12118767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年03月12日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
望んでいたのは太陽のような笑顔!


「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」


あらすじは公式からです。

負の情念に取り付かれた道満は、巨大な鬼になってしまった。
一千年前に結野衆と巳厘野衆が決死の思いで封じた闇天丸を
その身に宿したというのだ。
もはや清明の声も届かなくなってしまった闇天丸の前に、オーラに
包まれた木刀を持った銀時が立ちはだかる! 

一千年の時を越えて蘇った大鬼に対し、銀時はどう戦うのか!?



*******************************



今日、我が家では3年Z組よりも
先に卒業式を迎えました。(娘です。スマイル
体育館に三時間半!寒かったー!
ともあれ、門出の時期、残るは後2回!




「ただのファンだ。」


銀さん、婿入りを狙っていたかと思ったら本心はこっちだったんですね!
泣けるー!!!

完全復活とはいかない左右の○マの代わりに木刀が大活躍!!!
(シモでごめんなさい!!!)


外道丸たちの力を得た銀さんだけど闇天丸を押さえ込んだのは
支配したはずの道満の意志!!!


子・晴明と子・道満の会話シーンが泣ける!!!

そう、一緒に強くなろう、仲良くしようって道満だって頑張ったんだよ!!!
たとえ目にした太陽のような少女が手に○リエを持っていたとしても!!!


その隙を狙って銀さんが闇天丸の木刀を突き立てる!!!


「最後・・・位、オレにカッコつけさせろ。」


長き因縁を断ち切り、今こそ結野衆と巳厘野衆の力を
ひとつにする時!!
さらに銀さんの木刀に力が集まる!


「晴明・・・仲直りの仕方・・・オレはわかったぞ。」

「共に江戸を護ってくれ。」
感動ーーー!!!


「うおおおおおおおおお!!!」


ここの晴明がカッコ良すぎる!!!

絵の迫力も半端じゃないですね!!!
全てのパワーを受け取った銀さんの一撃が天を衝く!!!


その頃、江戸は強烈な暴風雨!
中継をしているアナたちが吹き飛ばされていくのに一人笑顔で
人々を勇気付けるのは


クリステル!!!

皆の力も思いも、全部、受け取る銀さん!!!
皆で願えばきっと届く!!!


晴明と道満の共同作業!!!ダブルハート

「あーした、天気になぁーーーーーーれェェェェ!!」


闇天丸を吹き飛ばして、暗い空から差し込む一筋の光。


「―ああ、ようやく思い出した。」

欲しかった笑顔は太陽の隣にあってこそ輝く。
あの時と変わらぬ・・・いい・・・笑顔だ・・・。


結野衆と巳厘野衆が力を合わせて屋敷の復興作業中。
雨雲だけではない、いがみ合っていた一族同士の壁も
吹き飛ばしてしまった銀さんに婿入りの話だけでは足りないと
いう晴明。


一族あげての酒宴が待っているのに銀さんはいない?

ヒカルンさんに○ンタマと言わせるなんてー!!!NG

道満にも青い空を見せたかった。
そうつぶやく新八と神楽の前にあの男が!!!


そっと一人で帰ろうとする銀さんを待っていたのは外道丸。


「ただのファンっつったろ」


結野アナ降ろしの影に陰陽師の家同士の争いがあったなんて
知られたくなくて外道丸は密かに動いていた。
それを知っていた銀さん。
ただ働きではない。


「サイン、書かせて送ってくれや。」

銀さーん!!!ダブルハート
クリステルに知られることはなくても自分は覚えてる。
もう一人の大切な主として。


でも、派手にお礼をしたい男が待っていた!!!

道満ーーー!!!


生きてて良かった!!!
皆の思いが届いたから!!!


ここからお礼合戦になってしまう道満と晴明!
(お尻が痛すぎ、道満!NG


ヒカルンさんVS成剣さんの美技合戦、最高!!!


熱いよ、二人とも!!!
二人はあれでいい。
巳厘野家の提灯が百鬼夜行のように見えて綺麗。



きっと思いは伝わっているはず。
DVD収録係になった陰陽師は盛り下がるばかり。
でも、画面には目的の結野アナが。


今日一番、ツイテいるのは

「天秤座、モジャモジャ頭で、死んだ・・・
魚のような・・・目をしている方」



きっと思いは皆に伝わっている。


「雨宿り侍さん、ありがとう」


ということでラストは水木シ○ル・タッチな絵!?で締めてくれました。
ED、最高ですね!


アニメになってパンデモニウムさんから銀さん突入へと申し分ない
迫力で良かったです!
妹萌えな晴明が超・カッコ良かったですしね♪
声優さん萌えもガッツリできました!ダブルハート


原作を読んだ時も思ったけど、結野アナ、道満にも一言、
言って欲しかったなと思います。
太陽の隣で輝く。
彼女の幸せは自分の隣ではないことまで分かってしまいましたからね。


その分、晴明と仲良くやっていただきたいですわ!!!
(特に深い意味は無いです。苦笑)


余ったパートは紅桜篇の番宣!


キューティクル侍

とか


眉毛がつながったヅラ

に爆笑しました!!!
で、ヅラ、どこの酒井○子!?
いきなりDJは入り込み過ぎてて怖いーーー!!!泣き笑い


とにかく大人に踊らされる前に原作を読みましょう♪
0巻ではないってことで。スマイル



ラスト・・サンタさんネタですね。
アニ銀のラストに速水さんがお出ましになるのがとっても嬉しいです!



 バンダイ 銀魂スタイリング2だァァァ!! -劇場版 銀魂 新訳紅桜編- BOX(食玩)【04月予約】...



【2010年4月24日発売予定】劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 A3パネル時計【ブロッコリー】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月12日 20時31分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.