12115266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年11月01日
XML
カテゴリ:漫画
10月27日(土)発売だった「黒執事」の15巻を読みました。



(概要)Gファンタジー公式より。

英国よ、これが執事だ。

名門寄宿学校に潜入したセバスチャンとシエル。
そこは伝統という名の独自ルールに縛られた閉鎖世界。
思うように動けないシエルは、学園を支配する4人の監督生・P4に、
あの手この手で擦り寄ろうとするが…!?
新章・寄宿学校編本格始動!!



********************************



毎度のようですが完全コミック派です♪

14巻のラストから始まった「寄宿学校編」、やっと事件に取りついた、という
ところまでだったですが、英国寄宿学校の様子とか英国系好きーな女子にはあれこれ
美味しい素材ですよねー。
巻末でもやな先生とスタッフさんが盛り上がる気持ちが良く分かりますわ!


私があれこれ思い浮かべてしまったあれこれ。
ハリポタは前にも書いたような気がします。


「グリフィンドール!!!」


残念ながら寮は帽子で決めるんじゃなかったですね!!!




モーリス君と言われれば





ぐほおおお!!!


後は、




主人公のセリアズが名門寄宿学校にいた時の回想シーンが
ありますね。
そこでセリアズ弟がイジメにあってしまうシーンがあったと思うのですが
シエルもとんだ目に遭ったものです。



女王陛下の命で名門ウェストン校から戻らない名門子女の行方を探す。
特に女王陛下の縁者、クレメンス公爵の息子デリックは一体、どこへ
消えてしまったのか。


シエルは入学して、通称・青寮へ、セバスチャンはそこの寮監、ミカエリス
先生に。(笑)
青寮は勉強ができる生徒が入る寮なのですね。
問題のデリックは身分が高い者が入る赤寮から、一芸に秀でる者が入る
紫寮に異動になっている。



その理由を突き止めたいけれど、四つの寮=赤、青、緑、紫の寮の行き来、
交流は難しくなかなか捜査は進展しない。
突破口として


寮弟(ファッグ)


の関係を使って四人の寮長と親しくなる、校長主催の「真夜中のお茶会」に
招待される。
シエル、セバスチャンを使って担当上級生が決まるまで寮長ロレンスの寮弟
クレイトン先輩の雑事をそつなくこなす!!!


坊ちゃんが執事のような仕事をーーー!?

なーんて坊ちゃんがやるわけないんですよね!


全部、セバスチャンが影でやります。(笑)
でも、セバスチャンも執事のお仕事を必死で学んでここまで来たことを
思い出すと、悪魔に涙してはいけませんが涙が・・・。(ホロリ)


できる後輩、身分も申し分ない・・・ということで寮長4人P4に
目を付けられたシエル。
おまけに緑寮の寮長ハーマンの寮弟ってば


エドワード・ミッドフォード!!!

リジーの兄さん!!!わはは!!!
P4だけが入れる白鳥宮に呼ぼう・・ということになって
赤寮・寮長のエドガーの寮弟モーリスが日時を伝えに来る。
対策を練ろうとミカエリス先生の部屋にやってきた


シエルが色っぽい!!!


P4が驚くような茶菓子をセバスチャンに用意させたけれど
なんとモーリスは時間を間違えて伝えていた!
2時を4時だと!
二時間もP4を待たせて、寮長たちはもちろん寮弟、さらには
学校中の生徒たちの信頼を失ってしまうシエル。


モーリスをこのままにはさせない!!!
セバスチャンとともに

シエル、お得意の逆襲が始まる!!!


セバスチャンは情報収集を始め、シエルと同じ目にあった寮生を
見つける。


ハートコート君、可愛い!!!

やな先生の公式に行くとスタッフさんうちでも人気のキャラの
ようですね!


同じ部屋になったマクミラン君も可愛いですね。
素直だし、ちゃんとシエルの弁護をしてくれるって。
それに対するシエルの微笑みが黒すぎるんだけど。(笑)



赤寮にいるモーリスの様子はセバスチャンでも探れないので
高貴な人物を・・・


ソーマ!!!


残念ながらアグニは付いて入れなかったのですね!
いきなり象に乗ってきたりと爆笑です!


早速、モーリスの行動を探ると夜中に同じ寮生のポストに
小さなバラのカードを入れまくってる。
これでモーリスに逆襲できる証拠はそろった。


バラのカードは自分の寮弟としての仕事を取りまきの寮生に
やらせるため。
時間を偽って陥れた寮生は四人、証拠の証言も取れている。


カードをゴミ捨て場で漁るセバスチャンにまた涙!!!


いや、これは笑うところか!?(笑)


モーリスはとにかく上がってくる上流身分の子弟たちが
気に入らなかったんだね。
爵位がもらえない自分は次男。
寮長のエドガーのお気に入りは自分だけでいい、次の寮長の座も
自分がゲットする!


シエルの上衣がハサミで切裂かれるー!!!

いかん、「ハサミ」というと「オヤコロ」、「ズガタカ」な
あの人を思い出してしまうーーー!!!(笑 参照「黒子のバスケ」。)


「やめてくださああああいっ!!!」

飛び込んできたのは緑寮の二人、さらに寮長の皆さん!
なんとシエルが入った部屋から無数の糸が張られ、エドガーが
いる白鳥宮のスピーカーまでつながっていたのだ!!!



さらにはモーリスの素顔の写真を校内にばらまき!!!
シエルを怒らせると倍返しどころか地獄まで見ることが
良く分かりました。(怖)


賢く、そして行動力を認められるシエル。
それを


窓から逆さまになって見ているセバスチャン!!!

ぷぷっ!


計画通り、クレイトン先輩の寮弟に!!!
P4の集いでのねらい目はデリックがいた紫寮の寮長グレゴリー・バイオレット!
けれど「デリック」の名前を出した途端、皆の態度が!?


ということで近く開催されるクリケット大会でも波乱がありそうで
楽しみですね。
まだまだシエル、セバスチャン、”穏便な方法”での捜査。
ともにドS炸裂、手段を択ばない実力行使を見せていただきたいです!


それにしても色分けネタがでると、セバスチャンのヴォイスが小野Dと
いうこともあってついあのバスケ漫画が出てきてしまいます!
やな先生も美麗なキセキをHPで見せてくださって感謝、感謝!


やな先生のブログはこちら♪


ついでに10月から始まった「イクシオン・サーガDT」のエレクパイル@神谷くんの
執事の名前がセバスチャンで爆笑しました!!!


黒執事15巻
アニメイトでもらいました♪

fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/912-88922c22







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月01日 17時36分33秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.