12123133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月18日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
メデューサの一撃に立ちふさがったのはマカ!
クロナを救い、シュタインを取り戻せるか!?


「退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~」



あらすじは公式からです。


間一髪、クロナを助けたマカ。
ソウルの黒血が奏でるピアノにのせて、マリーと共に4人で
共鳴連鎖を始めるが、どうしても少女レイチェルの体を持つ
メデューサやシュタインを前に、劣勢へと立たされてしまう。

そして、ついにメデューサのベクトルアローがマカを襲った!
だがそれをクロナが身を呈し庇ってしまい・・・。



********************************



元に戻ったシュタインがカッコ良過ぎる!!!赤ハート


マリーの金色の光は「癒しの波長」だったんですね!
さすがデスサイズ’Sになるだけの実力はあります!
逝ってるシュタイン博士も中々良かったですけどねー。スマイル




「そんなこと知るかー!!!」


メデューサを傷付けることは本体のレイチェルを傷付けることになる。
さらに死武専との約束で死武専生のマカには手出しできないはず!
でも、マカ言い切ったー!!!


いつも「優等生」とブラック☆スターに言われていたけれど、
これで完全に普通の生徒になりましたね!(違!)


魔女相手には手加減では勝てない!
ソウルの台詞、

「マカの判断は正しい。

ただでさえ厄介な魔女と武器は無いとはいえ最強の職人の組み合わせ、

長引かせるとこっちが不利だ。」



クールですわ!!!
マリー、クロナと魂の共鳴!


マカを片腕で止めるシュタイン!!!

強い!



「ノイズが聞こえるんだ・・・。」
精神世界で聞こえるラジオの音に苦しむシュタイン。
目がーーー!!!ショック


その頃、ジャングルを城に向って嵐のように突進するブラック☆スター!
素晴らしいです!


メデューサ相手ではぶん殴る!と意気込めるマカやクロナだけど
シュタイン相手ではどうしても気後れしてしまう。
メデューサは終わりにしようと止めのベクトルアローをマカに向けて放つ!


クロナがーーー!!!


あっという間に床が黒血で溢れていく・・・!
悪態をつきながらも


「バカクロナの最期にしちゃ悪くねえ・・・。」


ああー、ラグナロクが!!!ショック


「泣かないで、マカ。

僕は嬉しいんだ・・・やっとマカの力になれた・・・。」



ちょっとー!!!
零れ落ちるマカの涙が痛々しい!
そんな様子を鼻で笑うメデューサ!



怒りの矛先を魔女に向けて、激しい攻撃を叩き込むマカ!
ソウルは狂気に飲まれると必死に止める!
心の内にはあの小鬼が!
止まらないマカの攻撃にシュタインに隙が出来た!
マリーの手がシュタインの胸に当てられる。


「やっと届いた。癒しの波長・・・。」


でも、ノイズが止まらないとつぶやくシュタイン。
治すには壊すしかないのか?


「貴方は貴方だわ。

もう一度、心に思い描いてみて。貴方の戻るべき場所を・・・。」



やっとマリーの手を取ることができたシュタイン・・・。
そっと肩を抱き締めてあげるマリー・・・。
ううー!!!雫
マカやソウル、キッドたちの笑顔がシュタインの脳裏に甦ったでしょうか?
そのマカも冷静になって、メデューサのベクトルアローに対抗!
おお、実力アップ!



「随分迷惑をかけたようだね。」


ギャボー!内田ヴォイスにクラクラです!赤ハート
眼鏡を返すマリーも良い♪
魂反応を感じるとクロナの生存を確信するシュタイン、
必ず助ける宣言!



死武専との取引も反逆の意志ありのメデューサには適用されない。
博士も完全に裏切りッ!



「二人とも共鳴連鎖、いけるね?」



あんなにブラック☆スターとの共鳴連鎖に苦労していたマカが
完璧にマスターしてますね!
もちろん、シュタインが調節しているんだろうけど感動!
母から受け継いだ聖なる力「退魔の波長」だけがレイチェルを傷付けることなく
メデューサを滅することができる。



マリーの「癒しの波長」を恐れていたメデューサにもう一つの特別な波長が!


「魔人狩り!!!」


クロナへの思いを大鎌に込めて!
レイチェルの身体から離されて、真っ二つになるメデューサ。
それでも強気な発言。
自分は斬れても鬼神は斬れないと。
消滅するメデューサ。



手当てを受けるクロナ。
マカは母から送られてきたハガキをシュタインに見せる。
読めなかった文字・・・それは「勇気」と。


マリーとシュタインは一度、報告と事後処理のっために死武専に戻るという。
死神様はデスシティから動けない、これからの切り札はマカ!


ババ・ヤガーの城に突進するブラック☆スターを
待ち受けるのはミフネ!




ということで


ブラック☆スターVSミフネに期待です!


過去、二回の戦闘シーンは良かったですからね♪
でも、ジャスティンも早く見たいんですよ!


クロナが助かるのは嬉しいけど、メデューサの死をどうとらえるか、
結局、自分はマカを守ることしかできなかったですからね。
今回できっちり乗り越えて欲しいと思いました。
結構、シビアな展開でクロナを殺すのかなと思ったけど
そこまで悲惨なキャラにならなくて良かったです。


マカも「狂気」、「退魔の波長」と上手くコントロールしなければ
ならない事があるので、「切り札」とシュタイン博士に言われたからには
頑張らないと!
クールなソウルに舵取りを頼みますってことで。



次回


シュタイン博士の復活を確認するのに「手術」!?
内田さーん、先輩として噛まないか緊張したりして。スマイル



ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 2



ソウルイーター SOUL.7(初回仕様)(DVD) ◆20%OFF!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月18日 15時54分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルイーター・スタドラ・キルラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.