12121579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年08月13日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ
視聴はしているけどレビューは書いていない作品があれこれあるので
ざっくり、雑談程度の感想でも♪


☆宇宙兄弟

夕方GTに移ってくるとは日テレにしたら大英断だったですよねー!
「コ〇ン」以外は休止なんてどうって事ないさ!な感じでスケジュール変更を
ビシバシしていたものですが。(^^ゞ)


とにかく

六太くん、宇宙飛行士になれて良かった!!!


おめでとう!
訓練が始まる前まではちょっとスロー展開でしたが、パラシュート&地上走行車の
シュミレーションテスト、パイロット試験のところは熱血していて楽しかったです。
六太くんが自動車メーカーのサラリーマンをしていたことも無駄な人生では無かった、
そう思うと嬉しくなりましたね。

シャロンの病気の事が気がかりですが、だからこそ二人で夢見た世界を彼女に
見せてあげて欲しい。キーボードを送った場面はぐっと来ました!(涙)



☆進撃の巨人


原作コミックはアニメが始まってすぐ大人買いして読みました。(笑)
とにかく絵、背景、音楽等、このアニメではこれを見せよう!という一点集中な
お仕事をしてくれているアニメはいいですね!
製作協力のI.Gさんのお仕事ぶりに惚れ惚れします。


古い映画ですが「地獄の黙示録」とか「キリング・フィールド」という
戦争&サバイバル物の極限の設定が好きな(”好き”というのも
何ですが。^^ゞ)方にはたまらん!な作品だと思いました。


生きながらに食われる、という極限状態で人は何を選択し、何を守って
生きていくか、人間らしさとは何か考えさせられる作品です。
好きな場面は、エルヴィン団長の演説の後、調査兵団を選択する104期生の
皆さん・・・の場面。
本当は選びたくないのに選んでしまう、怖いもの見たさに近い好奇心と絶望感が
入り乱れながらも兵士としての使命感に目覚めていく皆が大好きです。


特にアニメはジャンのかっこ良さが半端ない!!!(^^)


あ、でも基本は役職付きキャラが好きなので兵長&団長です。(^^ゞ)


☆八犬伝-東方八犬異聞- (第2期)


相変わらず美麗なキャラがごっそりいて眼の保養です♪
異能な者が起こす事件を解決しながら信乃の周囲に人が集まってくる、
玉を集める目的に合致したストーリー展開は、特に緩さや遅さを感じますが
目と耳の保養でカバーです。(^^ゞ)



荘介と蒼の謎、出自については気になりますが、原作「南総里見八犬伝」すきー
としては大角さんのところで出た伏姫の謎に迫って欲しいところ。
アニメでは8人そろうところまでかもしれないですね。



☆有頂天家族


狸、天狗、人間=七福神の可笑しくも奇妙な日常。
狸視点、あるいは神様視点で人間を見て、おお、これが人間の愚かさであり、
面白さでもあるのか、と楽しく見ています。


特に狸鍋にしてしまおうと言う弁天様と狸の矢三郎のギリギリの関係が
良いですね。
神様の気分で運命を決められてしまう無力な狸や人間の人生ですが、それも
また人生・・・と達観したところが感じられて、暑い夏に京都で行われる
川床のような清涼感をいただいています。



☆魔界王子 devils and realist


いかにもZERO-SUM!という感じの悪魔と「契約しなかい?」な作品ですね。(^^)
お気に入りのキャラは


カミオ@かっきーです!

エリートだとか実は出自がアレだとか美味しい要素を持ってましたからね♪
人間の女性との悲恋もツボってしまいました。
けど一番は・・・

緑色の髪&眼鏡!!!


まーた、病気発症です!!!(笑)


ダンタリオンの「オレを選べ!」もセクシーで大変よろしいですが
代理王候補の中では一番、好み♪
あとはそれぞれの候補のバックにいる人やら天使様ですね!
また天から見下ろすヒロCキャラに期待♪

☆神のみぞ知るセカイ 女神篇 (第3期)・・・は2期から話がすっ飛んでしまった
ところで挫折ーーー!!!
時間があったら見続けたい作品です。









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1319-86e07aa5






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月13日 16時38分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.