12116690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年01月04日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーはONE PIECEです。
ルフィ凧揚げ!
組立デスクトップカレンダーが付いてます。
センターには各作品の四コマ漫画もあります♪

一月四日発売ですが、いつも購入しているお店屋さん情報で年末
29日には入荷すると言われ、30日にはゲットできました♪
先が気になっていた作品もさくっと読めてよかったですが、年末締切で
大変な漫画家先生のご苦労を思ったり・・・。(苦笑)

ではカカシ&ガイの援護で盛り上がるNARUTOから。


「NARUTO」


四尾に食われたナルトを助けようと背中合わせで必死に他の尾獣と戦う
ガイ&カカシ。

人間は自分たちを”力”とみなし、否定するばかり。
八尾の呼びかけになかなか、心を開かない九尾。
ナルトは四尾と会話をし、九尾と同じように苦しみを理解したい、
マダラとは違う気持ちを話す。
それを受け入れた四尾は自分の名が孫悟空であること、九尾の名は
クラマということを教えてくれる。

ナルトを解放するためには力を四尾が拘束されている力を止めなければ!
二人の協力が始まる!


ツンデレ九尾が陥落するのももう少しのようですね。
ビーと八尾のようになりたい。
全ての尾獣が解放され、マダラに反撃するとして問題はその後に
来るだろうサスケかもしれません。
尾獣を従える力か、仲間としての友情か。
大戦も絆の元に動きそうです。

四コマ・・・影分身と変化したナルト、お年玉をたくさんゲット!!!
カカシ先生、完全に親ですねえ!苦情殺到!!!


********************************



「銀魂」

コタツが壊れてしまった銀さんは地球防衛基地からいわくつきのコタツを
手に入れてきた。
なんと足元はブラック・ホールに!!!
入った者の精気を吸い取り、頭がバーコード化していく現象になって
しまう銀さんと神楽!!!
ツッコミを続ける新八だが、やってきた桂、さっちゃん、九ちゃん、マダオも
全員やる気なく頭がバーコード化して、ゴロゴロし隊になってしまった!!!


場所取りが激しくなって壊れるコタツ!!!
元に戻ったみんなだけどつっこみに疲れ新八だけがバーコード化して!?


わはは!!!いつもは「ヅラじゃない!」と否定していた桂も
ヅラにチェンジ!!!
私も三が日が終わったのでゴロゴロし隊!!!
って、感想になってないー!!!泣き笑い


四コマ・・・わはは!!!こっちで先にコタツと人は一つだった!と
いうネタが!!!
さっちゃん、もちろん、銀さんと・・・ゴホゴホ!!!


**********************************



「BLEACH」


銀城を失って慟哭する月島の前に現れたのは獅子河原。
能力を失って初めてつながりを感じるジャッキー、会社を三年で大きくし、
皆を雇うと決意を話す雪緒。


浦原商店で目覚めたリルカと織姫。
織姫が月島のことを覚えていないことを知ってそっと涙をこぼすリルカ。

銀城がいなくなって初めて知った。
獅子河原に背負われて月島は仲間というものを初めて知ったのだった。


銀城が結局、何をしたかったのかわかりませんが、消失篇は終了しました。
「孤独」
ジャンプフェスタで久保先生がおっしゃっておりましたが孤独故に挟み込む、と
いう能力を有していた月島は銀城を失ってやっと仲間を意識したのですね。
チーム処刑人はみんな、同じ想いに。

一護たちも同じですよね。
「仲間」を再認識させるエピソードでした。
で、一心パパ話はいつ?(苦笑)


四コマ・・・ルキアが巳の絵が描けない!?

また兄様のお絵かき、来たーーー!!!ダブルハート


巳年マスコット!!!
でも、辰年とつっこめない一護!!!


*********************************



「バクマン。」


重版数で差をつけられ、ショックを受ける最高と秋人だが
最後には勝つ!とトップになる意気込みを服部に伝える。
読者対象が違う二作品。
マスコット・キャラや息抜きの回を「REVERSI」に考える二人。


アシスタントの加藤の要望で今年の手塚賞と赤塚賞のパーティーに
参加することにした最高と秋人は売り出し中の声優、北見に目をつけられ!?
会場にいた新妻の宣戦布告にますますやる気を出す最高と秋人!!!


最高ってもてるんですねえ!
というかアニメ化して漫画家と声優さんの関係っていろいろ、過去に・・・。(爆)
コミック部数でもアンケートでも負けない!!!
新妻相手だと燃える最高と秋人。
高笑いが止まらない雄二郎さんを焦らせることができるでしょうか?(笑)

四コマ・・・仕事にやる気が出ない最高を心配する秋人と香耶。
調べてみると平丸菌に感染!?
私も感染してますー!!!



***********************************



「べるぜバブ」


Cカラーです。
日常に戻って写真を撮るいかにも若夫婦な男鹿、ヒルダ、ベル坊。(笑)


暗黒武闘の修行中に成長しているベル坊・・・歯が生えてきた!?
ジャバウオックとの戦いは完全にベル坊の力を使いこなす男鹿が優位に。
覚醒?違う!


「お父さんスウィッチだ!!」

お父さんスウィッチで負けるわけにはいかない!!!
気合も入りまくる男鹿を見て魔王の親としての成長を感じるラミア。
ついにジャバウオックを撃破!!!

敗北した焔王が泣き出すのを叱りつける男鹿!
やっぱり泣く焔王!(笑)
敗北して燃えた校舎から撤退するべへモット。
焔王の元に戻れた侍女悪魔たち。



ということで、べへモットの一団はあっさりと退いていきました。(苦笑)
あれだけ大掛かりにやってきたのでもっとドロドロ・バトルになると
思ったら「お父さんスウィッチ」で解決!!!
爆笑です!!!
こういう軽さ、バトル一辺倒にならないところがベルぜの好きなところです♪
男鹿、焔王のパパにもなれば?スマイル

四コマ・・・男鹿のTシャツの文字はお姉さんの書初め。
毎年・・・「しめじ」とか「へなちょこ」とか。(笑)


************************************



「黒子のバスケ」

まず四コマに爆笑しました!!!
三コマぶち抜きの緑間の羽根つき!!!相手が青峰というのも
爆笑です!!!


パス回しがダメならシュート後の隙を突く!
が、紫原の防御は絶対、リバウンドも完璧で日向の3ポイントも
全く意味が無くなってしまう。
陽泉リードのまま無得点の誠凛、ピンチ!
特訓の成果を見せろ!
木吉、バイクスローでリバウンド、死守!!!


やっと木吉のターン!!!
かっこいいー!!!
怪我を負ったヒーローというお膳立てはあるので活躍するところも
見せなくちゃね!
次回、巻頭カラーでアニメの他の声優さんもわかるでしょうか?


**********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


呪解したコロネロが狙うユニ・チームと黒曜チーム!
ヴェルデの力でさらに強くなっている骸を感じるツナ!
コロネロのマキシマムライフルが発射され、桔梗、犬、
千種のウォッチが破壊された。
次の一撃で骸と白蘭を仕留める。
家光からの通信に出たツナは同盟しているユニ・チームの白蘭への攻撃は
困ると伝える。
が、家光はそれならボンゴレとの同盟を破棄すると!?


その頃、ディーノにこだわる雲雀は彼のホテルに向かい、ヴァリアーと
鉢合わせ!!!
それならそれで燃える雲雀!!!ヴァリアー!!!


さすがディーノ、雲雀の傾向と対策は読んでますね!!!
ヴァリアーと激突!!!
これはこれで面白いですが一人ですからねえ!。
風の呪解が見られるでしょうか?

四コマ・・・雲雀の書初め・・・「よく咬む」(笑)
書初めをしたフランに名前を書く位置を教えてあげる犬。
で、フランケン!
部下の書初めを手にする骸の笑みが可愛いですわ!


**********************************



「ぬらりひょんの孫」


つららを纏い、畏纏る!
ついに山ン本を倒したリクオ!!!
組の者だけじゃない、カナも清継も信じて待っていてくれた。

山ン本が消えたショックはあるがまだ信じている柳田は黒田坊の前から
姿を消す。
人間の姿に戻ったリクオ。

カナが変わらずリクオを心配している気持ちにつららはリクオの「帰る場所」と
認める。
でも一緒に戦い側で慕うのは自分♪

竜二がやってきて祢々切丸が完成したので秋房がいる恐山に出発!



百物語篇が終わりました。
グロい表現が多かったですが、清十字探偵団との絆を描いた部分はとても
良かったと思います。
やっぱり、奴良組の女将さんになる人は人間なんですねえ。
清継君も妖怪をたくさん見ることができてよかった!?

さて、無傷の葵城が出たところで晴明話に戻るのかも。
祢々切丸もできたことだし!


四コマ・・・初詣は玉苔神社へ!
信仰の気持ちも畏・・・ということで苔姫、最強!
鏡斎の絵は倒れている(寝てる?)リクオ・・ああー!


********************************



「magico」


アリスVSヨシュアはヨシュアの勝ち!
倒れたジュウベエから出たのはやはりファウスト!!!
家族ごっこができるシオンがうらやましい!
ファウストは会場を黒に染める!!!

ファウストも”孤独”キャラのようですねえ。
生死を操る勝手さとか残忍なところはいくらエマが寛大でも
許しがたいものもあるのでシオンの逆襲を期待!



「ST&RS」

皆で調べた情報が光となって宙地に降り注ぐ!
記憶の力は宙地に!
真帆が描いた絵からワープゲートを説くイズミ。
三人の子供たちが新時代を開く!


主人公級三人の中で宙地君もやっと重要人物になりました。
与えられたもの、ではなく努力で、という部分は良かったかなと
思います。
宇宙人はワープゲートを通って火星にやってくる!!!
果たしてどんなヴィジュアルの火星人?


「ニセコイ」


友達のるりの策謀で楽の家で勉強会をすることになった小野寺!
果たしてるりが言うとおり、楽は小野寺が好きなのか!?
必死でカップルの振りをする楽と千棘だけど、楽は小野寺が
自分を好きなのでは、と言われて!?


千棘がお邪魔っぽくなってきましたが、良いところも見えるので楽は
まだまだ悩みそうですよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月05日 09時48分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.