227099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゲイ&レズビアンの英会話☆レインボー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

英会話☆レインボー

英会話☆レインボー

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
February 19, 2005
XML

好きな曲をリクエストすると、
英会話の授業で取り上げてもらえるかもしれないんです。

過去には、マドンナの「レイ・オブ・ライト」やジャネット・ジャクソン「エスカペイド」、 ワム!の「ラストクリスマス」などが取り上げられました。
どれもゲイの琴線に触れる名曲ばかりですね…。

そして、これが意外にも(!)、
みんなで一緒に歌うのってすごく気持ちイイんです!!

最近だと、シンディー・ローパーの「トゥルー・カラーズ」

  True Colorsこんなジャケです

歌詞がとても印象的でした。

私には見える
にじみ出ているあなたの本当の色が
だからこそあなたを愛しているのよ

自分の本当の色を表に出すことをこわがらないで
本物の輝きってとてもきれいなのよ
まるで虹のように。


But I see your true colors
shining through
I see your true colors
and that's why I love you
so don't be afraid to let them show
your true colors
true colors are beautiful
like a rainbow

いかがでしょうか?
私は、グッときました。




●ええ, ええええ, ええええ, Yeaah!



ちなみに、私のリクエストは、
アッシャーの「Yeah !」

  usher

Yeah, Yeah Yeah, Yeah yeah, Yeaah
という雄たけびと、独特なシンセのリフレイン
のあの曲です。
たぶん、みなさんもラジオなどで聞いたことあるのではないでしょうか?

初めて耳にしたときから、
あのクセになる「異物感」が頭をはなれなくて、
「いったいどういう内容を歌ってるんだろう?」
と知りたくなってリクエストしてみました。

それで判明した歌詞というのが…、
かなりエロ~エロ~!

クラスの雰囲気は「Yeah イエ~、イエ~」
という感じにはなりませんでした(笑)。

ともあれ、英会話レインボーのこの不定期コーナー。
次のどんな名曲が取り上げられるのでしょうか?

楽しみです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2005 05:29:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[●音楽・映画でイングリッシュ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.