが、その途中で出会えた素晴らしい人たちだ。
一緒に歩いていけたら良いと思っている。



ということで、うまくなりきれたか分かりませんが
頑張ってみました!
(部長なので上から目線な物言いですみません!!!)

手塚は自分の背中を見て付いて来い!タイプですからねえ。
言葉でどう伝えていくか悩みましたが、こんな感じになりました!


@tom@さん、再び手塚への愛も沸いてきましたわ!!!
本当にありがとうございました!




DVD テニスの王子様 Original Video Animation全国大会篇 Final Vol.2(2008年10月24日発売予定)



即納!■送料120円■初回限定盤■テニスの王子様 手塚国光&真田弦一郎 CD【象さんのすきゃんて...



テニスの王子様 「バナナの涙」 手塚国光(置鮎龍太郎)&真田弦一郎(楠大典) 初回生産完全限定


くー!!!一体、何をやっているのー!?
アルバムを出してよーーー!!!泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月20日 17時15分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.