12116614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年08月10日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。


まず「べるぜバブ」から。


「べるぜバブ」


バブ29「六騎聖って何ですか?」8月7日放送


あらすじは公式より抜粋。

「聖石矢魔部長連合」――別名「六騎聖(ろっきせい)」のウワサで
持ちきりの石矢魔高校特設クラス。
六騎聖とは、部活動が盛んな聖石矢魔学園の中でも各競技のエキスパートで、
さらに成績も優秀な生徒たちの集団を指す。
そんな中、邦枝と共に生活指導の木戸に呼び出される男鹿。


一方、学校内の自動販売機コーナーで、中学時代の同級生・三木久也(みき ひさや)と
偶然出会った古市は再会を喜ぶが、そんな古市に三木は、現在の六騎聖のターゲットは
石矢魔高校の生徒たちで、「彼らとは絶対に戦っちゃいけない」と忠告する。
その頃、山村の教室を訪れていた男鹿と葵の前に六騎聖のメンバー、新庄(しんじょう)・
アレックス・ロドリゲス・一郎(いちろう)と、榊光輝(さかき みつてる)が現れる。


ついに六騎聖の登場です!

六人のうち三人のキャストは以下のとおり。


新庄・アレックス・ロドリゲス・一郎・・・平川大輔
榊光輝・・・ 中川慶一
三木久也・・・岡本信彦


ノブー!!!ダブルハート
岡本君もジャンプ・アニメ常連になってきました。(笑)
笑えるのがひらりんですねえ!
穏やかとかクールな役が多いので不良なひらりんに興味津々です!


あの頃とは違う。
古市にバッジを見せる三木・・・まさかのきょどキャラが六騎聖!!!


男鹿と葵は新庄と榊の襲撃にあっていた。
暴力はダメ。
男鹿は全く分かっていないと思ったら


くだらないクイズ攻撃!?(爆)

葵も「萌え~♪」な榊との勝負が良かったです!
ベル坊を預かってくれ、と言われてまた一人興奮する葵ちゃん、
可愛いです!


強くて頭が良くないとダメ。
却下された神崎と姫ちゃん、皆と一緒のほうが楽しそうですね!



***********************************



「青の祓魔師」


17話「誘惑」

あらすじは公式からです。

長引く懲戒審問の中、騎士團は燐の処分を決めかねていた。
メフィストが燐を「魔神に対抗し得る武器」と主張したためである。
そこに燐との再戦を果たそうと、アマイモンが乱入!
シュラとエンジェルが対抗するものの、強力な地の王の攻撃を前に苦戦。

メフィストは危機に動揺するグリゴリの胸中を見透かし、燐を解放して
アマイモンを撃退するよう進言。
グリゴリがそれを了承した直後、修復した降魔剣を手にした勝呂たちが駆けつける!!


**********************************



メフィスト、さすがにやる事が悪魔ですよねえ。
アマイモンを犠牲にして燐を認めさせるほうに賭けました。


燐の状況はNARUTOと同じですよね。
悪しき力を使いこなして英雄になるか、悪に暴走するか。
良い具合に修行モードになってきましたが、燐!


シュラの服があああ!!!

あー、寝巻き姿で雪男と勝負するシュラのアングルも良かったですね!(そこ!?)
ビビリメガネな雪男君・・・悪魔落ちしやすいって・・・・
腕の痣も心配です。


男前だったのが出雲ちゃん!

「励ましたわけじゃないからね!」

ナルトにとってのイルカ先生になった?出雲ちゃん。
(そこまではいってないかー!)



*********************************



「BLEACH」


第334話 「失われる霊圧!一護、魂の死闘!」2011年8月9日放送


あらすじは公式からです。

影狼佐の斬魄刀「來空(らいくう)」は一護と元柳斎の技を飲み込んでしまった。
影狼佐は、その2つのエネルギーを元柳斎にぶつけようとしてくる。
だが、元柳斎をかばい、影狼佐の前に望実が立ちはだかる。
望実は自らの斬魄刀で、そのエネルギーを吸収しようとするが、ついに斬魄刀が
折れてしまう。
勝ち誇った影狼佐は望実に一緒についてくるように言う。
何とか立ち上がった一護とコンは、望実を護ろうとするが、影狼佐は衝撃の事実を
ふたりに明かす。
ショックを隠せない一護とコンで・・・。



***************************************




「ワシを守るなど千年早い!!!」


と言いながら、山爺ー!!!
望実を奪われてしまったじゃないですかー。



いや、そろそろ決着をつけて欲しいし、あれだけ死神の皆さんが
そろっているのにダメだという事実に萎えますね。
一護とコンの頑張りはよく表現されていますけど。
作画が大西さんでとても美麗でしたがストーリーが何とも・・・
なのでもったいない!


望実は結局、影狼佐から生まれたもの。
戻るべきところに。
一護は真っ白に燃え尽きたー!で、死神さんたちの苦戦は続きそう。


EDは平子Ver.!
ううー、ウルキオラ、グリムジョー・・・ヤミーでさえも
懐かしいです!(苦笑)



死神図鑑ゴールデン・・・空座町に被害を出さないよう空間凍結に
奔走している喜助と鉄斎!!!
皆、好き勝手に戦ってるから困りますね!泣き笑い




いつの間にか古市以外が全員、家にいました。(笑)










TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/248-052f22f6







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月10日 16時07分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.