047555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oceanblvd

oceanblvd

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 痔キル博士@ 近況報告 oceanblvdさん Wrote: >痔キル博…
 oceanblvd@ Re[1]:新年のご挨拶と近況報告(01/08) 痔キル博士さん >謹賀新年。 >本当に…
 痔キル博士@ Re:新年のご挨拶と近況報告(01/08) 謹賀新年。 本当にご無沙汰でして居ます…
 痔キル博士@ WBC 韓国を破り、日本の2連覇になりましたね。…
 mokogreen@ Re:名前は?(04/17) 会社を愛していらっしゃるのが 伝わって…

フリーページ

2007年04月04日
XML
会社に弁護士でもあるスタッフがいます。
その彼との話の中で、コミュニケーションの大切さが話題になりました。


というのは、ある部署の責任者のリーダーシップが
疑問視されており、そこから仕事が非効率的になっている
という見方から始まったものです。
その部署はスタッフがバラバラに仕事をやっています。


私は彼が言ったことに納得しました。
それは一対一の対話が必要であるということ。
創業時から心していることではありますが、
気がつくとその意志が人任せになって、
実現されていない現実を見たようです。
スタート時より基盤となってた原点を、
隅々まで伝えて実行するのが
いかに難しいか改めて感じました。


そんな反省と改善するやる気をもった一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月04日 16時30分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[ビジネス・起業に関すること。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.