12121654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年03月27日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ
ボクは何度も世界を飛んだ。
キミを助けるために。


「XII」


時計塔に追い詰められた主人公は自分を取り戻したウキョウに
よって真実を告げられる。
世界を飛ぶのはもう最後。
25日を過ぎれば、君は助かり、ボクは死ぬ。
キミを助けることがボクの願い・・・。



*********************************



ラスト前・・・


オリオンED!?


なくらいの回想、盛りっぷりに思わず苦笑してしまいました。
ここは涙すべきだったの?(^^ゞ)
でもそこで回想されるべきは本当なら五人の彼氏のほうが良かったんじゃない
かしらん!?
「彼氏のことは忘れてもオリオンのことは忘れないでください!」
みたいなニール様の声が聞こえてきました。(何か違。)



ともかく1クール、謎は解けて主人公は元いた世界に戻る・・・
というか自分が一番、気に入った彼氏のところに戻る結末を
迎えました。(これも違・・・。笑)


実はウキョウさんが世界の真ん中にいてヒロインちゃんを助ける
ために世界を飛び回っていた、というのが真相だったんですね。
主人公は8月1日に大学の実験室で爆発事故に巻き込まれ、意識が
回復しないまま8月25日に亡くなってしまった。
ウキョウさんはそれを認めたくなくて悲嘆にくれていた・・・



すると創造主のニール様というのが現れて、願いをかなえてくれると!?
しかし、ウキョウさんが飛んでいく世界の主人公はすでに亡くなっている人
なので世界が弾きだそうとする。
存在させようとすると代わりにウキョウさんが死ぬ。
二人は同じ世界には存在できない仕組みになってしまっていたのですね。


願い事をかなえるニール様の力も尽きてきた。
最後に飛翔した世界を乗り切れば自分は死んでも彼女は生きられる。
ウキョウさんは自分の生存よりも彼女が生きることを願った。(これは涙。)
例え彼女の側にいるのが自分でない誰かだとしても。


何度も凄惨な死を繰り返すうちに自分の中にブラックウキョウさんが
生まれ、彼女を守る、あるいは彼女を殺して自分が生き残る。
その二つの人格に苛まれるようになってしまった。
それがウキョウさんの真実でした。


で、何とかウキョウさんの魔の手から逃れた主人公は26日まで生き残った。
それでウキョウさんの願いがかなえられ、かなったおかげで力が復活した
ニール様は、ウキョウさんがいる世界も取り戻してくれた、とこんな感じ?



で、思い浮かべたのが「魔法少女まどか☆マギカ」。(笑)
「まど☆マギ」もまどかが死んでしまう未来を変えるために
ほむらちゃんが時空を何度もループしてその運命を変えようと
するんだもんね。





まどか風に解説すると・・・


「願いをかなえてあげるから」

「魔法少女にならない?」

とニール様にスカウトされたウキョウさんは何度も8月1日をループして
25日を乗り越えさせようとする。
けれどヒロインちゃんを生き延びさせるには自分が死ななければならない
運命が待っていた。しかも、彼女の側には常に良い男が!(苦笑)
時空を飛ぶ間にウキョウさんのソウルジェムは黒く濁ってきてついに魔女に
変化し始めてしまったのだった!


とこんな感じでしょうか。(笑)



で、まとめに入ってしまいますが乙女ゲーでも異色作で人気があるこの
作品のアニメ化、素材は良いし、声優さんも良かったのでもう少し
何とかならなかったかな、と思いました。


作風もあるので他の乙女ゲーアニメのように甘くしろ、とは言いませんが
彼氏の良いところ、をもっと押して欲しかったですね。
最初から付き合っている設定なこともあるから互いに惹かれあう、良いところを
見つけていく過程が抜け落ちる、そうするとゲームでのスチル=萌えシーンだけが
ピックアップされて萌え足りないんですよねー。
突然ちゅー、なシチュが最近、多いですけどもう少し雰囲気を出してくれても、ね。



そうすると絵で見せて欲しかったわけですが、ブレインズベースさんのお仕事に
しては平凡な印象で「夏目」や「とな怪」みたいに丁寧な感じ、もしなかった
のがちょっぴり残念。(もちろん現場の皆さんは頑張ってくださっていた、とは
思いますが。)


共感すべき主人公ちゃんは常に受け身で演じた名塚さんも正直、困ったの
では。(笑)
彼氏側はまあ、安定の・・・でしたね。
トーマ@日野くんのヤンデレ具合がなかなか印象的でした♪
ウキョウさん@宮田さんの一人二役な演じ分けも素晴らしかったです。



個人的にはツンデレ・キャラが陥落していく様が見たかったので
イッキ、ケントさんをもっとじっくり見たかったです。
ゲームをしなさい、ってことかな。
でもBAD ENDに心折れるタイプなので考えておきます。(笑)
1クール、スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした。









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1134-e8980df0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月28日 16時15分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.