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カテゴリ:ビジネス・起業に関すること。
スタッフに気がよくて周りからの信頼もいいのに
なぜかクライアントと折り合いが悪く、 営業のあり方、接し方について勉強しながら苦労している人がいます。 まだ社会経験が浅く、自分という人間の表現が下手なのかもしれません。 先日その彼がこういいました… 「ネットで検索したら、営業は相手を飲み込まないといけないってありました。 勉強になりました。」 で、それを聞いて私は考えました… 飲み込むより包み込む方がいいんじゃないかと。 戦争やってるわけでもないし、食うか食われるかということよりも、 相手と同じ観点から寛容にものが見れるようになれば 心に感じるものがあるんじゃないかと。 でも、包み込むような寛容さはなかなかできることではありません。 これは私もいまだに心がけてはいるものの ことあるごとにいつも自分の未熟さを感じ、 そしてまた頑張らないとってはっぱをかけます。 もし自分が完成度の高い人間だと思ったら、 その時点で終わってしまいそうですね。 そこで「これでいいんだ」って思ったら、 向きが前でなくなりそうです。 その意味では生涯自分を磨き続けて行きたいし、 仕事も人を包み込める仕事ができるようになりたいです。 そう彼にも私の意見を伝えましたが、 さてどこまで伝わったんでしょう… お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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