12116215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月20日
XML
感想を途中で休止していた「マ王」第三シリーズですが
最終回を迎えましたので締めたいと思います♪


「マた会える日を <終>」



あらすじは公式からです。


有利はジェネウスの魂を無事救い出すが、力尽き、倒れてしまった。
眠り続ける有利を気づかう一同。
サラレギーは有利を救うため、神剣を使いたいと申し出る。
神剣の力により目覚める有利。


しかし有利の手を取ったギーゼラは愕然とする。
有利から魔力が完全に消えていたのだ!驚く一同。
卒倒するギュンター。
魔力を失った有利に魔王の資格はあるのか!?
しかも眞王の力を借りられない今、地球に戻る事も出来ない。どうする有利!?



************************************




結局、神剣の力か有利にわずかに残っていた魔力が復活して
地球に無事、勝利とムラケン、三人で帰ることが出来た大団円でした。


西村監督のインタビュー回で、魔王サイドの人間関係はすでに構築されて
いること、眞王と創主という敵がいなくなったことで何に向って進めば
いいのか、方向性を決めるのが難しいとお話していたことには納得できました。


が!


有利を支え、戒めるのはやはり魔王兄弟&ギュンターでなければ
ならないのでは・・・と私は思うので、いくら煮詰まった関係でも
それぞれのキャラと有利のエピソードが一つずつ入っての良かったのでは、と
思うんですよねー。


コンユの少なさと言ったらーーー!!!しょんぼり



さらに新キャラ、サラレギー、ベリエス、ジェネウス、アラゾン・・・
こちらの親子愛とレプリカスマイル物語に重点を置きすぎて
終始、有利がサラレギーを「友達」と信じる気持ちだけで庇う、
それに皆がホイホイ付いていくといった描写の連続でサラレギーのどこに
有利が感じるものがあったのか、そこのエピソード不足も感じました。


原作を一応、「聖砂国編」まで読んでいるのでサラが捨てられた可哀相な子、
アラゾンに認められたい子というキャラになってしまったのはNHKっぽいなあと
苦笑しながら見ておりました。
原作ではサラの痛いところ、毒なところも有利はちゃんと分かっていて
付き合っているんですよね。
何となく第3シリーズの有利は「NARUTO」のナルト君を見ているような
気分になってしまいました。スマイル


ジェネウスについてですがあれだけ

勝ジェネ萌え赤ハート


させてくれたんだから、勝利に救って欲しかったな、なんて思ったり。
もちろん彼は眞王LOVEでずっと生きてきたので分かるんですけど
自分を信じてくれた人に心を開く展開になっても良かったんじゃないかな。
眞王もムラケンも有利が救うことにしなければもろとも滅びる、なんて
黒歴史を封印するみたいな思考で彼に接していましたからね。



作画も工藤さん神!な回が少なくてディーンさんとしては
二番手くらいのスタッフで製作していたのでは?なんて思う事、
しばしばでした。
萌えアニメは顔が命なのにー!スマイル



もろもろ言いたいことはありますが、それでも


コンベリ萌えと勝ジェネ萌えさくら


はさせてもらいました♪



浅川さんと同じく「金髪ベリエス」にはガツン!とやられましたよ!
ここはさすがに萌えを追求する西村監督と面出さんの計略に
まんまと引っ掛かっりました!


それから「十貴族」のヴァルトラーナ叔父さん!
最終回でも美しいお顔&ツンデレを拝見できて良かったです!


最後に眞王!!!


アニメでしか拝めないですからね!
(本編では外伝で、賢者との出会いとか語られておりますが。)
三木眞の


「そんなにオレを慕ってくれるなんて。」


の台詞にクラクラ!赤ハート


ああ、こうして振り返ると有利と魔族兄弟のことがあまり
挙げられていないのが今シリーズの印象を表してますが
こんなに美味しいキャラの皆さんを埋もれさせるのはもったいないとも
思います。
ぜひ、単発もので復活を、と願っています。


スタッフの皆様、お疲れ様でした!





NHK-BS2衛星アニメ劇場『今日からマ王 第3シリーズ』企画アルバム::これがマのつく記念日(アニ...



今日からマ王! 第三章 First Season VOL.7(DVD) ◆20%OFF!


ぐおおおお!鼻血ーーー!!!赤ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月20日 12時03分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日からマ王!・これゾン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.