12118338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年09月28日
XML
カテゴリ:アニメ
鳥海浩輔さんがゲスト!ということでTOKYO MX
9月25日(土)22:00~22:30の回を視聴してみました♪


公式はこちら♪


鳥さんがゲストならもしかして!?と思ったとおり・・・


「薄桜鬼 碧血録」の映像、来たーーー!!!

ぎゃぼー!!!洋装の皆さん!!!ダブルハート
左・・・左之ーーー!!!
斎藤に土方さん、と鼻血どくどく!!!
夜の花畑で何か語ってますね、一君。
そして千鶴に真剣に向かい合う洋装・土方さん♪


そんな中に・・・

薫ーーー!!!


「お前もか!」って感じで。(笑)
病床っぽい沖田にすでに涙しそうですよ!
とにかく一期は全員ルートを回収しまくって進んでいたので
どういう終わりにするのか楽しみですが・・・って、まとめの
文章に入ってしまいましたが公式Pの番組内容の順に感想でも♪



■スタジオゲスト
鳥海浩輔さん


パーソナリティの藤田咲ちゃんとは事務所の先輩後輩!(笑)
事前アンケートに沿って鳥さんの過去話からスタート。


*子供の頃の話


野球少年だったけど野球選手になんてなれるわけがない、と意外と

「夢が無い子供だった!」


わはは!!!


*声優になったきっかけ


勉強もできなくて偏差値40台の県立高校に進学(笑)、

「知性はあるけど教養が無い!」

台本が読めればOK!?
声優になろうと思っていたわけではなくて夏休みに進路もどうしようと
考えていたら親が専門学校のパンフレットを持ってきて、通ってみることに。


「声優になれないと思っていた。」

あああー!泣き笑い
演じるのは初めてだから面白い、現場での積み重ねが
大事だと思っていた。
初めてのオンエアを聞いて


「これはまずいな!」

と思ったそうで。
30過ぎてもバイトと掛け持ちするようだったら辞めようと思っていた。
今はプライドを持って仕事をしている・・


「人間、変われるんです!」

と強調してくれた鳥さんでした♪

下記のコーナーをはさんで次は「薄桜鬼」のお話に。

四月から1クールで放映された一期。
あらすじを説明してくれる鳥さん・・・
新選組はすでに京都で活動中。

土方、沖田、斎藤と出会って、
「江戸からお父さんを探しに来た千鶴ちゃんが見ちゃいけないものを
見ちゃって軟禁状態に。
”鬼”という存在も現われてその末裔だと分かった千鶴ちゃんが狙われることに。」


「鬼なんだろ、こっち来い!みたいな?」

「ざっくり言うとこんな感じ。」



ぷッ!


一期で出ていた謎は二期で解明される!


アフレコ現場は桑島さん以外は男性ばかり。
皆、作品に対する愛情がとてもあるので切り替えも早い。
まさに新選組!

キャストと作品について話せるほど皆さん、真剣。
飲み会(幹部会議!)でも真面目に・・・とグダグダ話もある!スマイル


見所は言ってしまうと芋づる式になってしまうので見てのお楽しみだそうです♪
一話も見逃さないで

「魂込めて演じました!」

という鳥さん、一緒に盛り上がりましょう!というトークでした。


「さよなら!」

勝手に締めてるし!スマイル
あ、でもこれはいつももれなく付いて来る言葉だそうで。
もう一度、藤田さんと「さよなら」をしてくれました。



ほんわかムードで昔話から「薄桜鬼」語りをしてくれた鳥さん。
言葉とは裏腹に斎藤にはとても入れ込んでくれているみたいなので
本編放映を今からとても楽しみにしています。


プレゼントに先日、ゲットした団扇・・・


団扇.JPG

これがあったので思わず笑ってしまいました。スマイル

次回ゲストは「薄桜鬼」主題歌担当の吉岡亜衣加さんです。


続いて残りのコーナーについて簡単に感想でも。



■今週のいちおし
『劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』』
Blu-ray・DVDの発売番宣です。

「FATE」は残念ながら見ていなかったけど面白そうですね。


■パセラボTV
「萌える&燃えるアニソン祭り!!」のステージ

公式はこちら♪

カラオケで盛り上がる皆さん!?
「クリーミィマミ」を歌う福井さんが可愛かったです♪


■もっとTo LOVEる -とらぶる-特集
TVアニメ『もっとTo LOVEる -とらぶる-』紹介!
結城リト役の渡辺明乃さんとララ・サタリン・デビルーク役の
戸松遥さんがゲスト。



もっと叫んで、もっとお転婆になってる!!!


毎回三本のシナリオでテンポ良く進んでいく構成になっているそうで。
肌色高め!!!
ハプニングも毎週仕込まれていて目が離せない!
戸松さんが歌うED、

CD+DVD 10% OFF[初回限定盤 ] 戸松遥 / Baby Baby Love TVアニメ『もっとToLOVEる-とらぶる-...

もよろしく!


■ニュース&リリース

黒崎真音 解体新書
4週にわたって黒崎真音さんの魅力に迫る今回は最終回。
FILE IV. 黒崎真音さんご本人にインタビュー。

アルバム『H.O.T.D.』の制作やレコーディングについて、
アニソン歌手になりたかった自分の気持ち等を語ってくれました。


いきなりスクデッドのフルアルバムでCDデビュー!と思っていたら
周りの皆さんの期待を背負っていらっしゃったんですね。
10年に一人の逸材!だそうで。
ご自身がカバージャケットになったのを見て感激!
目標はあまり先のほうには立てないで、少しずつ黒埼真音を積み重ねて
いきたいと語ってくれました。


「スクデッド」のEDはどれも良い曲だったですよねー。
機会があったら聞いてみたいと思います。
「禁書」二期EDも決まってますね。
頑張って!





■OP・ED曲
<ED>heidi.『∞ループ』


PVで見るのは初めてです。
かっこいいー!
先日、最終回だった「メイド様」、楽しい2クールでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 17時02分28秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.