12121647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年08月17日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
ジャンプは恒例のお盆休みの週なので、赤マルを買ってしまいました。
もちろん、Dグレ一本のためでございます!
(他の作品の先生方、ごめんなさい!)



とりあえず、五月の22.23号以来の復活、おめでとうございます!

先週のサキよみ ジャンBANG!でも思いっきり特集を組んでくれましたからねえ。
販促ですー!


内容のおさらいとアッキーナ、イケメン赤ハート狩野英孝氏の
ご出演で、団服のコスプレや星野先生の直筆原稿の紹介がありました。
そこで紹介されたのが今回のカラー表紙、ストリート・バスケなアレン君と
神田の原稿♪


キャラは手描きで、背景はパソコン処理をしているそうです。
番組内で言っていましたがバスケット・ボールの質感とか
背景のクールな感じはテクスチャーを使用するのが星野先生流と
いうことで。


また画風が少し、変わりましたかねえ?
復活の度に絵柄が変わってたりして!?スマイル


コスプレはアッキーナが着た神田の三番目のタイプの団服が
カッコよかったです!



さて、本編。
186夜では「鴉」が第三エクソシスト=アクマの卵を取り込んだ
新型エクソシストであることが分かって神田はバクに言わせると
第二世代の実験体だったことが判明!
戦いが新たなるステージに進んだところでの187夜。



ロンドンで一人の少年が覚醒した!
側には千年伯爵!


復活したのはノアの一族!!!


千年伯爵を第一使徒と数えて総勢13人。
今回、覚醒したのは第五使徒、魔眼の「智(ワイズリー)」。
第2から第13使徒までのノアはそれぞれノアのメモリーを持って
肉体を転生していく。


千年伯爵とこのワイズリー以外は「ノア」の使命は受諾しても
人間の自我が拒絶する。
復活したティキもまた己のメモリーが「快楽(ジョイド)」の
名を認識しているから懐かしく感じるのだ、と言う。
アレンに傷を受けてから不調を感じるティキ。


そんなティキの姿は「アイツ」の姿に生き写し!?
黙っていて欲しいとワイズリーに頼むロード。
35年前、ワイズリーが眠りに付いてから転生していないのは
自分だけ。
もう誰も覚えていないそれを口外して欲しくないと頼む。


肉体が神田によって滅んだスキンの転生先を探す千年伯爵!
その時、千年伯爵を悩ませる「アイツ」の記憶、声が!?



ヨルダンの砂漠で人間の老人と孫を助けたアレン!
「破壊咆哮(デス・ボール)」で無数のアクマを撃破!!!
しかし、圧倒的な勢力を誇るアクマ、人間を守っての戦いは不利!
そこへ


第三エクソシスト、マダラオとトクサが到着!


強い!!!
一瞬で飲み込んだアクマの魂・・・それを目にしてしまうアレンの左眼から
流れる血・・・。
トクサはそれをうらやましいと言って


アレンの怒りを買ってしまったー!!!NG

「それ系僕には禁句なんでヨロシクお願いします」



笑顔で詫びるトクサだが現れたノア・・・ティキに両腕を切断されてしまった!


「ひさしぶりだね。少~年♪」


ギャース!!!モリモリ・ヴォイスで脳内変換!!!赤ハート


エクソシストが展開する世界中にも現れるノア!
エクソシスト狩りが始まった。


助けた子供達と一緒に結界札を張った洞窟に逃げたアレンたち。
切断されたトクサの腕が治癒し始めている?
アレンが口にした「神田」の名にトクサは「アルマ=カルマ」、
「セカンドほどの性能があれば」と言う。


マダラオに「母胎化する」と誓わせるトクサ。
アクマを吸い込むその左腕がトクサに向けられる!!!
一体、何を!?
もう腕なしでは発動できないトクサの価値は残っていない。
できるのは「アルマ=カルマ」=アクマの卵殻と融合し、自分たちに
与えられた最初の細胞の持ち主、その「アルマ細胞」をマダラオが
吸収して細胞を増幅させることしかなかった。



第三エクソシストの使命は「母胎化」してさらなるサードを生むこと。
対アクマ戦力をそれで増やして世界救済の礎となる。
それが「第三エクソシスト計画」。
アレンにつっかかったのもイノセンスに選ばれ、軽々と使徒になった
エクソシストをうらやんでの事だった。
それほどに世界を救いたい・・・涙するトクサの背後に第四のノアが!!!



ヨルダンの教団陣営にもワイズリーが!
立ちはだかる神田に


「”アルマ”という名を知っておるか?」


衝撃を受けた神田の脳を使わせてもらうと!?


北米支部ではその「アルマ=カルマ」の実験中。
自分がやっていることに疑問を持ち始めるジョニー。
敵襲!!!
現れた千年伯爵とロード、狙うのは「アルマ=カルマ」!




ということで「アルマ=カルマ」をキーワードにどんどん話が
進んでまいりました。


エヴァだわ・・・!スマイル


アルマ=カルマがエヴァでいうところの「アダム」、あるいは「リリス」
といったところですかね。
敵を倒すために敵の力を取り込む。
ノアの皆さんは「アルマ=カルマ」を取り戻しにエクソシストを襲うと
いう構図もね。



神田が探しているのも、卵殻細胞を与えた「アルマ=カルマ」と
考えて良さそうですね。



第二世代は第三世代よりも対アクマ能力では力負けするものの、
再生や適応力は優れているらしいこともトクサの台詞から分かります。
神田に与えられたものが何か特別だったという可能性もありますね。
故にワイズリーに狙われてしまった神田!


スキンの転生体以外は全員揃ったノアの皆さん。
ティキがアレンに斬られてから不調だったり、14番目が
伯爵に不安を与えたり。
とことん、アレンは彼らにとっての天敵みたい!?
その姿にそっくりなティキ。
アレンが一度、見せたティキっぽい風貌、2人のつながりも気になります!



伯爵とロードが北米支部を狙う!
北米支部が

ネルフ本部

に見えてきました!スマイル




「バクマン。」で明かされる漫画家の連載と健康状態の
エピソードではないですが、素敵作品なだけに星野先生には
十分、体調を整えて連載を続けていただきたいと思います!


次回からジャンプSQ、11月4日発売から連載決定!!!


赤マルよりは良いですー!!!
月刊ですしね!
テニプリと一緒ということで買ってしまいそう!?



【中古】■『星野桂』D.Gray-man1~18巻最新刊



D.Gray-man COMPLETE BEST







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月17日 13時53分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.