12116016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年09月09日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは復活の「BLEACH」です。
アップの一護が男前!!!


アニメ二期で盛り上がる「黒子のバスケ」の感想はこちら♪


では、ざっくり感想で♪


「BLEACH」


巻頭カラーです。
新たな刃を手にした一護。
そして、縦見開き右側に死神の皆さん、左側に星十字騎士団の皆さん。
なんか怪しいビジュアルの人が数人います。(笑)


瀞霊廷が消えていく。
備えをしていた護廷十三隊だが、星十字騎士団の滅却師たちは影の中に
自分たちの存在を隠しこんでいたのだ。
「見えざる帝国」。


皇帝補佐のユーグラム・ハッシュヴァルトが京楽の元に姿を現す。
技術開発局にも、市井にも!
それぞれ迎え撃つのはマユリ様、そしてシロちゃん、乱菊!!!


影の中に世界を創っていた滅却師たち・・・

影を打ち消すような眩しさのマユリ様とネム!!!

爆笑です!!!
影を作らなければいい作戦ですね!!!
でも、どこかでボロが出そう。(^^ゞ)
とはいえマユリ様の研究成果が切り札になって欲しいと思います。
頑張れ!


十番隊コンビ!!!


とくに乱菊が普通の状態になっていて良かったです!
シロちゃん、頭に巻きつけてるのはオシャレなのかしら?(^^ゞ)



**********************************



「NARUTO」


九尾チャクラを完全に自分のものにしたナルト!
九尾のお墨付きをもらったものの仙術以外の術が使えないと思いだして
ガックリ!!!
が、九尾はそのまま仙人化できるのではないかとナルトに提案する。
四代目、二代目をサポートに仙術も加えた螺旋丸を叩き込むナルト!
が、固いオビトのガードを崩せない。
次は尾獣玉に仙術を加える準備をするナルト。

激しい攻撃にオビトは無限月読を開始する!!!


ナルト、九尾クンのツンデレを完全に手玉にとって遊んでますね。
親近感って・・・。(^^ゞ)
安心感を与えられる存在感はクシナのそれと変わらない。
四様は息子に母の存在を感じてまた涙です。(;;)


さて、サスケはまたナルトのパワーアップを目の当たりにして感じる
ところがあるようですね。
彼の真意はまだわからないけどうちはの黒歴史は力を求めたものだけに彼自身が
ここで抗わないと。
無限月読に対抗するにはサスケの力が必要だと思います。



***********************************



「銀魂」

お妙さんとの浴衣デートを拒否されてやさぐれた近藤さん。(笑)
なんとGのお面を被って孤高のヒーローに!?
お妙さんと二人きりになることもできて舞い上がる近藤・・・
仮面ゴキブリーダー!!!
何とかお妙さんに良いところを見せたいが銀さんたちの妨害に遭って!?


近藤さん、お妙さんの前じゃどうしてダメなんだろー!?
Gのお面なんてお面でも勘弁!なところですが、そこはさすが姉御!!!
簡単に射的の賞品をゲットさせない万事屋の皆さんにお妙さんの一撃!!!
確かに近藤さんには三文芝居だけでした。
虚しいーーー!!!



********************************



「ニセコイ」


ペンダントで女の子・・が浮かんでくる楽。
自分が助ける、と家に上げた千棘は同じ屋根の下、で動揺しまくり!
何とか一夜を過ごしたと翌日、皆に協力を求めるがなかなか記憶は
戻らない。

小咲の家で作戦会議を練る女子たちだが万里花が見つけた絵本は
かつて千棘が読んでいた本!?


本と千棘、小咲が持っている鍵の謎がこの辺りで明らかになると
いいですね。
10年前の約束も。
それにしても小咲ちゃんと楽の出会い・・・中華丼をかけたって熱すぎる!!!




***********************************



「暗殺教室」


ついに暗殺旅行、普久間島にやってきたE組の皆さん。
良く遊び、良く殺す。
実は殺せんせーを出し抜く計画はもう始まっていた!

真っ黒い日焼けした殺せんせー、夕食を堪能した後、逃げ場がない
水上パーティールームへ。
映画鑑賞がスタート!


水着のビッチ先生をお姫様抱っこして

水に突き落とす烏間先生!!!


私も突き落とされてもいい!!!(^^)
先生の水着がギリギリですが全く動揺しない烏間先生の
鋼鉄の理性!

暗殺を狙っているのはビッチ先生もだけど、島自体に問題がある?
それって企画した理事長サイドになにか企みがあっての事でしょうか。
船酔いしたり脱皮したりで戦力ダウンのせんせー、ちょっとマズイかも。


ところでコスプレを楽しむせんせー・・・

「堀越 次郎です。」

わはは!!!中の人も似てるーーー!!!



**********************************



「ハイキュー!!」

自分に自信がない仁花を勇気づける潔子さん。
が、彼女の心を縛るのはやり手の母だった。
マネージャーとして頑張りたい仁花の気持ちを察して
力になる日向。
母親の理解を得て、できあがった素晴らしい募金のポスター!
テストを乗り切っていざ東京へ・・・と思ったところでなんと
白鳥沢の牛若と遭遇!!!


本当は娘の開花をずっと待ってた。
強い態度と言葉は娘のため・・・だけどお母さん、もう少しソフトに・・。(^^ゞ)
仁花ちゃんのポスターの才能が素晴らしいです!


さて、ついにラスボス的キャラ牛若の登場!!!
トビオちゃん、白鳥沢には因縁があるからどういう態度をとるか見もの!



********************************



「べるぜバブ」


商会の追手に囲まれる早乙女。
一方、悪魔抜きの力で勝負をした男鹿と鷹宮の決着はついた。
が、計画通り?
鷹宮は用済み・・・とソロモン商会の死神が降り立つ!!!


結局、王臣紋を与えられた者は、商会側ではコマ、ということですよね。
何だか覚えきれずに終わりそう。(^^ゞ)
ベル坊と男鹿、そして仲間たちのそれとは全く違う関係。


男同士の勝負を見守る神崎先輩と姫ちゃんが相変わらずカッコイイ!!!



*********************************



「ひめドル!」

アイドルエース候補の橘明日香は実は一般の人より才能が下だった!
でもそれを努力でカバーしてきた。
桐山に絶対に秘密にして欲しいと頼んで別れる明日香。
翌日から何気に良い雰囲気!?
しかし、靴箱に脅迫状のようなものが!?


明日香ちゃん、実は努力の人だったんですね。
桐山、明日香、アルト、二人と秘密を共有することになってしまいました。
そこに脅迫状!シュガーって誰?




「銀河パトロール ジャコ」


助けてくれたお礼。
タイツは打ち上げられるアイドルが乗るロケットに替え玉として
乗る事になったのだと言う。
TVで見守るジャコとオーモリだが宇宙人を捕獲しに政府警察が
やってきた!!!


せっかくジャコを宇宙に返すきっかけになるロケットに乗れたタイツだけど
ジャコが「お面マン」で捕まっては元も子もありません!
逃げ延びることができるか!?



「ワールドトリガー」


迅の強さに劣勢になる太刀川や風間隊!
迅を援護する嵐山隊の動きも見逃せない。
が、三輪隊の狙撃手の働きで時枝と木虎が損傷!
戦線離脱する時枝。


3対2。
嵐山隊が数では少なくなった・・・と思ったらまだ地味な狙撃手が
いたんですね。(笑)
先週の相関図がまだ手放せないーーー!!!(^^ゞ)



「SOUL CATCHER(S)」

演奏は勝負のためだけに。
結果としてそれを楽しめばいいという聖月。
彼女が軽蔑する姉・吹越花澄はかつて妹のために勝負から逃げて、
そして妹を傷つけた。
二人の関係を何とかしたい神峰だがそこでライバル伊調と伊調の祖父に
遭遇!!!


伊調剛健!世界的指揮者が登場ですね。
鳩も指揮する(笑)彼が何かヒントをくれそうな感じ。


「スモーキーB.B.」

弁天は布袋に負けてしまったが灰村に力を感じる三上。
実は試合の影に瀬王寿という野球好きの資産家の意志があった。
負債を抱えた弁天は話に乗り、灰村を金でスカウトしたのだ。
が、金のことはどうもいい。
自分はここで野球をするという灰村。
報酬金を得たら、負債以外の金は恵まれないスポーツマンに!


ということで連載お疲れ様でした!
金絡み・・・が逆にキャラの自由さを奪ってしまったかも。
弁天ナインがこれからだっただけに残念な最終回でした。



「クロクロク」


クロクさんが川べりで出会った子供、良子ちゃんと竜汰くん。
子供はよく「見える」。
妖怪との接し方に葛藤していたクロク。
子供たちから戦う理由とやりたい事を導き出される。

見える人とそうでない人との擦れ違い、人間としての”普通”を
求める悩みをクロクさんも抱えていたのですね。
明日からは元気に仕事ができそう。


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1353-ffdfd972






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月09日 18時07分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.