12115418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年10月06日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。
「青の祓魔師」が最終回を迎えました。


「青の祓魔師」


「時よ止まれ」


あらすじは公式からです。

巨大なゲヘナゲートと化した魔神は、次元の裂け目を広げて物質界を
飲み込もうとする。
燐と雪男は合流したシュラ、エンジェルらとともにゲートに立ち向かうが、
圧倒的な強さを前に苦戦を続ける。
一方で学園の祓魔師たちも、無数の悪魔に追い詰められつつあった。
そんな中、勝呂が起死回生の策を発案! 
果たしてその成果は… 
そして燐と雪男は最後の気力を振り絞ってゲートに立ち向かう。
愛する仲間と世界を守るために!!


********************************



2クール、オリジナル展開になっての最終回、まあまあまとまって
終わったのではないかと思います。
雪男が道を踏み外したのはともかく、悪魔とユリのエピソードは
必要なかったのでは・・・と思いました。
(ユリがもしも、物質界が壊れるのを見たらどう思ったでしょうねえ。苦笑)


唯一、ぶれなかったキャラはメフィスト、シュラですかね。
人間が、そして悪魔と人間の血を受け継いだ子供たちが
何を自分に見せてくれるのか。
祓われなければ「死」という言葉とは無縁な悪魔。
メフィストが人間の短い生の中に見せる輝きに惹かれる理由が最後に
なって語られました。


シュラも言動はゆるいですが、自分の中に確固たる正義があって
燐や雪男の事を導き、亡くなった獅郎の意思を良く受け継いだと思います。
エンジェルも原作より活躍したそうなので目と声の保養ができました♪
クラスの皆もできる限りのことはしましたものね。
投げられっ放しでなくて良かったです。


そして劇場版!
ちょっと企画が大き過ぎるような?!(苦笑)
でも岡本氏が監督をするならちょっと期待したいかな。
NARUTOの劇場版第一作は良かったと思うので。
スタッフの皆さん、応援しています。



********************************


「べるぜバブ」


バブ36「決着、やっとつきました」10月2日放送


感動的な試合となり幕を閉じた、石矢魔高校VS六騎聖のバレーボール決戦。
だが、そんな雰囲気に水を差す乱入者・霧矢(きりや)と帝毛工業高校の
生徒たちの出現で、体育館は騒然となる事態に!
中学時代に男鹿とケンカし負けた霧矢は、一時は家庭の事情でこの土地を
離れていたが、男鹿への復讐のため再び舞い戻ってきたのだ。

関係のない人間を巻き込むわけにもいかず、霧矢の挑発にじっと耐える男鹿。
その時、我慢の限界となった三木が動く。
「何で今さら復讐なんだ!」
その三木に対する霧矢の話は思いがけないものだった。



*******************************



男鹿も不器用な男ですよねえ。
三木の引越し先の奈良に霧矢も引っ越す、と知っていたので
変な因縁をつけられないように無視していたんですね。


自分を裏切ったのではない、自分は守られていたのだ!
それを知った三木はやっと自分の過ちと復讐から解き放たれる。
背中を預けてやっと男鹿も、今までどおりの態度で接してくれた。


「どうせなら・・・久也って呼んでくれないか?」

背景ががっつり少女漫画仕様でついたので不気味ですー!(笑)


決着は男鹿、久しぶりのゼブルブラスト!!!
でもやり過ぎてしまい、後始末は出馬がなんとかしてくれた。
なんと彼は「悪魔」の存在を知っていた!
そして早乙女が現れる・・・。


ということで本格的に悪魔が人間界に参入するターンになりました。
新OP・EDになりましたがEDは朝から体操!ですね。(苦笑)
予告・・バイクに乗っているのは”銀さん”に爆笑!



********************************



「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」


第13話「迷宮・鳥居の森」

白蔵主(はくぞうず)の言葉を信じ伏目稲荷へとやってきたリクオたち。
別名"迷いの森"と呼ばれるこの場所には、京妖怪の二十七面千手百足
(にじゅうななめんせんじゅむかで)が巣食っていた。
入口でつい重軽石に手を触れて「重い」と感じてしまった淡島は、
二十七面千手百足の畏に囚われてしまう。


********************************


公式よりキャスト速報!!!

安倍晴明役:小山力也さん

だそうで。
20話から・・・晴明が出る頃は佳境に入ってますねえ。


淡島と二十七面千手百足の戦い!


エ☆ロ田坊!

もっとしっかりサポートしてあげましょうね!


遠野で鍛えられている淡島がかなり苦戦。
京妖怪のレベルの高さを思い知りました。


完全には撃退できず、なんと竜二と魔魅流が封印!!!
現れたのは牛車妖怪に乗ったゆらとつらら、そして


十三代目・秀元!!!


リクオはついに400年前、祖父とともに戦った陰陽師と
見え、再び共に戦おうと協力を要請されたのでした。
祢々切丸が無いと力が削げないですからね。


助けにいきたい友達・・・
つらら!せっかくリクオが受け止めてくれそうだったのに自分で
妖怪化して着地に成功!


ゆら、竜二兄ちゃんに助けられる!!!


投げられてましたが、こっちのペアにムラムラしました!スマイル










TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/351-2f17ff03







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月06日 16時53分29秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.