12171794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年08月16日
XML
カテゴリ:イベント
8月11日(土)、幕張イベントホールで行われたゲーム「戦国BASARA」の
イベントに参加してきました。

公式HPはこちら♪


11日1回、12日2回、計三回のイベントでしたが土曜日は


豊臣主従が初めて三人、揃う!!!

ということで、おっきー@秀吉のつぶやきから席が追加発売される、と
いう情報をゲットしまして、うまく参加することができました♪
席はステージから右側真ん中あたり、二階席前から5列目と真ん中尽くし?
首を常に右に向けていないといけない位置。(笑)


席に余裕がある、という事での追加発売だったので思ったとおり、
向かい側の二階席には空席がちらほら。
6千人のキャパで、まあまあ埋まってはいる、という感じでした。


出演者は以下の通り。(敬称略)


☆ゲーム声優

森田成一(前田慶次役) MC
置鮎龍太郎(豊臣秀吉役)
関智一(石田三成役)
速水奨(明智光秀役)

石野竜三(長曾我部元親役)
中原茂(毛利元就役)
石田彰(竹中半兵衛役)
玄田哲章(武田信玄役)


☆舞台『戦国BASARA2』から

久保田悠来(伊達政宗役)
細貝圭(真田幸村役)

崎本大海(竹中半兵衛役)
小田井涼平(豊臣秀吉役)
久保田悠来(伊達政宗役)
吉田友一(片倉小十郎役)

村田洋二郎(猿飛佐助役)
広瀬友祐(徳川家康役)
中村憲刀(武田信玄役)
AKIRA(上杉謙信役)
知念沙也樺(かすが役)
真佐夫(前田利家役)
別府あゆみ(まつ役)

スペシャル・ゲスト

浜尾京介(長曾我部元親役)


☆アーティスト
abingdon boys school

☆プロデューサー
小林裕幸(「戦国BASARA」シリーズプロデューサー)



なお、すでに概要レポが上がっていますのでステージの風景等はこちら♪

新情報はこちら♪


☆セットリスト


(注意事項  半兵衛、秀吉)


1.OP

2.戦国ドラマ絵巻(1幕)

3.スペシャルトークショー

4.西川貴教スペシャルトークショー

5.舞台「戦国BASARA2」トークショー

6.最新情報コーナー

7.バラエティ「ジェンガ de 一夜城」
 
8.戦国ドラマ絵巻(2幕)

9.abingdon boys schoolステージ

10.ED



***********************************



では順番に感想でも♪


スクリーンには今回のイベントの目玉商品PS3『戦国BASARA HDコレクション』
(2012年8月30日発売予定)のCM映像が流れています。


麗しい政宗様に場内悲鳴!!!


5時からスタートですが、まず注意事項。


(注意事項)


お目当ての豊臣主従・・・秀吉&半兵衛!!!


観客の皆さん=これからの豊臣軍ということで心得を説明する半兵衛。(笑)

「頼んだぞ。」

「うん♪」

場内悲鳴!!!
でも、熱すぎる秀吉の意気込みに少し引き気味の半兵衛がまた可愛いかったです!



1.OP

カウントダウン!レッツ パーリィ!!!
キャラ絵とともにカウントダウン!
暗転してマイクがステージにセットされます。


2.戦国ドラマ絵巻(1幕)

ゲーム、CD、舞台から名場面、名セリフをチョイスして声優さんが
生アフレコしてくれるステージです。


(慶次VS秀吉、半兵衛)


おっきーの二の腕がまぶしい!!!

場内、悲鳴♪
柄のアンダーに黒いロングベスト、赤黒ラメのストール、ノースリーブです!!!
短めの白パンツにギラギラの「覇王の靴」!!!(笑)
石田さんは紺地に白く抜いたパイナップル柄のアロハ、白パンツです。
森田くんはコサージュ付きでダークブラウンなスーツ。(ファミ通の写真をどうぞ♪)


戦国BASARA2から覇道について語る秀吉と半兵衛の会話。
それから慶次と食い違う、愛する者を弱者と切り捨てる秀吉の
強い言葉でした。


(幸村VS火男仮面)

幸村@保志さんは録音で。
ううー、玄田さんの熱演が寂しいーーー。
武将として天下に何を望む?どう、ありたい?
幸村に問いかける火男仮面=信玄の熱い思い。
掛け合いは二人、そろわないとダメですね。


(元就VS光秀)

安芸の盤石を願う元就の、実は心の奥底に秘められた野望を追及する光秀。


「貴方の血は冷たそう。」

光秀の妖しさ、炸裂!!!
速水さん、黒字に白のキラキラ浴衣!!!素敵過ぎる!!!
中原さんはいつものように色とりどりの・・・。(笑)


(元親VS政宗)

野望を前面に押し出す二人。

「全力で来いよ、西海の鬼!」

「お見知りおきを、とは言わねーぜ!」

全力の勝負!
だけど、政宗様@中井さんは録音なので、ここも寂しいです・・・。



絵巻はここで終了して、出演者の皆さんがステージにそろって挨拶です。
キャラ台詞を言いながら登場!


石田さん「僕には夢がある。邪魔はさせないよ。」

ぎゃぼー!!!


皆さんがそろったところで、MCは森田くん、「出たがりP」のコバP(笑)、
浴衣で登場です。
とにかく今回は秀吉、半兵衛、三成の三人が初めてそろった!


ちいち「秀吉様!

私に6千人のファンを懺滅する許可を!!!」



爆笑です!!!
それからもいちいち許可をおっきーに乞うちいちが面白かったです!!!
ちいちは白シャツにカーキのベスト♪


石野さんとはお約束の兄貴コール!!!
中原さんは対抗して

捨て駒万歳!三唱です!


玄田さんも熱く燃えよう!と激励!!!


3.スペシャルトークショー


かわら版で募集していた聞いて欲しいこと、やって欲しいことから
テーマを選んでトークです。

・豊臣軍のある日の普通の会話。

おっきーの靴が「覇王の靴」で笑えました!!!
秀吉と半兵衛の会話を聞く許可を得る三成。(爆笑)

秀吉がまだ背が伸びてる!?な話しを振ったのに、蚊がいる!とか
懺滅する!とかユルイ話になってしまう半兵衛と三成。
初めてのBASARAイベント6千人の前で恥をかかされたような・・・と
ぼやく石田さん。(笑)


・各キャラが現代に生まれ変わったら。

信玄・・・赤ジャージの体育教師とか大工の棟梁
光秀・・・ゲームクリエイター(人を狩るとか良くないゲーム。笑)

秀吉・・・ボデイガード(半兵衛とか三成を守る♪)
三成・・・新幹線!(←職業じゃないし!)
半兵衛・・・五反田あたりのSMクラブの経営者。(森田くんチェック!!!まだ昼間!!!笑)


元親・・・カツオの一本釣りとか大田区あたりの町工場の技術者。(日本が誇る技術!)
元就・・・「バッタ!」

また職業じゃないし!!!(笑)


4.西川貴教スペシャルトークショー


新曲『WE aRE』のジャケと同じ軍服風の衣装で生足炸裂の西川くん!!!

「薄い本が買いたい!!!」



わはは!!!コミケと重なってましたからね!!!


足からアオリのカメラカットが素晴らしいです!!!
足だけなら川島なんとかとか叶〇妹とか。(笑)


『戦国BASARA HD コレクション』は今までの総括、と位置付けてキャラ皆が
持っている国造りの理想や願い、強いメッセージを歌い上げてみた、との
ことでした。


七日から世界33か国で配信が始まっているとのこと。
震災後の元気な部分を自分たちの手で示していきたい、
この曲と一緒に歩んでいきたい。
強い思いを込めた西川くん、続いては小林Pと2年前の川崎ラゾーナでの
イベントの思い出話。


バサラは7年、abingdon boys schoolで5年、3年振りで2年しか
活動してない!!!(笑)
ステージで約束したことは実現しているので次の願いは


「いよいよ僕が出られないもんかと。」

ゲーム・キャラ声優で出たい!!!(笑)
ガン〇ムでパイロットで出たら真っ二つ!!!←何気に森田くんキャラも絡んでる!!!
佐助みたいにちらちら出て存在感があるキャラ希望だそうです。
ちなみにBASARA祭は初めてで、森田君と同い年の西川くんでした。


5.舞台「戦国BASARA2」トークショー


観客席の左右のドアからキャストさんが右、左、と交替で出てきます。
皆さん、背が高くて素敵ですね。
最後に出たまつ姉ちゃんの別府さん、着物姿で素敵でしたがちょいちょいボケww。
「すごいね、女の子いっぱい!」


森田君が小田井さん@秀吉のマジシャンな格好にツッコミ!!!
着席して舞台での面白エピソードを披露することに。
幸村@細貝くんのカツラが初日に吹っ飛んだとか、崎本くん@半兵衛が
血を吐くシーンで咳が止まらなくなったとか。(笑)


女の子の楽屋はいつも食べ物がいっぱいだったそうです。
それもまつ姉ちゃんのおかげ!?
仲良く3人で過ごしていたそうです。


ここで三成役の中村さんからビデオメッセージ。
かっこいいですね♪
ステージには出られないけれど、ぜひ舞台に来て見て欲しいとのこと。


次は自分のキャラ以外で演じてみたい役。
家康をやりたい、という人が2,3人。
オーデイションで演じた役とは違うキャラになった人が多かったようです。
まつ姉ちゃん=謙信様とか。(笑)
かすがちゃん役は「ああーん♪」の演技付きで!?


小田井さん@秀吉はホンダム!!!
ただガンダムになりたかっただけ!?で爆笑!
細貝さん@幸村は自分のほうが英語が上手い!という理由で
政宗を演じたいと言っていました。
「レッツ パーリイ!!!」
ビデオ映像に出た中村さんの「三成」が出ないのが寂しいーーー!
コバP、さすがに「バッタ」は無いそうですwww。


コメントを飛ばされた佐助@村田さんは森田くんに完全にいじられてる!!!
「ザビーです!!!」www


さて、ゲームは「片倉小十郎」ゲーム!
キャストさん全員で、「片倉」→「小十郎」で指差していき、最後に
指差された人の両隣が「政宗様」!!!とオールバックのポーズを取る
ものです。
負けた人(誰だったかなー?)は「石田三成のハンマー投げ」アクションでした。


森田くんの舞台とのシンクロ、慶次役をBLEACHで一護を演じた
伊阪君が演じるという運命を語って、ゲームは終了しました。


ここでサプライズゲストの元親役の浜尾くんが登場!!!
まだまだ線が細くて、元親と自他ともに認められないので
秋までには身体を鍛えてステージを迎えたい、と力強い宣言でした♪
毎日、鍛えているそうですよ。



以下、楽天ブログ文字数宣言のためfc2サイト記事でどうぞ♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/786-4839800f






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月16日 17時14分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.