12116085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年05月26日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは新連載「火ノ丸相撲」です。
サッカー漫画が終わったら次は相撲が来ました。(^^ゞ)
日本一の相撲部を作る!という火ノ丸くんの熱血物語。
どういうメンバーが集まってくるのか・・・で、様子見です。


先日は池袋のJ-WOLRDで開催されている「黒子のバスケ」の
原画展に行ってきました。
その様子は後日、記事にしたいと思います。
OPEN一周年記念で様々なイベントが企画されるようです。
お知らせページが熱い!!!


公式からのお知らせページはこちら♪


記念の声優さんトークショー・・・

<1周年記念祭 J-WORLD トークショー> 
第1弾
日程:6月16日(月) 18時~
出演:「新テニスの王子様」より、「不二周助」役 甲斐田ゆきさん

 応募期間:2014年5月22日(木)13時~ 5月30日(金)12時まで。
 当選発表:2014年6月 4日(水)14時 

第2弾
日程:6月26日(木) 18時~
出演:「黒子のバスケ」より、「黄瀬涼太」役 木村良平さん


ぎゃー!!!不二くんにきーちゃん!!!
行けないのでお友達様にぜひ当ててもらって参戦していただきたい
ですわ!!!


では、アニメが終わってもキャラソンで盛り上がる「黒子のバスケ」から。


「黒子のバスケ」


7月7日、真ちゃんの誕生日に発売される「緑間ソロミニアルバム」の詳細が
出ました。

参加ゲストは秀徳の皆さん!!!

やったーーー!!!(^^)
こうなったら校歌でも応援歌でも歌っちゃってくださいー!!!
楽しみです!!!


赤司様、OFはもちろんDFも一人でやってのけるという凄技!!!
かがみんがゾーンの二つの扉を開けないことには誠凛には勝ち目は無い。

洛山メンバーにはもう何も期待していない。
白金監督は赤司様の個人プレーに何か思うところがありそうですね。
胆力のある監督なら、もしかして赤司様を外す・・・という実力行使に
出るかもしれないけど、かがみんがいるので外すわけにもいかないですね。
何より負けることは洛山には許されないし。


破るべきは「天帝の眼」。
あがくかがみんに黒子は「一度、諦めよう」と。
試合を、ではなく火神くんだけで戦うことを。
ゾーンにすがって一人で空回っていた経験を思い出して気持ちをすぐ切り替える
かがみん、グッジョブ!
なんと、黒子が「天帝の眼」の有無の差を埋めると!?


観察眼に優れた黒子っちはそれで黛くんを攻略したわけですが、次は赤司様まで!?
「天帝の眼」はキセキの技の中でも技術だけで何とかなるものではないような気がするの
ですが・・・。
未来を予測する目を欺く技を発動!?ですか?
「変幻自在のマジカルスター」・・・頑張れ!



***************************************


「ハイキュー!!」


トリッキーな条善寺に慌てない大地先輩、さすがです!
年齢詐称疑惑、ここにも!?(^^)
日向たちの速攻が決まると気持ちが良いですね!


2対2の練習を常に行っている条善寺は攻撃できるタイミングがあれば
どんどん仕掛けてくる。
でも楽しむ強さなら烏野も負けない!
ツーアタックを防ごうとブロックに飛んだトビオちゃん・・・

顔面がああああ!!!


まずいですよ!!!
スガさんより条善寺という相手にはトビオちゃんのトスのほうが
対応できるような気がします。
怪我が後を引かないといいけれどーー!!!




***********************************


「ワールドトリガー」

ランバネインを撃破するのにやっぱり10対1ですか。
撤退するランバネイン・・・捕獲しそこないましたがこれで
精一杯ですね。


場面はやっと遊真、迅さんの部隊に・・・と思ったら黒トリガー、エネドラが本部を
強襲!?
A,B級隊員が分散したところでまずいですよ!
雛・・・C級を捕縛というのもフェイクだったのかな。
早く本部へ!!!


で、次号重大発表Cカラー!?
アニメ化かしらん!?




************************************



「暗殺教室」

浅野くんVS磯貝くんのイケメン・・・だけでなく頭脳作戦対決に
なってきました!
棒倒しから始まった勝負は、力押しと各個撃破、さらに包囲網を敷くA組に
対して奇策、規格外の技と行動を繰り出すE組の行動でカオス状態になって
きました。
生徒たちの目をE組に惹きつけるせんせーと磯貝くんの緻密な作戦!
E組が負けても外国人部隊を投入したA組には賞賛の声は上がらないかも
しれませんね。




*************************************



「NARUTO」


地爆天星の岩石が隕石となって降り注ぐ中、マダラはついに無限月読を
発動!
樹界降誕・・・皆が幻術、さらに神樹の虜に!!!
サスケの須佐能乎の傘に入ったナルト、サクラ、それから四様と初代、二代目、
三代目はかかっていませんね。
穢土転生された人たちにはかからない・・・ということでしょうか。


今まで空気だったヤマト隊長がここで復活!!!
敵になってしまっているんだろうなあ。
鍵になるのはテンテンが持っている宝具かそれとも大蛇丸たち?
突破口が誰になるか期待。



***********************************



「ニセコイ」

アニメは最終回を迎えました。
アニメも原作も鍵の事、過去話はまだまだ続く・・・です。


進路に悩む小咲ちゃんのエピソード。
るりちゃんは翻訳家になる、ともう決めているんですね。
素晴らしい!
小咲ちゃんは流れで家の和菓子屋を継ぐことに疑問を持っている
んですね。
でも、果たしてそれが自分が本当にやりたいことなのか。
才能があるのか無いのか。


鶫も千棘もちゃんと相談に乗ってくれるのは嬉しいですね。
でも、楽!!!
「お嫁さんに・・・」と言われたら、「じゃあ、オレのところに・・・」とか
言えないかなあ!!!もったいない!(笑)
「いつか」も良いけど「今でしょ!」も大事だよ。(^^ゞ)



************************************



「BLEACH」


女子ばかりの星十字騎士団が来ました!
T,G,P、Z・・・のCカラーです。

なんとか大前田、砕蜂、平子、雛森は奮闘していたのですね。
剣八を失う事はできない。
でも溶岩攻撃がーーー!!!

ルキア、皆が感じた大きな霊圧が剣ちゃんのもとに!!!

一護、やっと来たーーー!!!


長かったですね!
ニュー斬月の力、お披露目と行きますか!



***************************************


「銀魂」


惚れ薬「愛染明王」に取り込まれたのはツッキー、お妙さん、九ちゃんだけでなく
近藤さんまで!?
信徒ができるほどの「愛染明王」の魔力。

神楽ちゃんと新八の恋人同士!?な行動はニヤニヤが止まらないです!!!
(しつこいですが、沖神で見たかったあ!)
でも、互いの目をズビシ!!!とやったら目が覚めた!?


何と首謀者は花魁の蛍だったんですね。
銀さんも、ツッキーもやっと目が覚めた!
で、蛍にデレデレしていた近藤さんにヤキモチ!?なお妙さん、
まさかーーー!!!ですね!


**************************************


「ILLEGAL  RARE」

Cカラーです。
黒き王・・・裏は蒼き王、といったところですか。
美形押し♪
市長が抱えるハンター師団の中にヴァンパイア・ハンター『デルメザ』の
血を引く者がいる。
なんだかんだ言ってアクセルは旧知の友にそれを教えに来たんですね。
アクセルがピンチの時はぜひ、ロマンさん、助けにきてあげてね!


「SOUL CATCHER(S)」

共感覚は伝染する、とでまかせを言って管崎を黒条は陥れたんですね。
星合先輩と刻阪の響きで菅崎を助けようとする神峰。
やっと鎖を掴むところまではきたけど、菅崎は孤独を選んでしまいました。
星合先輩が金管パートのメンバーが抱える苦しみを吐露してくれました。
桜の音を再現したいがために離れてしまった心。
咲と似てる神峰に頼ってきた星合先輩。
指揮者の役目・・・神峰が指揮者として皆をまとめる時が来ました!



「ステルス交境曲」

アリスの世話になるジグ。
だけどアリスを狙った資産家スライスがやってきて!?
ジグを狙う一団もやってきましたね。
V&V、機兵学舎は手を組んで事に当たる流れになりそう?
ジグの身体におかしな部分・・とは?
遺産の他に何かジグに問題でも?



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1630-36948dae






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月28日 17時36分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.