12116346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年10月07日
XML
俺が今すべきことは、できることは・・・。
悩むシカマル!



「閉ざされた航路」


あらすじは公式からです。

大戦を控え、仲間達の命を預かる責任を重く感じているシカマル。
その考えを見透かしたように、シカクはシカマルを遠方の任務に送り出す。
それは航路の途中の藻屑島にて、ナルト達と合流し、物資を補給する任務
だった。
無事目的を果たし、島を出ようとする一行だが、突如船は霧に包まれ、
羅針盤の動きが狂い始める。
そして襲い掛かる幾つもの危難――なんとかやりすごして海域から脱出しよう
とするナルト達だが、船は同じ場所を回るばかり。
しかもこの現象は幻術ではなかった。



******************************


新OP/EDになりました。

OP: tacica(タシカ)
「newsong」

ED: TOTALFAT(トータルファット)
「Place to Try」





特にOP・・・ナルト、サイ、サクラの7班を基本にした木ノ葉の仲間たちや
上忍、雷・砂の忍を中心にしたダンス!な映像が素晴らしかったです!
今までシリアス路線が多かったので(それも良かったけど)、NARUTOの
少年漫画っぽさを如何なく表現できていたのでは・・・


と思ったら絵コンテが


大地丙太郎監督!!!


ううー、感動ですー!!!
ゲームもそうですがNARUTOって(忍者物って)男の子の創造意欲を
かき立てられるものなんですかねえ。
最近、他作品でやっている素敵イラストレーターのEDカットが
あるように素敵絵師様たちにもどんどん作っていただきたいですね。


前EDの若林さんのオリジナリティ溢れるイラストも素晴らしい出来だと
思っています。
で、新EDはナルトとサスケの物語完全ダイジェスト、ですね。
でも使いまわしではなくて全部新作カットかな。
よく動いているし、こっちの絵をOPにしてもおかしくない、ナルトの
九尾モードも入っていました。



さて、本編はシカマルとテンテンを登場させててこ入れ・・・ゴホゴホ!
補給といってもシカマルたちが簡単に追いつけるようではちっとも船は進んで
いない気がしますね。


藻屑島でテンテンが忍具の補給。
その山に埋もれたナルトを引っ張り出すアオバが良いです。
相変わらずのナルトにため息をつくシカマル。


シカマルは綱手に今度の戦争の戦略・戦術を任されてプレッシャー!!!
シカクとの将棋も上の空になって先日手にはまってしまったかのような
思考回路に陥ってしまっている。


何とか払拭させようと、ナルトに会いに行かせるシカクがいいですね。
ナルトになくてシカマルにあるものをしっかりと理解している。
ちゃんとナルトの事を認めてくれているんですよね。


補給が終わって出航したものの、船はすぐに霧に包まれ、羅針盤が使えなくなる。
次に岩礁が現れ、大渦が出現する!!!
ガイの体術で岩礁を打ち砕き、船を回避させるためにヤマトが木遁を使う。
大渦にナルトが大玉螺旋丸を打ち込む!!!


やった!と思ったらまた岩礁が!!!
ガイ先生の体術から始まって、ナルトが攻撃をしかけるところまで
四度のループを繰り返してしまった。
皆のチャクラがもう無い。


「もう、俺しかいねえ!」

自分の技は船を操舵する事には向いていない。
でも、皆がダメなら自分が・・・
と思ったところに声をかけてきたのはナルトだった。


「力仕事は俺に任せろ!」

シカマルに期待しているのはここから脱出することを考える事。
思案するポーズをして自分がやるべきことを考え、対策を練るシカマル。
船が出てすぐの霧、船酔いしていなかったガイ、狙われているのはナルトでは
ない・・・船に付けられた印、岩礁についた同じ塗料・・・わかった!
テンテンに協力してもらって脱出作戦を実行に移すシカマル。
船を渦潮に突入させろ!!!


なんと藻屑島の住民は全員、物取りだった!
岩礁、渦潮が出来る地形、カラクリを利用して船を座礁させ、物資を
奪い取っていたのだった!
船の破片が全く無いことに疑問を持つ島民たち。
待っていたのは木ノ葉の皆さん。
船をテンテンの巻物に隠し、犯人が出てくるのを待っていたのだ!
忍をなめるな、けれど素人にしてはよくできたカラクリだったと思う
シカマル。


ナルトに言われたことをもう一度、甲板で考えるシカマル。
ナルトがやってきてシカマルの頭脳を誉めてくれた。


「お前に会えて良かったよ。」


ということで、ナルトの言葉で冷静になり自分が何をすべきか覚った
シカマルでした。



シカマルがずっと背負う傷というのは「サスケ奪還」で任務に失敗したこと、
仲間を傷つけてしまった責任を感じているのでしょうね。
大きな作戦が待っていて、シカマルが悩むのも分かります。
だからこそ、互いにできることで荷を分かち合う。
良いエピソードでした。


ちょうどOPにも当てはまりますね。
実際には本誌ももっとナルトにサクラ、サイが絡んで皆で7班を盛り上げる
場面が欲しいんですけど。(苦笑)








TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/353-3e22f17a






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月07日 17時25分50秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.