047544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oceanblvd

oceanblvd

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 痔キル博士@ 近況報告 oceanblvdさん Wrote: >痔キル博…
 oceanblvd@ Re[1]:新年のご挨拶と近況報告(01/08) 痔キル博士さん >謹賀新年。 >本当に…
 痔キル博士@ Re:新年のご挨拶と近況報告(01/08) 謹賀新年。 本当にご無沙汰でして居ます…
 痔キル博士@ WBC 韓国を破り、日本の2連覇になりましたね。…
 mokogreen@ Re:名前は?(04/17) 会社を愛していらっしゃるのが 伝わって…

フリーページ

2007年08月21日
XML
スタッフに気がよくて周りからの信頼もいいのに
なぜかクライアントと折り合いが悪く、
営業のあり方、接し方について勉強しながら苦労している人がいます。
まだ社会経験が浅く、自分という人間の表現が下手なのかもしれません。


先日その彼がこういいました…

 「ネットで検索したら、営業は相手を飲み込まないといけないってありました。
  勉強になりました。」

で、それを聞いて私は考えました…
飲み込むより包み込む方がいいんじゃないかと。
戦争やってるわけでもないし、食うか食われるかということよりも、
相手と同じ観点から寛容にものが見れるようになれば
心に感じるものがあるんじゃないかと。


でも、包み込むような寛容さはなかなかできることではありません。
これは私もいまだに心がけてはいるものの
ことあるごとにいつも自分の未熟さを感じ、
そしてまた頑張らないとってはっぱをかけます。


もし自分が完成度の高い人間だと思ったら、
その時点で終わってしまいそうですね。
そこで「これでいいんだ」って思ったら、
向きが前でなくなりそうです。
その意味では生涯自分を磨き続けて行きたいし、
仕事も人を包み込める仕事ができるようになりたいです。


そう彼にも私の意見を伝えましたが、
さてどこまで伝わったんでしょう…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月21日 17時06分08秒
コメント(8) | コメントを書く
[ビジネス・起業に関すること。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.