12115495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年04月27日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙はGWなので(?)遊園地に集合!な皆さんの折込カラーです♪
個人的に野球をするのにもベル坊を連れた男鹿とハンモックで寝てる
黒子っちが可愛いです!
さらにスゴロクジャンプ付き♪
連休はこれで地味に遊べ!?ということで。スマイル
巻頭カラーはワンピです。


赤マルジャンプが1日に発売ですが「銀魂五年生おかわり」と
REBORN!の大人アルコバレーノ&10年後ヴァリアーの
ポスター付きという罠!!!
買わなければーーー!!!



Cカラー、カッコイイ「ブルース・ブラザーズ」な万事屋の皆さんが表紙の
「銀魂」から!


「銀魂」


燃える吉原にさらに糸で火をつけていく地雷亜。
反撃するのは神楽、新八、そして日輪の百華!
何気に危ないことを言っている晴太。NG


しかし日輪が紅蜘蛛党に囲まれてしまった!
車椅子の彼女に突進しようとする輩から守ったクナイ!


全蔵!!!

見返りは「ブスっ娘クラブ」のVIP券で!
まずはここを生き延びなければ遊べない!
大蜘蛛は野郎に取られちまったから子蜘蛛退治で!


「摩利支天 服部全蔵、いざ参らん!」

カッコイイ!!!赤ハート

仲間を助ける代わりに自分の命を差し出す月詠。
でも、それでは納得いかない地雷亜。
そんな脆弱な魂を望んでいたのではない、求めて
いるのは自分と同じ魂を持った作品になった月詠を
殺すこと。


「どうしたら俺のように強くなれる?」
自分と同じように月詠の顔の皮を剥ごうとする地雷亜!
その手に突き刺さったのは洞爺湖!


「そのうす汚ねェ手でその女に触んじゃねェ」

一撃!!!


銀さん、カッコイイーーー!!!赤ハート
真面目に女のために戦う銀さんにホレボレですわ!
歪んだ師弟関係、こんな男のために命を捨てることなんてない!
銀さん、怪我をしているのが心配です!

それから全蔵ね!
不本意ながらも共闘する!
萌えるシチュですわ♪



**********************************



「BLEACH」


狛村の張った結界の中で意識があるのはイヅルだけ。
イヅルが目にしたのは苦戦する日番谷、砕蜂、京楽だった!


「蒼剣砲(プロジェクティル・アズール)」


ハリベルの攻撃が日番谷に向う!

バラガンに歯が立たない二番隊コンビ。
限定解除をしようと言う大前田だが、レプリカ空座町での
戦いには限定のための自動刻印がなされていないのだった。
今が限定解除状態!


隊長格の力に失望するハリベル。


「―討て、皇鮫后(ティブロン)」


ハート型の波がハリベルを押し包む!
それを切り裂いて現した姿が帰刃状態と認識するシロちゃん。
冷静に立ち向かおうとした時、右腕を肩口から落とされた!!!


ハリベル姐さんのハニー・フラッシュ!!!


思わず笑ってしまいましたー!!!
乱菊慣れしているシロちゃんには全く刺激は与えられなかったようですが
いきなり斬られたーーー!!!
二番隊も劣勢で何とか持ちこたえているのはスタークに対する京楽だけ?

卯ノ花隊長は虚圏だしマズイですー!!!



*********************************



「NARUTO」


両親を殺された長門は木の葉の忍を無意識のうちに倒していた。
食料が無くなり、雨の中、ついてきた犬とともに倒れたところを
助けてくれたのが小南だった。


戦争孤児で寄り集まった三人と一匹は食料を盗んだりしながら
生き延びてきた。
弥彦の夢はそんな苦しい思いをしなくていい世の中を創るための
「世界征服」。
戦いを失くすために!


しかし、目の前で行なわれていた戦闘で犬のチビは死んだ。
戦っていたのは雨隠れの長・半蔵と後の木の葉の三忍!
チビを殺され、この世界の神になると決意する弥彦。
その夢が長門にも。


時は忍界大戦の真っ只中、戦争孤児になった彼らが失ったものは
大きかった。
だから戦いの無い世の中にする、神になる!


夜神 月君的な発想ですが気持ちは分からないでもないですよね。
受けた傷痕は大き過ぎるから。
さらに長門を決意させることが?


後のことを考えると思いっきりじらちゃん、強くなるために
利用されちゃったのかなあ。
寂しい・・・。



********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


真6弔花、出現!!!
約束の時が来た!

傷&包帯男のデイジーは虐殺を叫び、美人な桔梗はそれをなだめる。
水槽の女子・ブルーベルをお子様扱いする男、ザクロ。
白蘭の元におそろいの新コスで集合!!!


ラルを見舞うツナ。
ラルはリボーンに止められ一緒に戦えない。
自信を持って出撃するツナを素直に励まして送り出せない
ツンデレのラル♪
獄寺もビアンキとの約束から退いてしまうのだった。


徹夜の作業で居眠りをしてしまった入江、がっちりベッドで寝ている
スパナが笑える!


京子とハルの鍋攻撃で目を覚ました入江が見たのは歴代ボンゴレファミリーの
正装・・・住民を守る自警団は命を賭けて戦う!
今は世界の存亡の時!
「いこう!」


ギャボーーー!!!

スーツな皆がカッコイイ!!!赤ハート



獄寺クンがカッコイイですね!
京子ちゃん、ハル、入江たちサポート組も縁取りがあるスーツで。
で、雲雀もどこかでディーノさんに無理矢理着せられてるのかな?スマイル


ううー!!!クロームちゃんでもいいけど、ムックでもこの格好で
見たかったですわ!!!ショック
気になるのが真6弔花が一人欠けていること。
前に出た時にヴィンデイチェの水槽にいる人物が
一人いましたよね?
それが気になるところです!



**********************************



「D.Gray-man」


第三エクソシストの誕生に怒り狂うバク!
そんなアジア支部に刀匠のズゥ爺様に呼ばれて神田が来た。
新しい計画が神田を傷付けたのでは、と心配するバクを
殴りつける神田!!!スマイル


9年前、人造使徒計画で神田を作り出したのはバクの一族と
今回の計画を担った北米のレニーのエプスタイン一族だからと
詫びるバク。


イスタンブールでの大きな任務が出来たので迎えに来たアレンたち。
疑問を持ちながらも笑っていられる未来を・・・。
「まだ花は見えているのかい・・・?」
神田にも未来は?


だけど次号から休載!?


せっかく盛り上がって来たのにー!!!
でも、お待ちしてますわ、星野先生!


バクと神田のシーン・・・勝手に熱血しているバクが楽しかったけど
神田はやはり実験材料だったのですね。
で、責任を感じるバク・・・。
頓挫したはずの人造使徒計画がまさかアクマで成功してしまうとは!
秘書してるリンクは微妙な思い・・・。



**********************************


「バクマン。」


服部からいきなり担当替え!!!
二年目の港浦が亜城木の担当になった。
「面白いマンガ読ませてくれ!」
服部の最後のエール。


アシスタントの話から連載漫画家の収入、支出話で盛り上がる港浦!
新しいアシスタントも来て、どうなる?


順調そうですけど服部と違った港浦と方針をどうすり合わせていけるか、
ですねえ。
上手くいくといいけどアシスタントも含めて何かありそうな予感・・・。



**********************************



「ぬらりひょんの孫」


リクオの攻撃に倒れる竜二!!!
代わりに攻撃してきた魔魅流の札に倒れるリクオ!
得体のしれない力に怯えるゆらは自分の知っている魔魅流ではないという。
才能あるものが花開院に入る。
魔魅流は才能を開花させた!

リクオが持っていた刀を拾った竜二はそれが妖怪だけを斬る陰陽師の
刀と知って驚く。
が、魔魅流にリクオを始末するよう指示したところでやってきたのは
首なし!!!
さらに戦いを見守っていた牛鬼。
取り囲む妖怪の群れは百鬼夜行。
それを引き連れるリクオは・・・「ぬらりひょんの孫」!


ということでまさか最終回?なんてことにならないよね!?
牛鬼まで来ちゃってどうしたのかと思ったけど、まさか
ここで百鬼夜行になるなんて!
総大将が来て終わり・・・なんて心配ですわー!!!



*************************************



「ぼっけさん」


松露葉の祭りは菩怪から紅牛に力を注いで覚醒させるため!
力を解放する鍵である菩怪、リングに指示を出す四人組だが
リングは行方不明になったヒノの兄だった!
兄の願いはヒノが松露葉と菩怪の力全てを手にすること!

しかし、ヒノの願いは皆が人間として静かに暮らすことだった。
紅牛にヒノの願いが通じ、菩怪の力は全て消えた。
松露葉は菩怪がいなくてもヒノにとって楽しい場所になった。


新章と言っていたのにいきなり最終回!!!


うーん、西先生の巻末コメントが無念です!




*************************************




「黒子のバスケ」


誠凛VS王者・正邦。
隣のコートには緑間がいる秀徳。
早速、主将同士の鞘当てが!?


暗いメンバーを励まそうとした監督の勝ったらチューで!という意見は却下!
去年の大敗を乗り越えたい主将・日向の思いを受け止める黒子、そして火神!


黒子っちが静かに燃えているのがいいですね!
リコのチッスを誰も欲しくないって・・・。
萌えは無いのか!?スマイル



************************************



「べるぜバブ」・・・Cカラーです。
やはり男鹿を試したヒルダ。成長の証は認めてくれたみたい?
弟を子供と勘違いされている17歳の女子と公園デビューに
失敗した男鹿・・・・「オレと付き合ってください!」
公園デビューに爆笑しました!
さらに付き合って!?面白いですー!


「フープメン」・・・常盤中央にリードする八柴!
互いに全国制覇を目指す残り時間5分・・・全員参加!
全員参加してその後・・・・王者チームも出ましたがこの作品も
その先が心配ですー!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月27日 12時27分18秒
コメント(18) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.