12119056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年06月10日
XML
カテゴリ:アニメ
ネッ友様情報で訃報を知りました。
今、こうして記事を打っていても涙が溢れてきます。
病気療養をされているとの事でしたが、いつか「BLEACH」の砕蜂役だったり
ゲーム「遙かなる時空の中で」の神子・あかね役で戻ってきて
くださるものと信じていました。
それが、残念な事になりました。


所属事務所のお知らせはこちら。


川上さんのお姿を拝見したのは一度だけパシフィコ横浜でのイベント、
「遙か祭2008」でした。
白っぽい花柄のワンピースをお召しになっていたように記憶して
います。


「遙か祭2008」のイベント・レポはこちら。


ウィキによると体調不良を訴えられたのはその年の8月、イベントは
3月だったのでそれから間もなくだったのですね。(涙)
今となってはお姿を拝見する機会があったことが宝物のように
思えてきます。


ゲームのヒロインとして明るいお声を張り上げて盛り上げてくださり、
ラストでは涙、涙の感動を与えてくださいました。


川上さんとの出会いは出世作「ふしぎ遊戯」の張宿でした。
それから様々な役で楽しませていただきました。
私の馴染みの作品を挙げて偲びたいと思います。



☆ふしぎ遊戯(張宿、玉蘭)

可愛い七星士の一人、天才少年の張宿。
敵に身体を乗っ取られ、命を賭して使命を全うしたその姿は
涙なくしては見られませんでした。
川上さんの熱演あってこそ、と思います。


☆少女革命ウテナ(天上ウテナ)


「桜蘭高校ホスト部」、「スタドラ」の榎戸・五十嵐コンビの金字塔的作品。
見た目はクールな美少女、でも剣を持ったら美しいデュエリストになる
ウテナを素敵に演じてくださいました。
中世的な川上さんヴォイスだからこそ!のウテナだったと思います。



☆ヒカルの碁(進藤ヒカル)


ジャンプの名作です!
小学生のヒカルが物置で見つけた碁盤から現れた天才棋士、藤原佐為と
二人三脚で囲碁の道を進んでいく成長物語です。
やんちゃなヒカルが佐為を失って慟哭する場面が素晴らしかったです。


☆遙かなる時空の中で-八葉抄-(元宮あかね)

人気乙女ゲームのアニメ化。
ヒロインはCDかアニメでないと声が付かないのですが
あまり女の子、女の子していない川上さんのヴォイスは勇敢に
戦う神子役にぴったりでした。
もう一度、アニメを見直したいです。


☆創聖のアクエリオン(双翅)


今、東京MXで追いかけ視聴しています。
無邪気な子供堕天使の双翅は悪戯が過ぎて人類に酷いことを・・・。
その報いを受けてしまいました。
無邪気さゆえの残虐・・・最期のシーンが思い出されます。



☆BLEACH(砕蜂)


二番隊隊長として冷静かつ迅速に任務を遂行する隠密機動のトップを
演じてくれました。
病気療養以後は桑島さんが代役をなさってましたが、劇場版では
復活なさっていたんですよね。
そのままお元気になってまた砕蜂として戻ってきてくださると思っていたのですが・・・。


☆学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!(海野聡)

BLゲームのアニメ化。
唯一の先生役(男)を紅一点、演じてくださいました。
このキャラも川上さんの少年ヴォイスを堪能することが出来ました。


☆のだめカンタービレ(エリーゼ、プリリン)
☆のだめカンタービレ フィナーレ(エリーゼ、プリリン)(遺作)

プリリン!
可愛い妖精役で「のだめ」のアニメ・パートを盛り上げてくださいました。
このアニメが遺作になったのですね。
寂しいです・・・。


☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(アンバー)


黒の重要なキーパーソンだったアンバー、神秘的に演じてくださいました。
こちらももう一度、拝見したいです。


☆遙かなる時空の中で3 紅の月(春日望美)


「遙か」シリーズのヒロイン、ロング・ヘアーが麗しい望美ちゃんを
演じてくれました。


その他、ケロロ、ポケモンと様々なキャラでアニメ界を盛り上げてくださいました。
ウィキで調べると子供が楽しめるアニメからゲームが好きな乙女まで。
幅広く演じられる貴重な声優さんでした。


最初にも書きましたが、現場に戻ってきてくださることを信じておりましたが・・・。
家にあるDVD等でお声を偲べればと思います。
ご冥福をお祈りいたします。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月11日 00時26分11秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.