12121291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年03月05日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは連載4周年&コミックス20巻到達記念の
「べるぜバブ」です。
読切の時からずっと読んでいますが、少年漫画らしいシンプルな
笑い&ギャグが大好きです。(もちろん、美形成分も♪)


アニメ二期制作決定してますます盛り上がってきた「黒子のバスケ」の感想はこちら♪



では今週は少々、多忙につき簡易感想でまいります♪



「ハイキュー!!」


及川さん、すごすぎる!!!

日向の攻撃を見分ける、影山に綺麗なトスを上げさせない、焦りを誘う、
ローテーションの組み方、そして強烈なサーブ。
中学の時から名は売れていたけれど、それだけで高校県下一のポジションを
守れるはずがない。
努力と頭脳、試合慣れの違い・・・。

烏野も名門、といってもブランクは大きい。
音駒もそうだったけど常に緊張感があり、接戦を制するポイントを
逃さない経験はチームが常にハイ・レベルでないと培われないもの
なんですね。
烏野、大丈夫かなあ!?



**************************



「NARUTO」



川で出会った柱間とマダラ。
名前を名乗る事さえはばかられる時代だったのですね。
子供でも忍として死ぬことが名誉。
例え父親でも息子がそうやって死ぬことが幸福だと思うなんて
今の時代の日本では考えられないです。
(世界にはまだ少年兵が多く存在していてツライものがありますが。)


弟を失いたくない想いの柱間と「気持が届いた」というマダラ。
二人が新しい世界に歩みだせるのでしょうか?



*********************************



「銀魂」


片栗虎に召集された警察の現場に携わる者たち。
近藤、土方・・・佐々木!!!
現場の空気を感じるために皆はバーチャル体験をさせられる。
そこで起こる桃太郎殺人事件。


土方、佐々木は互いの推理をぶつけ合うが容疑者の猿、鳥、犬は
桃太郎に食われていて!?
ってどんな桃太郎。(笑)
しかも、必死に推理したのに桃太郎は鬼だった・・・ってサブちゃんも
ドン引きな結末でした。
ああ・・・沖田君、ノブタス暴れないでね!!!



*********************************



「BLEACH」


「黒バス」が203Qで「キセキの過去」話ならこちらはやっと528回で
一護のお母さんの真実が出ました!


二枚屋の修行から一護はやっぱり脱落させられてしまったのですね。
運んできたのは多分、一心・・・だけど会いづらくて育美さんのところに。
でも育美さんも何か知ってそう。


迎えに来たのは死覇装の一心。
真実を話すのは今。
重傷を負った死神の「隊長」だった一心を救ったのは「滅却師」の真咲!


「滅却師」・・・だけど苗字が「黒崎」と真咲ママンは
名乗っているので「石田家」とどういう関係があるのでしょうか?
早く次回が知りたいです!



**********************************



「ニセコイ」


大晦日に近所の神社でアルバイトをすることになった楽たち。

巫女さんコス!!!


悪い運が憑いてしまった楽を除霊するために神主からお札を
もらった千棘の札をお尻に張る作戦は失敗!
抱き着く作戦の小咲もそこまでして効果無し。(笑)
御神水を口移しで・・・万里花も含めて女子三人の楽攻略が始まる!


結局、逃げた楽は除夜の鐘に挟まって除霊って~。
酷い目に遭ったけど巫女さんコスを見れただけでも
俺得!?




**********************************



「暗殺教室」


E組の杉野は野球部のエースだったけど、今の主将、近藤に
その座を奪われてしまった。
球技大会も余興にしかならないE組。

杉野はせんせーに勝ちたいと願う。
皆の願いが分かるようになってコーチを始めてくれる殺せんせー。
殺せんせーのサインを見ながら試合は始まる!


E組だから・・・という卑屈さが皆から消えましたよね。
暗殺を目的にしながらせんせーに鍛えられてきた自信が
彼らを支える。
試合も頑張って!




*******************************



「べるぜバブ」


ゼブルスペルをもらった神崎先輩、強い!!!
那須の部下も強くてお返しをもらったけど強い!


悪魔の力をもらっているもの・・・奈須はなんと紋章使い!!!
でも、こういうやつとの戦いは慣れてる。
男鹿とベル坊の反撃!


奈須は早乙女と同じ実力を持っている、ってことですかねえ。
今回は油断があったかもしれないけど本格的に悪魔の力が
互いに炸裂しそう。




******************************



「ワールドトリガー」


モールモッドは修の腕では倒せない。
でもやり過ごすこともできないオサムは立ち向かっていく。
不利な状況のオサムを助けるのに近界人の空閑は出ていけない。
どうやったら・・・修のトリガーを手にする空閑。


修はまだ実力不足なんですね。
それを補う空閑の力。
敵対するはずの二人が力を合わせるこれからに期待♪




「クロスマネジ」


櫻井のおかげで赤点回避できたラクロス部の皆さん。
次の試合で当たる松夢市学園はベスト8。
情報を集めにスポーツ用品店に来ると相変わらずウザイ龍店長。(苦笑)
なんと松夢市は強豪の蝶蘭に負けていた。
ちなみに藤丘高校が試合をしたのは蝶蘭の3軍だと。
店から帰ろうとした櫻井の前に美少女!


敵か味方か・・・敵でしょうねえ。
ヒロインの深空ちゃんより魅力的な女子がぞろぞろ出そうな感じ!?



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1101-0f448b41






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月05日 13時18分11秒
コメント(3) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.