12122546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年02月20日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ
私はボートから水中に転落したはず・・・。
またあの日に帰る。


「VII」


イッキのファンともめ事になりボートに乗せられたヒロイン。
ボートに水が浸入してきて水中に投げ出されたはずだった。
が・・・

気付くとマンションの前。
メールにはケントの名前が並んでいた。



******************************



2月14日にアニメイト横浜に行って「うた☆プリ」のレン様生誕祭を
楽しんできたのですが、その時にグッズ購入カウンターでもらったのが
これ♪
(500円以上・・・買ったのは「黒バスお好み焼きソース味せんべい」笑)


おまけアムネシア


公式はこちら♪


横浜店の応援キャラはトーマ!

ということでトーマのシール&チョコをいただいてきました♪
ありがとう、トーマ!



さて本編は楽しみにしていた


ケント@石田さんのターン!!!


というか、黒バス病の私にはこの人にしか見えないんですよおおお!!!



こちらのCVは小野Dですが・・・。(苦笑)


アンダーリムの眼鏡に緑色系!!!
その他公式によると・・・
25歳。数学科の大学院生で合理的な考え方をする。
9月23日生まれの天秤座。B型。190cm。


B型、190cm!!!

真ちゃんも195cm、B型ですからねえ!!!
残念なのは星座、真ちゃんは7月7日生まれの蟹座なので
彼がこだわる「おは朝」の占いは違う結果になってしまうのだよ。(笑)


もう一つ、共通点が・・・

黒子トランプ緑間


黒バストランプ・・・

ぎゃぼー!!!クラブが真ちゃんなのだよ!!!



黒バス、ジャンプ本誌では今、真ちゃん欠乏症に陥っているので
純粋なケントさんファンには申し訳無いですが、乙女ゲーに真ちゃんが
出た!と思って妄想しまくりの30分でした!
久しぶりに楽しかったなあ!(邪な感想なのだよ。ぷッ!)
結構、物言いや考え方も似てるんじゃないかしらん。



ボートから落ちたヒロインちゃん・・・やっぱりループして
8月1日に戻っていました。
今回のお相手はケントのようで、メールにはケントの名前ばかり。
「店で話し合おう」と要件は書いてあったけど、その他は
「おはよう」「おやすみ」ばかりで笑える!!!


店で向かい合ったケントはヒロインにはっきりとした物言いを
求めてくる。
いつものように状況を把握するので精一杯のヒロインちゃん。(苦笑)
とりあえず謝ると

「まさか君から謝るとは。」

後で分かったけど、この世界のヒロインちゃんははっきりとした
感じで、ケントと喧嘩を良くしていたのですね。
自分も大人げなかった、と謝るケント。


2人で駅までそぞろ歩き・・・
どうやらケントは恋愛初心者で、こういう他愛ない行動でも恋愛には
有効だと・・・って何で調べたんですか。(笑)
身長があるので歩幅も広いみたい。
さっさと行ってしまうので追いつくのが大変なヒロインちゃんは息切れ。


もしかして「デートのつもり」?
ケントはそういう気持ちはわからない様子。


オリオンが言う「正しい世界」とは?
眠りから目覚めると、ケントから「研究室に来てほしい」とメールが。



大学で数学科の院生のケントは作業で忙しそう。
でも、呼んだからには何か用があるのでは・・・
冷蔵庫から水を出すよう言われたヒロインちゃんは
邪魔しちゃいけないと黙って様子を見ていたけれど
さすがに用向きを聞いてみることにする。


が、


「もっと時間を共有したいと言うので

共に過ごすことにした。」



そういうことかい!!!(笑)
近寄って頭をなでるケント。
これもマニュアル通りにした行動らしいけど力の具合が
分からないー!!!
初心よのお♪


アルバイトに出かけたヒロイン。
今回のワカさんは寡黙で真面目そう。
サワに言われて、縁日にケントと行く約束をしているのだと
教えられる。
運よくメールにその約束は残っていたので、浴衣を来て駅に
待ち合わせの6時に行ってみた。
けれどケントは来ない・・・



雨が降ってきた。
ケントからアルバイトの終了時刻を確認するメールが来た。
もしかして・・・

ケントは縁日に一緒に行く約束を忘れていた!!!

自分が興味が無かったので脳内からデリートされていたんですね。(苦笑)
すぐに電話で謝ってきたケントは待たせることになるけどすぐに
そこに行く!と返事をしてきた。



傘を持って走ってくるケント。
ヒロインちゃんが浴衣を来ていても「涼しいのに」ってそっちですかー!!!(笑)
イッキさんなら「可愛いよ。」とか言うんだろうなあ。
でも、その浴衣姿は自分のため・・・という気持ちをうぬぼれ、と
思い直してしまうほどまだ付き合って日が浅いよう。


次の相合傘のシーンには思わずニヤニヤ♪
傘に入れるよう、もう少し近づくには手を添えて欲しい・・・


「君が嫌でなければ、だ。」

そして「あくまでもはぐれないように」だそうです。
(初心いーーー!!!)
手を添えるヒロインちゃん。


風鈴が鳴る参道を二人でそぞろ歩き。
縁日に行くことが二人が付き合い初めてやっと取りつけた約束。
「そうだったんだ。」
だから必死になって来てくれたんですね。


興味が無い、と言っていたけれど思いのほか楽しめたというケント。
ヒロインも同じ気持ちになったと聞いて浮かぶ微笑み。
けれど素直なヒロインになにか感じたみたい?



別の日にヒロインはコーヒーを持って研究室を訪れる。
「前に来た時はモカだったな。」
今回はマンデリン。
慌てるヒロインを見てケントは


「君がここにコーヒーを持って来たのは

初めてだ。」


と言う。
ここ数日の行動を見て怪しんだケントは試したのですね。
考えてみれば冷蔵庫はミネラルウォーターで一杯だったし。
自分と付き合い始めた頃の記憶が無い。
ケントに見抜かれてうつむくヒロインのところにオリオンが現れた!!!


で、ケントは素直にオリオンの存在を認めてくれるんですね!
数式の中にも浪漫は必要・・・ってよくわからないんですが
オリオンとヒロインを通じて会話をすることになった。


ヒロインちゃんのオリオン絵が壊滅的!!!

爆笑ですよ!


絵のせいもあってかケントのオリオンに対する印象が低レベル。
自分の目の前にいるのが交際しているヒロインではないと分かって
寂しそうな表情をするケントが切ない・・・。
縁日とか過ごして気持ちが近づいていると思ったのにね。



ともかく・・・
ケントとこの世界のヒロインは喧嘩を良くしていたらしい。
正論で動くケントは時にその物言いで人を傷つけることがあった。
ヒロインは正論が正しいばかりではない、もっと気持ちに素直に
なるよう諭していたのですね。


「気付かせてくれたのは君だ。」


「ありがとう」
目の前にいる君じゃなくても・・・頭をなでるケントさん、良い人だなあ!


ヒロインちゃんもきっとこの世界にいた彼女はケントさんの事を好きだったのだろう
とナイスフォロー!
この世界の彼女とも心を通わせることができますように。


帰り道、そっと手を重ねる二人。
明日も会えるだろうか・・・と問いかけられたその時、
人混みに押されたヒロインはケントの手を離してしまう!!!



世界が回り・・・腕を掴んだのはトーマ!


ということで、ケントさんのターンは一回で終了!?
いつもなら記憶の断片と謎の接点を見出す場面が
あるはずですが、ケントとはかなり甘甘なエピソードだけで
終わってしまいました。
ま、それでもいっか♪
今回のヒロインちゃんは思ったより積極的だったし、ケントに
信頼を寄せていたのは確かなようですからね。


けどオリオンの存在と並行世界のことをその世界のケントが
知ってもストーリーとしては全く前進していないんですよねえ。
もう一度、8月1日をやり直して・・・8回目。
どうやってEDを迎えるのかしらん?(苦笑)


次回予告後・・・利きミネラルウォーター!!!
飲み干すヒロインちゃんの絵が笑えるんだけど
やっぱり同じ特技を持つこの人が出てきてしまったーーー!!!


きーちゃん!!!


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1081-ea7e320c





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月20日 15時14分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.