12115296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年10月17日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
「”鮮血”・・・お前の名前は”鮮血”だ。」
流子の戦いが始まる!



「気絶するほど悩ましい」

あらすじは公式からです。

マコの実家、満艦飾家に居候することになった流子。
しゃべるセーラー服を『鮮血』と名付ける。
翌朝、マコと共に学園に登校するといきなり マコがテニス部から
リンチを受ける。
流子はマコを救おうとするが何故か鮮血が発動せず、部長・函館臣子の
返り討ちにあってしまう。
流子のクラス担任である美木杉愛九郎に救われた流子。
鮮血は『神衣』と呼ばれる特別な衣服であり、着た者の血を吸うことで
起動すると聞かされる。



**********************************



二回目も濃かったですねえ!
新しくて古い、というか古くて新しいというか、スピード感、描写、
エ☆ロいところは70~80年代?のアニメ?と思わせるものがあり、
それが今に通用するかというとちゃっかり居座ってしまった、という
雰囲気です。(^^ゞ)



前回、

グレンラガンの熱さ、うる星やつらのギャグ、キューティーハニーのお色気を
MIXしたという感じ?(笑)

と書きましたがやっぱりそれを感じるなあ。
「ヤマト」はリメイクで旧作のファンを引っ張り出しましたが、
この作品はオリジナルで、古いアニメ・ファンと新しいアニメ・ファンを
開拓、融合させたいのかも♪



皐月と対峙したものの「血が足りなく」なって気絶しそうな状況になった
流子は仕方なく皐月の前から引き下がる。


ほっておけ、という皐月を

「相変わらず眩し過ぎる!」

と真面目に呟いてしまう渦@ひーちゃんさんに思わず吹き出しそうになってしまった!


ハアハア・・・


HENTAI!!!


ちょっとおおお!!!


マコ父・薔薇蔵@賢雄さん!!!

賢雄さんになんてことやらすんじゃいーーー!!!(笑)


逃れた流子はマコの家族と食事を共にするんだけどここからの
ノリが昔風なんだよねえ。
今日の昼・・・コロッケパンを食べた後に見て良かったですよ!



皐月は北海道にも支配の手を広げようとしている。
派遣されるのはテニス部の函館 臣子。
二つ星に昇格し、新たな極制服で北海道に臨む!


流子は夢の中で鮮血との出会いを夢に見て、それが父の残してあるものと
教えられる。


「父さんしかいない・・・!」


「鮮血・・・お前の名前は鮮血だ。」


エ☆ロい様相の制服なのに声が関さんの良いヴォイスなのがまだ、
悔しい!(笑)


朝、マコと一緒に登校した流子。
なんとマコがテニス部の粛清に遭ってしまった!!!
遅刻すると退学だというマコを先にいかせて臣子の相手をする流子。
が、なんと0ゲーム!
鮮血が発動せず、用水路に落ちていく流子。



流子を救ったのは担任の美木杉 愛九郎!

ちょっ!!!
解説しながら筋肉とかち・・・とか見せびらかすの止めてーーー!!!(笑)


針で流子の動きを止めると採血して、それを鮮血に与える。
すると・・・発動!!!



鮮血が血で発動する「神衣」だと説明した美木杉は赤手甲を使って皐月と
戦えと!?



臣子に再度、チャレンジした流子、見事リベンジ!!!
けれど見ていた渦はそれがルール違反だと!?
ここはテニスコート、テニスで勝ったとは言えないと言う渦。
もう一度、テニス仕様で勝負・・・と思ったら倒される流子!!!
ちょっとーーー破廉恥!!!(^^ゞ)



「鋏を使え!」


鮮血の声でもう一度、挑戦!
皐月が見守る中、見事臣子を撃破する流子!



皐月に斬りかかる流子だが、皐月は鮮血が神衣だと知ってた!?
流子を退けて、北海道制圧のための人選を考える皐月。


「覚えておくぞ、纏 流子」


ということで鮮血のことを神衣と知っていた皐月はやはり、流子の父の
事を知っているのでしょうか?
皐月にたどり着くには鮮血のヴァージョンアップが必須ですね。
本能寺学園の様々なバトルに翻弄されながら前進する流子を笑いながら
見守っていきたいです。(^^)








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1404-5740388c






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月17日 16時03分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[ソウルイーター・スタドラ・キルラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.