12121834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年07月04日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ
「オレはFreeしか泳がない。」
数年後、再び情熱をかきたてられるアイツが現れた!!!



「再会のスターティングブロック!」

あらすじは公式からです。

無為に高校生活を過ごしていた遙と真琴の前に、スイミングクラブの後輩だった
渚があらわれる。
潰れてしまったクラブの裏庭に埋めたタイムカプセルを3人で掘り起こそうと
忍び込むが、そこで海外留学に行っているはずの凛と再会する。



************************************



水泳アニメだから「脱いだらすごい!」のは分かってた!
けど・・・


脱ぐ時がすごい!!!


脱ぐまでがすごい!!!


髪の毛ぷるぷる☆もすごい!!


可愛い女子に定評のある京アニさんが初めて女子ホイホイ!な
アニメを作ってくれた!
PVだけでも期待大!だったのですが

期待を大きく上回る!!!

衝撃の初回でした!!!



いやー、絵が綺麗で、水の描き方とか水泳シーンとか素晴らしいですね!
手描きとCGがすんごくマッチしてる!
動きの滑らかさ、見せるアングルとか水泳中継を見ているようでしたよ。



さらに


キャラの絡みもバッチリ!!!


これから肌色が多い薄い本がたくさん出ることは間違いないです!!!
絵師様方が美しい筋肉を描く率が高くなるでしょうね。(^^)


スタッフ・キャストは以下のとおり。



原案 - おおじこうじ「ハイ☆スピード!」(第2回京都アニメーション大賞奨励賞作品)
監督 - 内海紘子
シリーズ構成 - 横谷昌宏
キャラクターデザイン - 西屋太志
美術監督 - 鵜ノ口穣二
色彩設計 - 米田侑加
小物設定 - 秋竹斉一
撮影監督 - 高尾一也
音響監督 - 鶴岡陽太
音楽 - 加藤達也
音楽制作 - ランティス
アニメーション制作 - 京都アニメーション、アニメーションDo
製作 - 岩鳶高校水泳部




七瀬遙:島崎信長

橘真琴:鈴木達央
松岡凛:宮野真守
葉月渚:代永翼
竜ヶ崎怜:平川大輔

松岡江:渡辺明乃
天方美帆:雪野五月


(信長くんの苗字、機種依存文字のため”崎”で表記します。)


☆OP「Rage on」OLDCODEX
☆ED「SPLASH FREE」
   七瀬遙(島崎信長)、橘真琴(鈴木達央)、
   松岡凛(宮野真守)、葉月渚(代永翼)、竜ヶ崎怜(平川大輔)


信長くん、「黒バス」の桜井君のイメージがあるけどツンデレ遥、ばっちりですね!
ライバルのマモは安定のギザギザ歯(何だそりゃ。^^)、たっつんは肉食系とは
正反対キャラ、だけど隠せない”ハイスペック高尾”(笑)、ヨナはHE★VENSに続いての
ショタ担!
これは萌えるわ!


狙い目の眼鏡っこ、怜ちゃん@ひらりんの登場は無し。
次回以降、待機です!!!




感じたいのは水の感覚。
泳ぐのではない、一体となるのだ。
タイムなんかどうでもいい。
周りもどうでも良かった。
けど、ゴーグルのゴムを引っ張って被ったアイツはオレを大会に誘ったんだ。


子・遥と子・凛に鼻血!!!


この調子で私は何度、吐血&酸欠にさせられるのでしょうか!?


高校二年生になった遥は水泳への情熱を燻らせたまま何となく・・・な高校生活を
送っている。
彼の面倒をみるのが同じスイミングクラブに通ってそれ以来、一緒の真琴。
道すがらお婆さんにもらったのはするめ。(笑)


返事が無いので勝手に遥の家に上がりこむと予想したとおり、風呂場に
遥はいた。

乙女ゲーばりに手を差し伸べる真琴!!!

水着姿で立ち上がる遥!!!

爆笑しました!!!
分かるけど、そこまで水が好きなのか!!!


さらに衝撃の

水着エプロン!焼くのは鯖!!!

あざとい!なんて思う隙も与えません!!!



二年一組。
いない両親、いなくなったライバル、燃え尽きそうな情熱。
間違われる性別、落ちこぼれた末に戻ってきた先生。
遥には何もかも色褪せてしまったんでしょうね。



遥の事は何でも分かる真琴だけど遥の独りになりたい空気は読めなかったみたい。
だって、一緒にお昼をしたいんだもんね♪


でも、変化がやってきた!


渚との再会!


同じスイミングクラブだったけど小学校から離れてしまった渚。
あの頃のままのテンションの渚だけど遥は変わってしまった?
凛も含めて、四人で通ったスイミングスクールが壊される!?
一緒に行こうと言う渚や真琴を拒否する遥だけど


「行けばプールもあるよ。」

テレ・・・☆分かりやすい!!!

ふと真琴が気づいた赤毛の女の子の視線・・・。



夜になるまで遥の家にいるつもりの真琴たち。

また鯖!!!


スイミングスクールにある思い出。
凛がいない。
水泳の勉強のためにオーストラリアに行ってしまった凛。


「一緒に泳ごうぜ、七瀬!」

「見た事ない景色を見せてやる!」


そうか・・・一人で泳ぐことしかしらなかった遥に、皆と見る風景を
教えてくれたのは凛。
けれど彼は直前にそれを打ち明け、大会の後に行ってしまったのですね。
遥は多分、もっともっと凛と違う世界を見てみたかったんだ・・・。



砂糖と塩を間違える、というベタな失敗をした渚。(笑)
実はビビりだった真琴と一緒に進む暗いスイミングスクールの建物。
ふと、気づくと向うから帽子の人物が現れた!


幽霊・・・じゃない、あの帽子を引っ張る仕種は凛!!!


「運命だ。」と渚と真琴が喜んだのもつかの間、そっけない態度を取る凛。
眼差しは真っ直ぐに遥に向けられる。


「勝負しようぜ、ハル。」

受けて立つ遥!
「新しい風景を見せて見ろ!」


朝からずっと履いてた水着!!!(^^)

つかつか歩きながら脱ぐ二人の絵がいい!!!


「Ready・・・」


水が無かったーーー!!!(^^ゞ)
互いに水着になったのにやる気を削がれる二人!!!


探していたのは四人で出た大会のトロフィー。
凛はもう必要ないと投げ落とす。
四人の思い出が詰まったトロフィーだったのに。
いつか再会の日のために埋められた宝物だったのに。


凛は変わってしまった・・・。


昼下がり・・・なかなか夕べの凛を受け入れられない真琴と渚。
彼らを見ていたのはスイミングスクール時代の三人を知っている江という
女の子。
女みたいな名前の三人の男の子たちとの共通点は男みたいな名前の女の子
だってこと。(^^)


凛がオーストラリアから戻って、この町にいる。
下駄箱を探した真琴たちは「松岡 江」の名前を発見する。
凛の妹!!!


その江は遥を尋ねてきていた。
江が言うには凛は水泳の強豪校・鮫柄学園に入学し、寮で生活しているのだと言う。
鮫柄に行こうと言い出す渚。
相変わらず拒否する遥。


「鮫柄には屋内プールがあったはずだし。」

真琴、簡単だね!!!
ちょろい遥。(爆笑)


鮫柄学園に着いた途端、脱ぎだす遥!!!


ちょっとおおおおおお!!!


そっと屋内プールを覗いてみる三人。


脱ぎだす遥その2!!!


わはは!!!


誰もいなくなったプール。


脱ぎだしてさっさと泳ぎだす遥!!!

イルカみたい・・・気持ちよさそう。
見ていた渚は真っパになってプールにドボン!
引っ張り込まれる真琴!!!


お約束のように現れたのは凛!!!


「オレはFreeしか泳がない。」
「ただの人まで3年ちょっと。」


「あのときの景色、もう一度見せてくれ。

何が見えたか忘れちまったから」



遥の言葉に瞳を輝かせる凛!!!


「見せてやるよ、もっと違う景色だ!!!」


ということで、友情・努力・勝利・・・ジャンプだね!(笑)


凛に執着していたのはどっちかというと遥だったんだあ。
互いに燻っている情熱と持て余している才能。
今、ぶつけ合う時が来た!!!
ふふ、拳と拳で、じゃなくて鍛えられた筋肉と筋肉ですわね!!!


京アニさん、あと髪の毛から飛ぶ水飛沫が最高!!!


「黒バス」が飛び散る汗に萌えるなら
「Free!」は水飛沫で!!!


ED・・・「ブラコン」もだけどこっちでもキャラが踊ってます。(笑)
そして「マギ」の世界。(違)

オアシスを求める岩鳶の皆さんと悪徳富豪な凛君!?
水を見つけた遥、脱ぐの早っ!!!
OP/EDも毎回、ちゃんと見ます!!!






fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1269-5e15baa1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月05日 15時38分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.