12115336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年09月20日
XML
カテゴリ:イベント
では出演者とセットリストです。


公式はこちら♪


キャスト(公式より。)

9月20日(祝)出演キャスト★昼公演


[アンジェリーク]

速水 奨(ジュリアス役)
田中秀幸(クラヴィス役)
堀内賢雄(オスカー役)
私市 淳(ティムカ役)

[遙かなる時空の中で]

井上和彦(風早役)
中原 茂(葛城忍人役)
置鮎龍太郎(ナーサティヤ役)

[金色のコルダ]

内田夕夜(榊 大地役)

[ネオ アンジェリーク]

山口勝平(ルネ役)
平川大輔(ベルナール役)
楠 大典(マティアス役)
木村良平(ロシュ役)

[特別出演]
池田秀一(カティス役)

[スペシャルゲスト]

寺島拓篤
諏訪部順一


「コルダ」からは今日は夕夜さんだけで少し寂しいものがありましたが
あれこれサポートがあって微笑ましかったです。
それは後ほど♪


そして何といってもこの日を選んだのは


カティス@池田秀一様がご出演!!!ダブルハート


ガンダム・イベントはなかなか縁がなくて拝見できなかった
池田さんが、まさかネオロマンスで拝見できるとは!!!
夕夜さんがブログで書かれてらっしゃったと思いますが世代ストライク!
ですからねえ。(苦笑)
神様にお会いする気分でした!



セットリストは以下の通り。(敬称略)


1.オープニング

2.トークでプレイバック1

「ネオロマンス・フェスタ6」
「ネオロマンス 15thアニバーサリー」

速水、田中、置鮎、楠、木村


3.ライブ

「光のラプソディ. ~Rhapsody in Light.~」(ジュリアス:速水)
「五分間のヒストリー」(〃)

「漆黒のLament」(マティアス:楠)

「 灯りになりたい 」(クラヴィス:田中)

「路地裏It's so free」(ロシュ:木村)
「Sunny Shiny Holiday」(〃)

CM PSP「遙か4」愛蔵版

4.「遙か5」SPゲストトーク

寺島拓篤(桐生瞬)、諏訪部順一(天海)


5.アンジェリーク・スペシャルドラマ「乾杯(プロージット)」

ジュリアス:速水、オスカー:堀内、クラヴィス:田中、カティス:池田



6.トークでプレイバック2

「ネオロマンス・フェスタ9」
「ネオロマンス・フェスタ5」

速水、田中、堀内、私市、中原、内田、平川、池田


7.ライブ

「NIGHT PIECE」(吉羅:内田)
「May Be True」(榊:〃)

「星の指輪 -Shining Star-」(ティムカ:私市)

「君色フィルム」(ベルナール:平川)

「喪失のモザイク」(藤原幸鷹:中原)
「指先に咲く契り」 (有川譲:〃)


8.トークでプレイバック3

「ネオロマンス・ライヴ 2007 Summer」
「ネオロマンス・フェスタ4」

井上、堀内、置鮎、楠、山口

9.ライブ

「憂いの城」(ルネ:山口)
「I pray~風に乗せて」(〃)

「緋色の涙の女よ」(橘 友雅:井上)

「月光の蜘蛛糸 素肌の海賊船」(アクラム&翡翠:置鮎、井上)

「逝春の心は黒曜石に」(黒龍:置鮎)

「All night? All right!~夜を始めよう 」(オスカー:堀内)


10.エンディング

「Promised Rainbow」(全員)

11.アンコール

「僕たちのAnniversary」(全員)


いう内容でした。



(以降、追記分)


では順を追って感想でも。


1.オープニング


場内の注意事項はマルセル@結城さんでした。
「ジュリアス様から伝えて欲しいって!」
ジュリアス様のご注意なのね。スマイル


セットはちょっとお城風な三段のセットです。
下の階段が移動階段だったので作りがお安く見えました。
体重が心配な大典さんは危ないんじゃないかと余計な心配を
したりして!?(ごめーん!!!)

総合司会はいつもの久遠さん、今回は進行でDJ西尾さんも登場です。
久遠さん一人でも良かったんじゃないかなあと思いましたけどね。


スクリーンにキャラ絵が出てスタートです。
カティス様のイラストが出ると大歓声でした!
久遠さん、SPゲストで今日は「三倍豪華!」と盛り上がり!


キャストの皆さんが決め台詞を言いながらご登場です!
速水さん、田中さん、賢雄さん、私市さん、井上さん、
中原さん、おっきー、夕夜さん、勝平さん、ひらりん、
大典さん、木村君の順です。


私の席は1階16列のセンター左寄りだったので正面を見ると

木村君がッ!!!

目が合った!って考えていいですかー!?(←馬鹿ダブルハート


久遠さんや西尾さんから声優さんの最近のブームの一言コメントが
ありました。
おっきーがヨガに行っているけれど、期間が開き過ぎて通ってるのか、
分からないとか、夕夜さんがドアを出たらセミに激突したとか!(爆笑)


いつものように悶える台詞・・・


ベルナール@ひらりん
「次はハネムーンだよ。僕の可愛い奥さん♪」


グハア!!!ゴロゴロ!!!

ロシュ@木村君
「ほーんと、いつまでも可愛いな、お前!」


ゴロゴロゴロ!!!


風早@井上さん
「永遠に側にいることを誓います。」


ひー!!!他にも萌える台詞多数で最初から酸欠状態です!


そして9月20日はティムカ様の誕生日!
みんなで声を合わせて

「ティムカ、お誕生日おめでとう!!!」

とコール。
嬉しそうな私市さんでした。

スクリーンには今までのネオロマ・イベントの風景が
流れていきます。
ここからトーク・コーナーです。



2.トークでプレイバック1

「ネオロマンス・フェスタ6」
「ネオロマンス 15thアニバーサリー」

速水、田中、置鮎、楠、木村


「ネオフェス6」に参加されたのは田中さんのみ。
もう6年前なので
田中さん・・・

「何も覚えていないですよ!」

わはは!!!
皆さん、座っていて手元にホワイトボードがあるんですけど大典さんが早速、
お絵かきしてスクリーンに映っていた関智さんの描いた絵を真似して描いてます!


「ネオフェス6」は10周年記念イベントだったのでくす玉を割った・・・
やっと思い出してきた田中さん。
中から岩永さんが生まれてきたようにDVDでは見える!?
それをまたお絵かきする大典さん。完全に桃太郎!


ライティングにも凝って、ドラマ部分で綺麗に見えた虹のライトの
評判が良かったそうです。


次に「15thアニバーサリー」の話。
二つ目のイベント話はクイズ形式になります。
参加されたのは速水さん、おっきー、大典さん、木村さん。
去年の9月です。

クイズはジュリアスのLOVEメッセージを読む速水さんの映像から!


「女王になってくれるな。これが私の○○○○だ。」


ヒントは「心」という漢字が付く!
皆でボケな回答の準備です。(笑)
木村君「くちぐせ」→その後、消してるし!
大典さん「私の心のとんこつスープだ!」
わはは!!!絵つき!
でも速水さん相手に少々、びびってる大典さん!!!

おっきー「この左胸に刺さっているちょっと大きな花だ!」
その時の速水さんの衣装の左胸に大きな白い花のコサージュが付いていたので
それをチェック!皆の気持ちでどんどん花開く。
「そうだよ」@速水さん。ゴロゴロ!さくら

当てに来た田中さん。
「想いだ。」
で、商品は無いのか!?とチェックする田中さんに爆笑です!
速水さんはもちろん「当てないとピンチ!」


「本心だ。」


ハート付きの文字で正解!!!
商品はメッセージカードを渡されて、そこで読むことでした。
センターに出て読み出した速水さんだけど、これはどうもサプライズだった
らしくて音楽とライトが付くことを知らなかったみたい。
「ちょっとごめんなさい!」と、もう一度、音楽に合わせてスタート!
金色のライトがジュリアス様っぽいですー!


「あるがままの姿のお前を愛したい。」

いつもは何日か前からちゃんと役作りをする速水さん、いきなりの
メッセージに緊張しました!と言っておられました。
でも、完璧ですよー♪


そして歌もトップです!
さらに緊張!!!


3.ライブ

「光のラプソディ. ~Rhapsody in Light.~」(ジュリアス:速水)
「五分間のヒストリー」(〃)


黒スーツに紫系のタイとドレッシーな装いの速水さん、素敵ジュリアス様ソングでした。
(今日はダンサーさんはいなかったです。笑)


「漆黒のLament」(マティアス:楠)

黒系の衣装に金ラメのストールの大典さん。
階段に気をつけてねー!


「 灯りになりたい 」(クラヴィス:田中)

「アンジェリーク」では最愛の闇様!
田中さん、思いを込めて熱唱してくださいました。

「路地裏It's so free」(ロシュ:木村)
「Sunny Shiny Holiday」(〃)

客席の皆に向かって

「なかなか皆、元気でいいんじゃないですかー♪」

若さ炸裂ー!

「続けてデートしましょう!」

二曲、歌ってくれました!



☆CM PSP「遙か4」愛蔵版

映像が流れるとまたPLAYしたくなります!!!
私は「4」はかなり好きなんですよ。


愛蔵版は12月22日発売、PSPです。
もちろんトレジャーBOXもあります。

なんと

20点、追加スチル&イベント!!!

ヤラレター!!!買うしかないじゃないかあああ!!!
楽しみですー♪

そして新作、「遙か5」へ。


以下、続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月22日 16時36分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.