12216198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年08月09日
XML
大切なのは人か、妖か?
でも、僕は・・・


「人ならぬもの」


あらすじは公式からです。

神社のお堂で血を流し倒れている妖怪達の姿を見た夏目。
着物姿の人影に襲われた夏目を助けた妖怪から、血を奪われる妖怪が
続出していると聞いた夏目は、仲間のためにも力を貸してほしいという
妖怪の言葉に心が揺れる。

妖怪の血を奪うような猟奇的な相手…、人間の中にも妖怪の血を使って
術を行うものもいると聞いた夏目は…



***********************************



夏にふさわしいドキドキ!なエピソードのはじまりでしたねえ!


煌いてごめん!

VS

黒くてごめん!

みたいな!?(笑)


ついに的場一門の総帥、的場静司@諏訪部さんの登場です♪
エ☆ロヴォイスはほどほどで物静かな凄みを感じさせるお声に
していますね。
ちなみに夏目を助けてくれた羽根の妖怪はさくらちゃん@NARUTOの
中村千絵嬢。


夏目はほっこりしたエピソードが良いですが、そればかりでは
平坦なので、こういう緊張感があるエピソードが入るのが
絶妙です。
特に大人キャラ好きーにはたまらん!ダブルハート
(言いたいのはそっちか!笑)



さて・・・

相変わらず屋台の食べ物には目が無いニャンコ先生。
落としたイカ焼きを追っていってしまった間に夏目はすれ違った
女の人から点々と続く血の痕を追っていった。


社の扉を開けてみるとなんと怪我を負った妖怪たちが数体、倒れている!!!
声を掛けた夏目は背後から何者かに首を絞められてしまう!!!
何とか腕に反撃の傷跡を残し、離れたところで羽根のある妖怪に
助けられて空中高く舞い上がる夏目!!!
社には着物姿の男?と番傘。



妖怪でも女の人に助けられるのは恥ずかしいようです、夏目。(笑)
羽根の妖怪は助けたのが人の子だと分かって取り落としてしまう!!!
空中から落下した夏目は下でキャッチしようとしたニャンコ先生@クッションで
助かった!!!



羽根の妖は助けた少年がひょろくても夏目は夏目(笑)
と知って、最近、妖が血を奪われる事件を調べて欲しいと頼み込んでくる。
手を引け、というニャンコ先生。
さすがに夏目も相手が猟奇的と考え、家族を巻き込むことを恐れて
躊躇してしまう。


夏目の浮かない顔を見て、無理に話を押し通すことを諦める羽根の妖。
自分で仲間を救うと言って飛び去ってしまった。
ニャンコ先生の言うとおり、今回ばかりは手を出さないのが賢明。
でも、・・・それでも。



翌日、あの社に向かう夏目!泣き笑い
悪態をつきながら追いかけるニャンコ先生!
出会った妖怪から情報を集めてみると、河童から相手はどうやら
人間で着物姿、腕に傷があり、番傘を持つ、妖怪を操っているらしいと
教えられる。


歩きながら考え込む夏目。
心当たりが・・・と思ったところですれ違った番傘の青年には
腕に傷が!?
通り過ぎた後で


殺気立つニャンコ先生!!!


すごく嫌なものを感じた!
臆せず追いかけだした夏目を止める先生だが!?


林から悲鳴が聞こえてきた!!!
行ってみるとあの羽根の妖が襲われている!!!
翼に怪我!
助けに入った夏目に襲い掛かる顔に面をかけた黒い大きな妖怪。
側には番傘の男!!!



夏目にどうやら力があると察した青年は名乗り出る。


「的場静司と申します。」


的場!!!
妖怪を捕縛していた七瀬の一族の!?
自分の名前を教えるのは得策ではないと咄嗟に判断した夏目だが、
黒い妖怪を操って夏目を拘束しようとする的場!



また助けてくれたのは羽根の妖怪。
が、怪我を負っている上に砂袋のようなニャンコ先生付き。(笑)
重さに耐え切れなかったのと、夏目の側に飛んできた紙人形のせいで
三人は落下してしまう!!!



何とか古屋に怪我をした妖を運び込んで休息していた夏目をさらに
的場の妖が追いかけてきた!!!

二体の妖怪の動きが怖いですー!!!

「退きなさい!!!」


助けてくれたのは名取!!!
的場の妖怪に少年は自分の知り合いだと伝えろと言い放つ名取!
的場の妖怪は退散していく。



名取はいつも夏目に手伝ってもらっているので、今度は自分が妖怪の
血を集めているものを調べてみると言う。


「ただで!?」


夏目、それが一番気がかり!?スマイル


的場の総帥というからもっとオヤジなのかと思っていたらしい夏目。(笑)
番傘、眼帯、長髪という痛い格好はそれなりに意味があると名取は答える。
柊に羽根の妖怪の看病を任せて夏目とニャンコ先生を家に帰す名取。



翌日、


名取、シングルCD発売!


なポスターの前で(石田さん、あったら買いますよ!歌わないと思うけど。笑)
的場の七瀬と遭遇する名取。
夏目に感化されたような行動をとった名取は彼女に追及されるが
夏目の存在は隠し通すようにした。
それでも気づいている七瀬。
これ以上の詮索はボスの短気を刺激する?



人の手で作られる妖怪。
夏目は羽根妖怪を襲っていた的場の黒い妖の紙切れが自分の力を
吸収して動き出すのを見て驚く。
踏み潰すニャンコ先生。



名取に会った夏目は彼が夜通し、情報収集に動いていたことを知る。
それでも煌きは変わらない!きらきら


バスに乗って、的場と思しき人物の足跡が始まった場所に行ってみる名取と夏目。
ニャンコ先生が突撃したうどん屋で早速、的場が逗留している旅館の情報をゲットした!
が、


窓に女の影が!!!ほえー


気づかない名取、夏目!!!


早速、旅館に行くと噂どおり、的場が留まっていることは分かった。
調査に出た名取がなかなか部屋に戻らないので、夏目は探しに行こうと
するが危ないので代わりにニャンコ先生が出かけることになった。


一人になった夏目だが、早速、窓の外に妖怪の気配!!!


「何だ、今のは?!」


別の部屋を開けてみると窓から侵入されている!!!
女の妖怪が襲ってきたー!!!
「的場の供物にしてくれる!!!」
夏目に力を感じて高貴な血が欲しいと物置部屋に連れ込んで襲ってくる女妖怪!!!
(夏目の貞操が!?違!!!バツ


何とか逃げ出した夏目だが次は目的の的場と遭遇!!!
使い魔の攻撃を受けて倒れる夏目・・・!




ということで予告にもあったとおり、ニャンコ先生と名取が
コントをしている間に的場がーーーー!!!違いますけどね!(笑)


藪を突いたら蛇が・・・の通り、迂闊に首を突っ込んだら的場の総帥に
ヒットしてしまった!!!
夏目も名取も手を引く、という選択肢よりは興味が勝ってしまったようです。
夏目も今回ばかりは「性分だから」と妖怪を助ける方向で
気持ちを決めてましたからね。


人間が作り出す妖怪とは。
悪意の塊のような男にどう夏目たちが立ち向かうか見ものです。







TB送信先URLはこちら♪


http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/245-bc78459e






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月09日 11時34分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[夏目・会長はメイド様・神様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X