|
カテゴリ:ビジネス・起業に関すること。
会社に弁護士でもあるスタッフがいます。
その彼との話の中で、コミュニケーションの大切さが話題になりました。 というのは、ある部署の責任者のリーダーシップが 疑問視されており、そこから仕事が非効率的になっている という見方から始まったものです。 その部署はスタッフがバラバラに仕事をやっています。 私は彼が言ったことに納得しました。 それは一対一の対話が必要であるということ。 創業時から心していることではありますが、 気がつくとその意志が人任せになって、 実現されていない現実を見たようです。 スタート時より基盤となってた原点を、 隅々まで伝えて実行するのが いかに難しいか改めて感じました。 そんな反省と改善するやる気をもった一日でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ビジネス・起業に関すること。] カテゴリの最新記事
|