12116609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年01月17日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙・巻頭カラーはアニメが始まった「べるぜバブ」です。
朝からこにたんの叫びとベル坊の電撃が炸裂してますね!スマイル

ゲームページにはジャンフェスでブースがあったPSP「るろうに剣心 再閃」が
掲載されています。
既存のキャラはヴォイスを使いまわすとして(鈴置さん、涙)新キャラの縁、
瓢湖、番神の声優さんが誰なのか気になるところです。


さて、表紙が「雪ベルマ」!?
予想外なほのぼのさを振りまいている皆さん!の図の「べるぜバブ」から。


「べるぜバブ」


邦枝の祖父について修行を開始した男鹿たちは自分達が拾ってきた岩を
割る技から開始する。
できない男鹿に”撫子”という心月流の基礎を見せる邦枝。
石を真っ二つにしたからここの地名が「魔二津」!?(違)


焔王を探す古市とラミアはゲーセンに張り込むがなかなか
見つからない。
そこに現れたのは神崎と城山、夏目、由加、さらに姫川まで!!!
コンプリート!!!(←古市の叫び!)


石を割る修行は帝毛組が小さな石に取り替えてクリアしたのに対し、
男鹿はベル坊の力を借りるのは良しとせず、帝毛のメンバーの頭を
減り込ませる!!!
割れた!!!


って、修行になってないー!!!泣き笑い
アニメを見始めて初期設定を確認させられますが、こういうところが
ベル坊に気に入られてるんですよね。(苦笑)
31日発売の総集編「BELLZE SAGA」買ってしまうかもー!?


***********************************


「NARUTO」

アニメが2月からやっと「五影会談」に戻ります!!!
やった!


忍刀七人衆の復活!!!
(キャラが覚えきれませーん!!!)
援軍を待つ時間稼ぎのために一斉攻撃を仕掛けるカカシ!


牢を脱出した水月と重吾。
まずは水月の目的、忍刀を探すがそこにはないらしい。
七人衆の復活のためにも刀が欲しい水月だが?!


再不斬をまず仕留めるために奈良エンスイと山中サンタと連携攻撃を
仕掛けるカカシ。
七人衆のうち4本は刀を口寄せし、復活を遂げる敵。
その中には水月の兄・満月もいた。
忍刀にはある能力がある。固執する水月。


カカシは再不斬に狙いを定めて雷切を放つ!!!
が、あの時と同じように白が庇って!?
操られる再不斬は白もろともカカシを斬る!?


武器が欲しい水月がこの戦いに乱入してくることを期待。
それで忍連合には恩が売れるかもしれないですからね。

悲劇再び!
すぐには直接対決にはならないでしょうけどカカシの怒りを受けて
カブトは退場して欲しいです。
まだあれこれ口寄せすると思いますが。



************************************



「銀魂」


「よりぬき」のOP・EDがかっこいいですね!!!

六股かけて苦闘中の銀さんは逃げようとするが全蔵に外道なりの
女の守り方があると言われ!?
踏みとどまっているとそこに女子たちが鉢合せをしてしまった!


互いに銀さんの自慢話をするさっちゃん、お妙さん、九ちゃん、月詠。
そこにお登勢さんも参戦!
明日の七日にデートをする・・・全員が銀さんとのデートを希望!?


待ち合わせ場所で待つ銀さんにダミーのワイフ(泣き笑い)を
同行する作戦に出る全蔵。
が、やってきた女子たちは本物の銀さんではなく○○○ワイフな馬のほうが
乗りやすいと言って取り残される。

作戦通り、ダミーに台詞を言わせることができるのでそれを選ぶ銀さん。
が、とんでもない台詞ばかり!?
九ちゃんに蹴り飛ばされ、空中を舞った銀さんは着座すると
また不毛な台詞選びを始める!?


また空知先生ったらチャレンジャーな!スマイル
で、まだ続くの!?


************************************



「BLEACH」


Cカラーです。
影、スクエアな背景が素敵な一護♪


リルカが連れ帰ったのは茶渡!!!
一護と茶渡が知り合いだったことを知らなかったリルカは不満そう。
とにかくメンバーはそろった、と剣を収めて話し始める銀城。


虚の胸の孔は失くした心の証。
それは仮面になる。
銀城たちは全員、産まれる前に親が虚に襲われていた。
宿った力は虚に近い。


「この疎ましい力を自分達の中から

消し去りたいんだ。」


虚とは間逆の力=人間と死神の力を併せ持った相手となら力の受け渡しができる。
死神の力を取り戻すことが大事、と一護に説明する銀城。
茶渡は力を取り戻さないまま、苦しむ一護を見ていられず
協力を引き受けたのだ。



死神の力が宿って、さらに銀城たちの虚の力が上乗せされる。


「わかった、・・・協力する・・・。」

挨拶をかわす皆にまた不満そうなリルカだけど一護をはっきり見た
途端、OK!?


銀城に言われたから・・・ではなく、自分の意思でもっと
前に進んで欲しかったかな。
それは修行の中で自分が力を欲すればOKですけどね。


織姫にライバル、登場!?
一目惚れはインパクト大です!



**********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


「ぬら孫」、「黒子」とともに掲載順位が上がらないですねえ。
けれどついに頂上決戦!
雲雀VSアーデルハイト!!!

雲雀の戦いを見るために近付くツナ。
自ら滝に飛び込み、氷の城=ダイヤモンドキャッスルを築くアーデルハイト。
それはX BURNERも防ぐ絶対防御壁。
腕章を奪うのは氷のブリザードロイド500体!


戦闘の様子を窺うのはクロームとED・スペード。
アーデルハイトがいなければシモンをボンゴレと対決させることはできなかった。


「私にとっても彼女は勝利の女神なのです。」

氷の人形が雲雀の腕章を奪取するために殺到する!!!
が、数体を一撃で滅殺!!!
雲のVG,炸裂!!!


思わず、

ネビュラ・チェーン@聖闘士星矢!!!

と叫びそうになってしまった雲雀さんのVGです。(笑)
誰も雲雀さんが負けるなんて思ってないですから勝利は固いですね。
ここはDの思惑・・・クロームが寝返ってたことで精神的ダメージを
与える作戦にでも出るでしょうか。
霧の守護者対決に早くなって欲しいです!



********************************



「バクマン。」


Cカラーです。
タイトル・ロゴカードを持つ皆さん。
逆様のエイジ、ジャンプ・マークを持つ平丸が可愛いです♪
アニメではHYDEさん、2月26日(土)21話アフレコ・デビュー!!!

ジャンプのポリシーを全否定するような作品にのめりこんで
読み始める秋人と最高。
なかなか出てこない主人公の名前、簡単に消されるキャラ、
真実を吐かせられる放送からの質問、ペアにならないと消されてしまうルール・・・、
そして主人公も消されてしまうブラックさ。


採点を始めた最高はふと「TRAP」連載時に毎週ファンレターをくれた
「七峰透」という子を思い出す。


連載が少し続けばファンは模写もすれば二次創作もする、脳内
補完もやっていて影響を受けるわけですよね。(笑)
後を振り向いたり、前の作品で悩んでいる暇は無い。
余裕を見せている暇など無かった最高と秋人です。



*********************************



「黒子のバスケ」


いきなり「バニシングドライブ」を出して木吉とのコンビを決める黒子!!!
が、誠凛が粒ぞろいのチームと言っても潰してしまえば終わり。
荒っぽいプレーを始める霧崎第一!
データを見て対戦校に負傷者が多いことに気付いたリコ、日向を狙った
プレーから庇った木吉は花宮に怒りを炸裂させる!!!


熱くなったら敵の思うツボだと思うので、冷静に誠凛メンバーは対処して
欲しいですね。
火神がやられたのを見ていた黒子っちに何か策があることに期待!



**********************************



「ぬらりひょんの孫」


川越のとある横断歩道・・・「とおりゃんせ」の歌が聞こえると鋏を持った
妖怪に狩られる!?
友人・綾子を失ったマナ。


下校するリクオを迎えに来たのは猩影。
自分のシマにある神社の”切裂とおりゃんせ”の怪について
相談に来たのだった。
その話を聞きつけたのはリクオの理科の担当の「横谷マナ」だった。


自分を頼ってくれて嬉しいリクオは早速、援護に行くことに。
逢魔が刻・・・とおりゃんせの歌とともに現れた鳥居、参道!
泣いている女の子に声を掛けたリクオ。
なんと女の子には顔が無く、背後から切裂魔が現れた!!!
リクオを見失ったマナは過去を思い出し!?


切裂魔のアップが怖いですー!!!ほえー
でも、こういう路線のほうが好きですわ♪
地道にファンのシマも拡大して欲しいですね。
猩影クンのリクオLOVEが可愛い!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月17日 14時55分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.