12128425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
myao&MIYAの日記[CD… myao&MIYAさん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年01月11日
XML
「必ずできる、信じてるよ。」
世界を守るために、目の前にいる人々を守るために。


「『力-Chikara-』episode Final」


あらすじは公式からです。


伝承にあった『天の矛』が出現し、世界を滅ぼす『力』を放出し始めた。
その『力』によりクローン九尾はさらに凶悪な姿へと変貌し、強大な『力』で
大地を抉り『ホール』を破壊する。
その『力』の前に成す術のないナルトは放たれた攻撃で体を貫かれ死に
瀕してしまうのだが、薄れる意識の中『力』を貸すと言う九尾の囁きと共に、
ある人物の声が聞こえてくるのだった。
果たして、壮絶なる戦いの行方は?
そしてドックたちは無事生き残る事ができるのか!?



*********************************



先日、あまりにもTVで見たい番組が無かったのでナルト出生のエピソードを
見たのですが、何度見ても泣ける!!!
里が崩壊する中、ナルトと里の未来を想って命を懸ける四様とクシナ。


今回のエピソードはそれに重ねて、ホールの崩壊で命を落としそうになった
時のドック先生とシセルの会話シーンを興味深く見ました。



出現した天の矛を止めるのは防人の仕事。
”さえずり”を止めに矛に向かうことを決意するドック先生。
カカシやサクラ、サイには子供たちを守って欲しいと。
忍の皆さんに援護してもらえば・・・とも思ったけど
ホールのことはやはりそこの住人で決着を付けるべき、と思ったのかな、
先生。
一人で行かせるわけにはいかない、とついていくシセル。



クローン九尾はまさにヤマタノオロチですね。
ビームを吐きまくり!!!
ナルトは九尾の暴走状態になってしまい、制御できなくなって
しまう。
響く九尾の声。
でも、そこから自分を取り戻すよう声をかけてくれたのが
四代目!


「必ずできる、信じてるよ。」


けれど、九尾の暴走はなかなか止まらない。
怪獣大決戦にー!!!(苦笑)


攻撃が飛び交う中、ドック先生、やっとシセルにプロポーズですね!
何としても生き残らなければ!と思うシセル。
長かったですねえ。
矛の下に見つけたのは”さえずり”!


どうやって止めたら・・・思い浮かんだのがミィナの歌。
ガラス棒を引き抜いて、音階ごとに並べ直すドック先生。
けれど、攻撃、来たーーー!!!
あー、子供たちの目の前で崖から転落しそうになってい2人!


サイちゃん、助けるんだ!と思ったら負傷&チャクラ切れ!?
情けないーーー!!!(苦笑)
サクラ、早く治癒してーーー!!!



ここで究極の選択ですよね。
子供たちのためにドック先生がシセルを諦めるか。
2人でもろともに落ちるか。
もうシセルを二度と失いたくない、というドック先生の気持ちは
分かる。
シセルの子供たちのためにも先生は生きて、という気持ちも分かる。
でも、残った先生はずっとまた消えない傷を抱えて生きていくことに
なるんですよね。


シセルは自ら崖下に身を躍らせる!
その時・・・


ヤマトの制御も効かなかったナルトに声が響く。
ミィナ!!!


「負けないで。」


暴走していた九尾のチャクラが収まっていく。
そして安定した九尾モードに似た姿に。


「父ちゃんと母ちゃん」
子供たちも大切な二人の姿を見て泣き叫ぶ!
落下していくシセルを助けるナルト!!!
ミィナの涙が落ちる間に・・・このシーンは鳥肌が立ちました!



もう大丈夫。
クローン九尾に挑んだナルトは見事、勝利!
矛の封印も終わって世界の崩壊は免れた。


助かったシセルと抱擁するドック先生。
駆けつけた子供たちに押し倒されるナルト!
ここでまた英雄の名が増えたね、ナルト。
村長は消え、カブトは姿を消していく。



ということで、バトルのシーンは大きいスクリーンで見たかったですね。


ナルトが子供たちに言っていた


「もう、見つけてる」


これが全てかな。
里も両親も無くなってしまった子供たちを励ました言葉。
ナルトに内なる両親はいても、実体としては会うことはない。
だからこれからの自分を支えるのは周囲にいる人々なんですよね。
子供たちも血がつながった両親でなくても”愛”を与えてくれる人々が
いる。


その気持ちにたどり着くには時間がかかると思いますが、それが
いつの日か、サスケに届くことを願って。
次回からやっと本編に戻りそうです!







FC2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1017-5c446a40







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月11日 17時35分23秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.