12115687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2015年06月03日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
シューター日向を欠いた誠凛!
洛山に追いつくために伊月、小金井が全力でぶつかる!!!



「これでも必死だよ」

あらすじは公式からです。

火神の超広域ディフェンスと黒子の黛封じによって希望を取り戻し始めた誠凛。
しかしそれでも差が縮まらない。状況を打開するには、まず無冠の五将の攻撃を
止めることが必須。

黒子と火神が作った流れにのってまず動いたのは伊月だった。
葉山の高速ドリブルに挑む伊月の戦略とは...?
そして日向に代わって実渕とマッチアップした小金井は、思わぬカンの良さを発揮し、
3種のシュートにくらいつく!


*************************************



声は無いけど、応援したり、力が入ってる水戸部先輩が可愛い♪


今回はビリビリ表現が迫力があって良かったですねえ!(そこ!?)


まずは、赤司様のドS対応にあってしまっている
衝撃の黛くんですよね。(^^ゞ)


赤司様は自らはミスディレクションは使わずに黛くんを相手の視界に入れるように動いて
視線誘導、自分がぺネトレイトしやすいように使っているってことですね。
ただ、立っているだけでいい。
”勝利のために”
その言葉で勝てば文句は無いだろう・・・という赤司様の考えに憤りを感じた黒子の怒りが
パスで炸裂です!


パスを受け取れるようになっているコガや伊月。
二人の成長が今回の二つの柱でした。
木吉は足の事があるので根武谷についていくのが必死ですね。
マッスル・ドリブル!!!
でも、根武谷が自分の力一辺倒で来るなら、誠凛はチームプレーで!
ゾーンに入ったかがみんだったら、五将の相手はガチでできる!


力でねじ伏せにかかってくるのは後の二人・・・コタとレオ姉も同じ。
小太郎VS伊月のターン。
伊月を抜こうとするコタの「雷轟のドリブル」の絵は迫力があっていいですね!
何とか「鷲の鉤爪」で対抗したい伊月!!!


雷獣全開!な小太郎のドリブルに、赤司様で経験値がアップしたとはいえ、
まだ伊月は止められないですね。
それでも全力でプレイできることに喜びを感じてる伊月、男前!!!
熱くなる場面ほどクールになっていく心境ってなんとなく分かるような気が
します。


黒子との連携で抜くコースを限定、コタが自分で打ちにいったところをかがみんが
捕獲する!!!
これが一つ目の失敗。
洛山を切り崩すには黛と二年生の五将の誰か・・・と思っていましたが
小太郎が誠凛お得意のハメるプレイに引っかかりましたねえ。



「お前がオレより賢くなくてよかったよ。」


伊月先輩、実力でかなわないと認めたのでコタに口撃作戦!!!
プライドが高い五将だから精神攻撃でも何でも!ですわ。
あとで原作で出てくる伊月の台詞があるのですが身体的に恵まれないなら
「頭を使ってなんぼ」・・・降旗くんも言ってましたが、持っている全てを
使ってもぎ取るレギュラー、黒子が体現しているそのものですね。



頭に血が上ったコタ、スローインを焦ってまさか黛くんにパスをしてしまうなんてね。
もちろん、黒子のスティール!!!
誠凛が得点につなげる。


小太郎は伊月に翻弄されて暴走しかかりましたが、ここは冷静になって
赤司様の制裁を回避しましたね。(笑)
レオ姉が言っていた「どうなっていたか分からない」状態・・・一度、見て
みたいものです。(^^ゞ)


盛り上がってきた誠凛ですが赤司様、かがみんをかわして3P!
かがみんのゾーンはまだ次の段階には入りきれておらず、そこを赤司様に突かれたよう。
「天帝の眼」は何でもお見通しですね。


次はコガVSレオ姉のターン。
野生レベルを動物で表した図・・・コガは見たままのネコwww



並みの選手が五将相手にどこまでやれるか。
どんなスポーツをやっても長続きしなかったコガが本気になったバスケ。
続けているから得るものもある。
きーちゃんもそうだけど、好きにならないと続かないですよね。
初めて、皆と頑張りたいと思ったバスケ。
今、コートに立つ喜びがコガの力の原動力になっている!
器用貧乏=センスがあるってことだったんですね。(^^)


レオ姉、コガの「野生」と誠凛に対する慢心を捨てて「虚空」を発動!!!
でも・・・
動けないはずのコガが何と飛びついてきた!!!


リーチが足りない!!!


レオ姉、ショックで表情がまさに「夜叉」!!!
動けないはずの「虚空」に反応できたコガ。
千載一遇のチャンスを逃した・・・。
コガ相手に、もう不本意なシュートは打たないだろうレオ姉。
これだけでもベンチにいた日向には十分なヒントになった。
得点源が足りない誠凛にやっと主将が帰ってきましたね!



EDは2週で変わるということでIH本選、WC予選、WC準決勝までの絵がチョイスされて
いました。
真ちゃんとかがみん、真ちゃんと赤司様・・・うう、胸熱!!!


週替わりEDはすれ違ってる正邦の皆さんと灰崎くん!!!
灰崎くん、そりゃ試合を見に来てるよね!!!


EDカードはコガと伊月。
伊月のダジャレに付き合えるのはコガだけかも!?



****************************************



ところでJ-WORLDで5月末から始まっている「誠凛VS洛山」と6月から始まった
「黄緑フェス」を見に行ってきました。
まずは「誠凛VS洛山」のエリア・スペースから。


誠凛洛山1

真ん中の黒子と赤司様がグルグル回っていて、ちょっと笑えます。(^^)

誠凛洛山2

左右に分かれて各校の皆さん。

誠凛洛山5

誠凛洛山6

誠凛洛山7


誠凛洛山3


左サイドにあったガラポンだけチャレンジしました!
黛くんのチャーム、交換していただいて黒子、赤司様のポスカをもらいました♪
戦利品はのちほど。


続いて「黄緑フェス」の様子です。

黄緑1

誕生日が近いのでまとめてお祝い・・・なのでしょうけど、個人的に
私が好きな組み合わせなので大盛り上がりです!!!(^^)


フードコートにいた二人♪
真ちゃんがキウイとかなんとか・・・(爆)

黄緑2


一人ずつ。

黄緑5 黄緑3

黄緑6 黄緑4


きーちゃんと真ちゃんの軽妙な(?)会話が聞こえてきます!
昼食に今回は真ちゃんのメニューをいただきました。緑www
次はきーちゃんメニューを食べてみたいです。

黄緑7


戦利品はこちら♪
アクリルキーホルダーは売り切れていましたが、大好きな二人のグッズを
あれこれゲットできて良かったです。

黄緑8


帰りにお友達に付き合って秋葉原のACZにも行ってみました。
こちらは京都展出張の初日で整理券が出る大混雑ぶり!!!
初日は洛山の等身大パネルだけ撮影して帰りました。
後日、もう一度アタックして少しばかりグッズを購入してきました。
皆さんの和服姿が麗しかったです♪

あきば2

あきば4 あきば3

あきば1


さらに二日からイオンとのキャンペーンも始まりました!
ランチョンマットをゲットしてきました。

イオン1

赤司様、怖いーーー!!!(^^ゞ)



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1898-bb67ff61






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月03日 18時40分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.